• ベストアンサー

神職や僧侶の名前。

神職や出家した僧侶はどうして改名できるんでしょうか? そういう職業に就いた場合、そうしないと不都合なことが起きるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1r0s13
回答No.1

いや、何もありません。ただの慣習です。 名前を変えるだけで、その人の品格が上がるはずがありません。 その方が、より品格を上げなければいけないと思うが故に、おそらくは改名するのではないでしょうか。 威厳を保つためにも。

obotukanai
質問者

お礼

そうなんですか。別に意味重大な意味はなかったんですね。 ありがとうございました。