• ベストアンサー

美容学校の通信教育

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

体験はありませんが、通信教育を行っている学校の情報は、下記の検索サイトから、"美容 通信教育"で、検索すると何校か見つかります。 参考にしてください。 

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
mouki
質問者

お礼

色々見さしていただきました。ありがとうございます、いろんな学校を調べたいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師の通信教育について

    僕は一般企業に勤める21歳の会社員です。しかし、前から美容師の夢が捨てられず通信教育をしようと思いました。このまえも相談に乗っていただいたのですが、そのときは今の会社をしながら勉強しようとしたのですが、やはりそのやり方だと難しい事がわかりました。いろいろ考えたのですが夢は捨てられません。通信教育開始は10月なのでそれまで色々考えたり、勉強などをして考えようと思うのですが、美容師を目指すなら美容院で見習をしながら通信教育を受けたいと思います。知人に聞いた話しなのですが、今は美容師の職業は人気があり免許を持っていても就職は厳しく、免許を持っていない見習いが働く事はとても難しい事だと聞きました。しかも、こんなことを言ったら笑われるかもしれませんが、僕は渋谷や原宿などの激戦区で働きたいと思っています。僕はまだ何もわからないのですが、そのような美容院の調べ方また、この美容院は辛いけどよく教えてくれるなどの情報の仕入れ方などありましたら教えていただけないでしょうか?また今の僕の考えのここが違うなどその他色々アドバイスをいただけたらうれしいです。本当に美容師関係の事は無知識です。現実的な厳しい意見で結構なのでどうぞよろしくお願いします。

  • 美容学校卒ですが、通信制の大学の3年次編入は可能でしょうか?

    美容学校卒ですが、通信制の大学の3年次編入は可能でしょうか? 私は以前美容師をしていて、今は一般企業にて会社員として働いています。 仕事をする中で、まだまだ自分には学びたいこと学び足りないことがあることに気づきました。 そこで、仕事をしながら通信制大学で勉強し、いずれ卒業して学士号を取りたいと思っています。 多くの通信制大学で編入制度があるようですが、これは美容学校卒にも当てはまるのでしょうか? 一応専門士の称号を付与される美容学校に通っていたと思います。 ちなみに通信制でおすすめのところはどこですが?(もちろん学びたいことによると思いますが) コツコツと独学で勉強するのが好きな方なので、 出来るだけ費用が掛からない・スクーリングが少ない等がいいです。 放送大学が有名ですが、一年で18万くらいの学費のようです。 これは一般的な通信制大学にしたら安い方でしょうか? 現在IT関連企業に勤めているので、サイバー大学なんていうのも気になります。 他に気になるのは日本福祉大・産業能率大学等です。 これらの大学の評判・メリットはどんな感じですか? 今まで通信制大学に通ったことのある方or現在通っている方、 同じように専門卒or社会人で通信制に通った方、 色々なアドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 美容専門学校か通信か

     できれば経験者か経営者の立場からの意見をお願いします。 高校生の子が、美容専門か通信かで迷っています。子どもは専門学校に行くことを希望しています。しかし金銭的なこと等を考慮すると美容室で働きながらの通信教育を親としては希望しています。  奨学金や国庫等でお金を借りる事は簡単です。でもその後の返済等を考えると子どもに専門でもいいよとはいえません。  学校を卒業しても返済で10年以上かかることを簡単にかんがえ就職すれば簡単に返せると思っているようで、いくら資格をもって就職しても入ったばかりは見習。初年度の給料にしてもたかがしれていると思うのにそこからお金を返済しても生活が成り立たなくなるような気がします。  友人の子どもも専門校に行きましたが、美容師として就職していない子や途中で学校をリタイヤした子もいます。  ご意見としては、専門学校を卒業して就職した時の気持ち。通信を経験された方は、通信の間の気持ち。経営者の方には、経営者としてのご意見をお願いします。

  • 通信教育での学歴について

    専門学校を卒業したものですが、社会人になって、やっぱり4年間大学の学歴が強いなぁと思い、会社勤めしているので、通信教育で大学歴をとろうと考えていますが、通信教育でとった学歴は一般の4年間大学よりは価値が弱いでしょうか?最後には「卒業証書」をもらえるでしょうか? 教えていただけまけませんか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 通信教育

