• 締切済み

カーステのMD不調

shainの回答

  • shain
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

据え置きデッキで視聴可能という事であれば、 記録されているディスクには問題が無い事に なりますね。 クリーニングディスクを使用しても症状が 改善されないのであるとすると、おそらく 信号を読み込む為のピックアップ部が劣化したか? 調整がズレてしまったのだと思われます。 いづれにしても、購入した販売店もしくは デッキの製造メーカーへ修理を依頼されると 良いと思います。

関連するQ&A

  • カーステ以外でMDを車で聴く方法は何かありませんか?

    こんにちは。私は音楽大好きな主婦です。今、車についているカーステはCD・カセットなので肝心なMDが聴けないのです(><)カーステを買い換えると高いし・・・もし何かいい方法がありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_)m

  • カーステ

    カーステなんですけど、本体にはCD(1枚)だけ入って MDは6枚入るチェンジャーで助手席の下に置いてるんですが、最近MDの調子がすごく悪くて音はやたら飛ぶし6枚全部チェンジャーに入っているのに、1枚目を聞きたいと思っても全然拾わなくて3枚目から始まったりなんです。 これってステレオ本体が悪いんじゃなくてMDのチェンジャーが悪いんでしょうか? もしその場合同じメーカーのチェンジャーだけ買い換えればいけるんでしょうか? 説明が下手ですみません。

  • カーステ壊れか?

    4年前に取り付けたCD(MP3)、MD一体型2DINのカーステの電源が入らなくなりました。 ここ最近、振動で電源が入ったり消えたりでしたがとうとう全く入らなくなりました。 これはカーステ内部の故障でしょうか? それとも配線でしょうか? だいたい寿命はどれくらいですか。当時としては高価だったのでもう壊れてしまうとなると残念です。 取り出すにも取り外し方がわからないためショップに行くことになりますが4000円取られます。 それなら今のは諦めて新に買った方がいいでしょうか?

  • カーステの電源が入らない

    購入して3年2ヶ月になります2DIN CD/MDデッキがスイッチ押してもなんとも言わずCDもMDも取り出せなくなってしまいました。 高額で買ったけど5年も持たないとはショックです。 以前の製品は5年持ちました。同じケンウッドです。 買った店に聞いたら店でのカーステ本体取り外し工賃6000円。CD取り出しに4000円位、修理に20000円くらいかかるといわれました。 CD,MDは諦めて新品のカーステ買ったほうがいいでしょうか? スイッチ系統の故障だと思いますが修理費がそんなにも高額になるのですか? 一般家電と違い取り外し工賃がばか高いですね。 現在はMP3対応の1DINなら20000円位でかえるのでお金がたまるまで我慢しようか迷っています。

  • カーステ非対応のCDクリーナーの違いは?

    カーステのCDプレーヤーの調子が悪いので、アマゾンでCDクリーナーを買ったのですが、「カーステ非対応」と書かれていて、がっかりしています。 どうせオンボロのプレーヤーなので、試しに使ってみましたら、一応普通にクリーニング→サウンドチェックになったのですが、実際にはクリーニングされていないのでしょうか? カーステに対応するかしないかは、クリーナーのどこの作りが違うのでしょうか? ちなみに、TDK-CDLC48GというCDクリーナーを買いました。カーステはケンウッドのDPX-04です。

  • レガシィの社外カーステ交換

    レガシィBH511年式E-tuneの純正カーステをアゼスト製の カーステ(DMZ725LP)CD/MDデッキに自分で交換しようと思うのですが、市販のスバル用配線だけで、その他には何もいらないのでしょうか?。アゼストのデッキには、最初から配線は付いています。(アゼスト純正) 以前聞いた話なのですがチューナーの配線?【延長、変換】の配線もいるような話を聞いたことがあるのですが。 どなたかご自分でカーステ交換なされた方【レガシィ】アドバイスお願いいたします。

  • MP3をカーステに・・・

    ゴルフの純正のテープ&CDチェンジャーのカーステにMP3を繋げることって出来ますか?よくライターの所にポータブルMDプレーヤー繋げてる人とかいますよね。大手電気屋に行っても私に近寄ってくる店員はアルバイトなのかなんかしらないけど頼りない人ばっかりで困ってます。と言うのも、私本人が良くわかっていないからですが^^; FMで飛ばすという形では音が悪いとも聞きます。他に手段はないですか~? まだ今MP3プレーヤーも買ってない状態なので、お薦め機種もあれば教えてください! ちなみに私のカーステはテープが壊れて聞けませんwCDチェンジャーは調子良いんですけど、PCからコピーしたCDは聞けません;; 専門用語はまったくわからないアホなのでわかりやすく教えていただければうれしいです・・・。 よろしくお願いします。

  • カーステから

    質問失礼いたします この度車に地デジをつけようと思います で 私のカーステはDVDデッキなのでAVセレクターを使い地デジをつけようと思いますが DVDデッキの音声は AVセレクターに繋ぎ DVDデッキの映像は分配機に繋げればDVDの映像は見れますでしょうか? でセレクター切り替えたら地デジも使えるっていう使用にしたいのですか よくわかりません 今の使用は DVDデッキから 音声がウーハー 映像が分配機にいってます よろしくお願いします

  • カーステレオ MD についてです。 

    車につけるMDプレーヤーを探しています。サイズは1DINです。ネットで検索したら、MDプレーヤーとMDレシーバーという言葉がでてきました。違いがわからなくて困っています。 MDレシーバーだと何かマズいのでしょうか・・・。 アンプが無いと聞けないとか・・・。この辺素人なもんでよくわからないんです。 今ついてるカセットデッキをはずして、MDデッキにしたいだけなんですがよろしくお願いします。  あと、取りつけはニッサンがやってくれるそうなので、カーステレオはどんなお店に売っていますか?(安価希望デス) ☆すいません。よろしくおねがいします☆

  • AVアンプでカーステのようなDSP

    こんばんは!以前にも同じ質問をさせていただいたのですが、 質問をしてからもいろいろAVアンプを探し購入を検討したままズルズルときてしまいました。。。 私は、事情があって車を運転することができないのですが、 社外製カーステのDSPがたまらなく大好きで自宅でもそのような音が出したいと思っているのですが、 以前に手ごろでお勧めなのはAVアンプとの意見を頂きそれからAVアンプについて調べてきました。 今のところはヤマハかソニーあたりにメーカーを絞っているのですが、最近偶然にも知人の車でカーステを聞いていたところ気に入るDSPがありましたので具体的にお話します。 まず、知人のカーステの機種はDMZ365BKというClarion製の2DINデッキです。(最後のBKというのはデッキの色かと思います。)そのデッキのClubというDSPはかなり私の好みに近いです。 ヤマハのDSPのJazzClubなどという種類がございますがどういう感じなのでしょうか? ちょうどいいたとえが見つかったところで、改めて皆様のご意見が聞きたく質問させていただきました。 何度も申し訳ありません。。。 ちなみに予算があまりないため、中古やオークションを狙っています。