• 締切済み

フレッツISDNにしてから

iyokitiの回答

  • iyokiti
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.3

↓の訂正です。(・・;)すいません。 >"POP before SMTP"の設定がなされると、始めにメールの受信を行い、次にメールの送信を行うことで、メールの→受信←が実現できます。 > "POP before SMTP"の設定がなされると、始めにメールの受信を行い、次にメールの送信を行うことで、メールの→送信←が実現できます。" でした。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ISDNでのメール受信が遅くなった。

    こんにちは。昨日から何も設定を変えていないのにもかかわらず、 ISDN接続が「応答なし」になってIEもアウトルックでのメール受信も できなくなっていました。なんとか同じ内容を入れなおしたりして、 IEでの接続はできるようになったのですが、アウトルックでメールの送受信を しようとするとリモートコンピューターまではつながるものの、なんども「IDや パスワードを確認しています」と言う作業をしていたり、接続がなかなかです。 つながらないこともあります。おとついまでは素早くできていたのになぜ?という くらいです。IEから接続したままアウトルックの送受信も試みようとしたのですが、 一度接続が自動的に切れてしまい、結局送受信の際は、再度ダイアルアップをする 羽目になり同じことになります。そんなことなかったんです今までは。 どうすればこんなに認証などに時間がかかることなく、以前のように素早く、 そしてIEからつないだまま、そのまま送受信作業ができるようになるんでしょうか。 使っているのはアウトルックエクスプレス、IE5.0、ウィンドウズ98、フレッツISDNです。

  • フレッツADSLとair エッジの併用 で困ってます><

    現状  フレッツADSL/OCN 配線は、MJ-ADSLモデム-ルーター- PC(デスクトップ) です。 もうひとつノートPC(OSはXP)でエッジを使っているのですが、自宅にいる時はルーターとノートPCをLANケーブルでつないでADSL回線で使っています。 そこでひとつ困ったことが・・・ 自宅でノートPCをADSL回線で使う際、インターネットはエッジと比べてかなり早くなるのですが、メールの送受信がうまくいきません。 送信の時:「送信」をクリックするといったんエラーとなって未送信となり、送信トレイへいく。その後「送受信」をクリックすると、送信ができる。 受信の時:ダイヤルアップのウインドウが表示され、エッジ回線でしか受信ができない。 なお、外でエッジのみでメールを使う際はなんら問題ありません。自宅でLANにつない時にだけ、こうなります。 メーラーの設定の問題なのでしょうか?全くわからないので、みなさん教えてください!

  • メール送信のみエラー

    Outlookを使用しています。 送受信の際、受信は問題ないのですが、送信のみエラーになり、Outlookを開くたびに、繰り返し繰り返し、古い送信エラーメールが「送信中→エラー」になります。「エラー(0x8004210B)を報告しました」というメッセージが毎回表示されます。サーバはodnです。以前、フレッツひかりに変えたとき、ネットにアクセスできないことがありましたが、それはCTUの設定というもので解消されました。 古い送信エラーメールを削除する事もできず、とても困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ADSLかBフレッツか・・・

    現在フレッツISDNで接続しています。 ほとんど使用することはなく、月に数回メールで写真(1MB程)の送受信をする程度です。 受信はなんとかできるのですが、送信はサーバーが応答しないエラーが出て何度やっても送れないのであきらめる事もしばしばです。解約してADSLかBフレッツにしようと思っています。 使う頻度を考えたらダイアルアップでも十分なのですが、写真の送受信を考えると・・・。 頻繁に接続する予定はないので、Bフレッツはもったいないかと思うのですが、これからのことを考えてBフレッツがいいか迷っています。 主にメール(写真)の送受信で使用頻度も考えるとダイアルアップ・ISDN・ADSL・Bフレッツどれがいいでしょうか?(NTT交換局から2km以内です) エラーが出ずにできるだけスッと送受信できれば、あとはなるべく安くおさえたいです。 一度変更したら当分変えるつもりはありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フレッツISDNに切り替えたらメール受信でエラーが・・

    皆さんこんにちは。 これまで社内のLAN環境からルータ経由でISDNダイアルアップ接続しておりましたが、課金が増えてきたので先日フレッツISDNを導入しました。 ところが、WEBやメール送信は問題なくできるのですが、何故かメール受信のみエラーが発生します。メーラーはOEを使用しているのですが、全ての端末においてプロバイダの受信メールサーバーへの接続時にエラーが発生します。 尚、フレッツ番号をあきらめて、もとのダイアルアップ接続番号に戻して行うと正常に受信できます。 最初、プロバイダ側の問題なのかと思い問合せてみたところ、回答としては「プロバイダからは、ダイアルアップ番号で接続されようがフレッツISDN番号で接続されようが設定は同じなので、今回の現象に限って言えば、NTT側に問題がある」ということでした。 NTTに問合せたところ、プロバイダ側の問題ではないかと言われてしまいました。 私がフレッツISDNの仕組みを理解していれば、色々質問できるのですが、現状はタライ回し状態です。 どこをどう調べれば良いのかわかりません。 皆さんのアドバイスを頂けないかと投稿させていただきました。 どうぞ御教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • 急に送信出来なくなった。

    OutLook2003を新しくメーラーにしました。 「送受信」をクリックしますと最初に送信し、次に受信する様になっていました。 しかし何のエラーもなく終わりますが送信していません。受信は出来ます。 少し前まで両方とも出来たのですが送信出来なくなった理由が分かりません。 過去のログを探しましたが探し切れないのでここにアップしました。宜しくお願いします。

  • win8 Outlook DTI 受信しない

    windws8使用 Outlook2010 DTIアドレスを設定しました。 送受信に問題ないようで、エラーは出ていません。 Outlookから送信をしたところ、出来ました。 受信が上手くいかず、メールボックスに何件もメールがあるのにOutlookに入ってきません。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何度試してもoutlookからyahooメールが送信できません。avast使用

    はじめまして。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 avastの設定などが問題なのでしょうか? ご存知の方お力をおかしいただけないでしょうか?

  • ホットメール 送信が急にできなくなりました!

    今まで問題なく送受信できたのが、急に送信だけできなくなりました!(受信はできます) outlook expressで送受信しております。 プロバイダーアドレスや携帯で送受信し、確認したところホットメールの送信だけができません。 送信エラーは出ていなく、“送信済み”になっているのですが、プロバイダーアドレス・携帯共にメールが受信されません。 プロバイダーアドレス・携帯は普通に使えるので問題はないと思いますが… エラーが出ないので、どういう事がさっぱり???です。 メール使用状況は25%で空きはあります。 考えられそうな事なら何でもいいので、どなたか宜しくお願い致します!