    うちは今高2です。 拒食症で学校へのストレスと体力的に通うのが難しくなり新学期が始まってすぐに学校を休学しました。 今は体重も危険枠から脱出し体力も戻ってきたのでこれからのことを考えていかないといけないと思っています。 両親には通信教育を進められていますが,正直うちにはお金があまりありません。お金のことは気にするなと言われていますが,通信教育を受けて卒業してもその後大学や専門に行かないとなると高いお金を払って通わしてもらっても無駄になってしまいと思うんです(T_T) 私は将来の夢ははっきりとは決まっていませんが,cafeで働くか自分でcafeを開きたいと思っています。 そうなると通信教育を受ける必要がないと思うんです。 でもこれはうちが摂食障害だから食に対する気持ちが強くてそう思ってるだけかもしれません。 拒食症になるまえはそうは思ってなかったし,摂食障害が治ったらもしかしたらcafeで働きたい,開きたいと言うのも変わってしまうかもしれません。 どこでどうやりたいことが変わるかわからないし,高校卒業の資格はとっといたほうが良いとは思いますが,やっぱり高額となると「ぢゃあ一応通信教育受けてみる!」なんて軽い気持ちではいけない気がして・・・ うちのお兄ちゃんが保育専門学校に通って保育士になったのにすぐに辞めてしまいまい,新しい就職先は保育士とは全く関係ない仕事につくつもりらしいです。 お母さんは「高いお金払って通ったのにもったいない。学費を全部返してもらいたい。」といっていました。 こんなこともあって通信教育を受ける気持ちが凄く揺らんでいます。 どうするべきでしょうか。

  • 専門学校or通信教育

    こんにちは。ご存知の方がいましたら助言をお願いいたします。 今まで趣味でパンつくりをしていましたが、はまればはまるほど 色々な知識のなさを痛感しておりました。 いずれは、小さいパン屋さんを開きたいのが正直、夢です。 そこで、製菓専門学校のパティシエ科1年コースというものを発見いたしました。 当方30歳で子供も2人小学5年生と、2年生ですのであまり手はかかりません。 今パティシエ科の資料請求をしておりまして、授業料などまったく把握しておりません。 通信教育でパンマイスターの資格が取得できる資料はいただきましたが 私のこの年齢、今ままでの知識、経験ゼロ。 将来は小さいパン屋さんを開きたいということを 考えたときにどちらがいいのか・・・。 専門学校に通うことになれば自宅から1時間半かけて通うことになります。 夜間がないため、昼に専門学校、夜に空いた時間に今の仕事(今の仕事はやめてしまうと 収入が減るため、学費などのことを考えると続けないと厳しいと思います) 1年なので家族に協力してもらい食事や、洗濯など色々なことを 協力してもらう予定です。 睡眠時間が減ることは覚悟の上で今やらないと後悔しそうで 悩んでおります。 パンマイスターの通信講座以外の製菓衛生士の受験資格が取得できる 通信教育はスクーリングがあるようで 私の住んでいる地域は田舎なのでスクーリングに参加しようと思うと ここから4時間から5時間かけていかないとだめです。

  • おすすめの通信教育

    技術職の会社員です. 私の会社は半期ごとに能力開発目標といって,仕事に関係し自分の能力を高めるための目標を設定することになっています. 今期の目標は企業会計の通信教育をやってみようかなと考えております.お金に関する知識の乏しさを補いたいのです.お勧めの通信教育をご存知の方は教えてください.2~5ヶ月くらいのコースで,できるだけ低料金(HPをみると結構高いようですが・・・).会計に関しては初心者の私でも判り易いものが希望です. 体験談などもあればお聞かせ下さい.よろしくお願いいたします.

  • 美容師の専門学校に通信で通いたいと思うのですが・・

    千葉県野田市在住の20代半ば、フリーター、男です。 美容師の免許を取るために専門学校に入学したいと思い、少し調べてみたところ、埼玉県にグルノーブル美容専門高等学校といのが見つかりました。 私は中卒ですし、今のバイト(美容とは関係ない)は続けながら通いたいと思うので距離的にも金銭的にもここが妥当かなと思ったのですが、実際に通われている方、又は卒業した方などの意見を聞かせて戴けませんか? 良いところ、悪いところ何でも結構ですので、参考になりそうな意見をどしどしお願いします。 どの年代、性別の方がどのくらい通われているのかも出来れば知りたいです。 あと、通信制では3年間で50万ほどの金額がかかるということですが、実際にはそれに加えて道具などなどの購入もしないといけないと思うのですが、最終的に金額はいくらくらいになりますか? 又、この近辺でほかにお勧めの学校があるのであれば教えて下さい。 沢山質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 通信で美容師になった方!

    通信でアシスタントとして 働いて美容師になった方、 専門学校のスクーリング授業では 昼間の方とはクラス、教室は別で授業しましたか? 学校の行事、ヘアショーなど は参加するのですか? 入学式などはしましたか?

  • おすすめの通信教育

    今通信教育を探しています。高校生です。 僕の学校は、先生が気分で授業内容を決めるため、通信教育したくても通信の範囲と学校の試験範囲が合いません。 教材の届く順序をかえられるようなところはありませんか? 教えてください。