• 締切済み

植木のかえでが枯れてきました

こんばんわ。 植木でかえでをベランダに置いているのですが、ちょうど今年は桜の時期に赤い実をつけて元気に育っていました。 しかし、4月くらいかだんだん枯れはじめ6本中2本は葉っぱがなくなりました。 かえでは2Mくらいです。水は3日に一度お米のとぎ汁をあげていました。 枯れているかえでの枝は黒くくすんだようになっています。 どう対処したらいいでしょうか? 誰か助けてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

根詰まりではありませんか?一回り大きな鉢に植え替えてください。

tenpuracat
質問者

お礼

わかりました。 今度やってみます。 ありがとうございました。