• ベストアンサー

NTT回線を休止させてADSLは可能?

質問お願いします NTTの電話回線を停止(休止)させた状態で ADSLを使えるのでしょうか? やはりNTT回線を使用している状況じゃないと ADSLの契約・使用は出来ないのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・NTTの電話回線を使用する共用タイプ(電話とADSLが使用可能)ではなく、ADSL専用タイプ(ADSLは使用出来るが電話は使えない:IP電話の契約をすれば電話も使えます)にすれば契約・使用は可能です 参考:イー・アクセスの場合 http://www.eaccess.net/recommend_info/1-type2/index.html http://www.eaccess.net/recommend_info/1-type2/page2.html ご希望のプロパイダーで調べてみて下さい

niconicoP
質問者

お礼

ありがとうございます どうやら無駄な料金を 払わなければならないようですね

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.4

NO1追加 失礼しました。 利用休止でもNO2の方のやり方でできますね。ただ、実質料金が高くなりますのでNO3の方の言われるとおりです。(加入権がない人のための割り増しADSL料金)

niconicoP
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#96023
noname#96023
回答No.3

休止状態でもADSLの契約は可能ですが、 電話基本料と相当額がADSL料金に上乗せとなります。

niconicoP
質問者

お礼

理解しました ありがとうございました

• goold-man
回答No.1

ADSLのプロバイダでは、NT*回線を屋外で使わない場合でも屋内で使っています。(休止した状態では無理でしょう)