• 締切済み

夜行バスの予約開始日

今年8月のお盆あたりに夜行バスで仙台へ行こうと思っています。 人数は大人2人中学生1人です! 夜行バスの東京~仙台間の予約はいつから開始されますか? たしか3000円くらいでいけるときいたのですが・・・ もし3000円であるならそのサイトも教えてください! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

ツアーバスの予約開始は○ヶ月前と一概に言えず、ある日にまとめて夏休み分が一斉に発売開始になります。 すでに受け付けているところもあります。各社へお問い合わせを。 なおお盆の時期は割増料金になるはずです。 オリオン 2,500円から http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/sendai_hiru00/index.html 123 2,900円から http://www.123bus.jp/WJT/INET/Search/123/unyu.do?action=kw&wc=11&kw=01021&agencyCode=4185 ハーヴェスト 2,800円 http://www.harvest-tour.com/ 富士興商 4,000円(昼行) 4,500円(夜行) http://www.tabinosansaku.com/bus/highway_bus.html キラキラ号 4,000円 http://www.hotdog.co.jp/bus/sdj.htm サンシャインツアー 3,200円から http://www.sunshinetour.co.jp/bus/sendai/index.html WILLER 3,000円から http://travel.willer.co.jp/route-list/sendai.html さくら観光 3,000円から4,500円 http://www.489.fm/015/sendai_shinjuku.html 路線バスは下記になります。 仙台・新宿号 JR 6,210円 http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/masamune2.html ドリーム正宗号 JR 6,210円 http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/masamune2.html ドリームササニシキ号 JR 6,100円 http://www.jrbustohoku.co.jp/highway_img/sasanishiki2.html 石巻・仙台・新宿線 京王・宮城交通 6,200円 http://www.miyakou.co.jp/bus/intercity/time/shinjyuku.html ニュースター号 東北急行 3,900円 http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#001 ネオスイート号・スイート号 東北急行 6,210円 http://www.tohoku-express.co.jp/timetable/top.html#002 ミリオンライナー 日本中央交通 5,000円 http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

夜行バス 仙台 東京で検索すれば色々でてきましたよ。 http://www.skygate.co.jp/kokunai/bus/index_tyo_sdj.html 上記のように予約サイトは結構あります。 空席の確認(カレンダー表示)などすれば、いつから予約できるとか分かるサイトはあると思います。 多分、一か月前ぐらいからの予約しかできなかったと思いますがー・・・・。 調べてみてくださいね。 バス会社に直接電話して聞いてみるのが一番確実ですよね。

関連するQ&A

  • 夜行バス予約について

    今年の夏休みに、大阪から東京へ旅行に行こうと思っています!! 新幹線や飛行機は高いので、夜行バスで行こうと考えています。 ネットで予約したいんですが、今まで夜行バスの予約とかしたことがないので、どこかおすすめのいいサイトとかありませんか? よろしくお願いします!!

  • 夜行バスの予約

    私が住んでいるところは大阪なのですが、今度一人で夜行バスを利用して東京まで行こうと思っています。 今まで何度も夜行バスを使ってはいましたが全て同行人が手配をしてくれていたので実際自分で予約するのは始めてです。 3月の下旬を予定しているのですが、卒業旅行などで予約がとれるかどうかも心配です。 大体何週間前から予約をするものなのでしょうか?

  • 夜行バスの予約内容が微妙に違います…。

    カテゴリ違いでしたらすみません。 予約していた夜行バスの乗車チケットを、ファミリーマートのファミポートで購入しました。乗車するのは男女2人なんですが ファミポートの予約画面では、女性2人になっていました。 予約自体はバス会社の予約窓口に電話して行いましたが、人数を確認されただけで、性別に関しては何も聞かれませんでした。 もう乗車が明日なのです。 とりあえず乗車の際にこのことを伝えようと思っているのですが このミス?によって何か影響(例えば席を交代しなければならない等)あるのでしょうか? ファミポートの画面に表示されていただけで、チケット自体に性別表記はないのですが、バス会社にはやはり伝えたほうがいいですよね? 性別が掲載されるあたり、女性客なんかに配慮しているのかな、と思うので…。

  • 中学三年生でも一人で夜行バスに予約して乗れますか?

    中学三年生でも一人で夜行バスに予約して乗れるのでしょうか?

  • 仙台~東京夜行バス

    4月30日に仙台から東京へ夜行バスで帰ります。 片道6210円というのがあったんですが、それくらいが相場ですか? 3列シート希望です。女一人で乗ります。 よろしくお願いします。

  • 夜行バスについて色々教えてください。

    クリスマスの終わる25日の夜から地方から東京に向けて夜行バスに男一人で乗ります。 生まれてこの方夜行バスに乗るのが初めてなので何もわかりません。 そこで色々お聞きしたいのですが・・。 席はもちろん2人掛けだと思うのですが、見知らぬ人と隣になるのでしょうか? あと、夜行バスで車中泊をするわけですが、何か「こうしたほうがいい、これをもっていると便利」などご教授がありましたらよろしくお願いします。

  • 京都へ旅行。予約と夜行バスについて。

    12月の下旬に友人2人と2泊3日で旅行に行く予定です。 はっきりと行く日は決まってないのですが、予定では12月26日以降と考えています。 (1) 行く時は夜行バスを利用したいと考えているのですが、東京→京都への夜行バスは種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 2人とも学生なのでなるべく料金がかからず、移動中に身体が痛くならないようなバスがいいのですが・・・ (2) ホテルや夜行バスなど、事前の予約が必要な物はいつまでに予約をしといたらいいのでしょうか?? (3) 特に女性の方で夜行バスで京都に行く時、移動中の服装と到着後に化粧などの支度はいつ、どこでしているのですか?? 是非、アドバイスお願いします。 他にも、京都に行く時はこうした方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 夜行バス予約の日付

    http://www.skygate.co.jp/dometour/bus/iibus/tyo_fks_01.html 上記のサイトで福島発東京着の夜行バスを予約したいのですが、運行スケジュールを見ると24:50発となっているんです。 この場合、たとえば10日の朝に東京に着くバスを予約するときには9日で予約すればいいのでしょうか、それとも10日で予約すればよいのでしょうか? サイトに質問したつもりが送信されておらず、早く予約せねばならないため、焦っています。 よろしくお願いします

  • 夜行バスで東京→大阪

    初めて夜行バスを利用するのですが、予約の取り方がわかりません。 人数は男2人で一番安い席(?)で行きたいのですが、予約のできる良いサイト&バス会社を教えて下さい(_ _) それと夜行バスは運転手の寝不足が原因で事故に繋がるんじゃないかとすごく不安なのですが、大丈夫でしょうか

  • 夜行バスの予約

    来月30日に、東京から四国まで夜行バスで行く予定があります。 いろんなバス会社をネットで探していて、一か所 予約できそうなバス会社を見付けました。 予約は1ヶ月前にならないとできないので、今月の29日、30日で 予約を入れるつもりです。 今は、9月の26日までが受付可能になっています。 なので、今月29日なら30日までの予約を受け付け可能に なるはずですので、29日に入れようかと思っています。 ですが、予約受付可能になってから 急速に予約が入って埋まってしまうのではないかと、 今になって心配になってきました。 そういう事って、あり得ますか? その場合、午前0時で29日に入った途端に 予約入れる作業した方がいいでしょうか?