• ベストアンサー

WIN XP SP2について

今のパソコンは、XP HOME(SP 1) です。通信方法は、このご時世の中、未だにISDN 都度ダイヤルアップで通信しております。最近、携帯を変えたり(音楽を聴きたいので)、景品で i podを頂いたのですが、SP2でないと動作しない事がわかりました。また、ISDNの為、非常に通信が遅く、ダイヤルアップでは、相当な時間(多分5,6時間?)掛かる感じです。 ひかりを入れる、あるいはパソコンを買い換えれば済むのは、わかっていますが、現在のパソコンの使用頻度からは、そこまでに投資が出来ません。現状のままで、SP2、あるいはSP3wpインストールする方法があれば、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

SP2は通信販売で購入できます(1050円) http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/updates/xp.mspx PCの各種ドライバーは更新する必要があります。 注意事項 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx 友人に頼むか家電量販店で有料サービスを受けるかです。

honohano
質問者

お礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

honohanoさん 今日は! Office2003Sp1は、プリインストールされた物だと思います。 マイクロソフトで、Sp2をダウンロード出来ます。↓ http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/system/upgrade.mspx このペ-ジのOffice2003プレインストール品を、選択されて注意事項を良く読まれてから、事前準備をしてからダウンロードされた方が良いです。 インストールは、「保存」でダウンロードし準備が終わったら、 「実行」でインストールされた方が、トラブルは少ないでしょう。 またインストールする際、周辺機器やLANケーブルは外さ無いと、 ドライバー関連で問題が出ます。 Sp-2でシステム環境が、変わるのでドライバーは確認しながら作業を行う必要もあります。 なおSp3も自動ダウンロードが、発表されていますがまだ問題が多い様です。

honohano
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• dokosoko2
回答No.2

SP3は、AMDのCPUの場合と、corega他無線LANの問題が多いので お勧めしません。 SP2は、ネット環境があるなら、是非適用下さい。 友達にDLしてもらい、SDやUSBフラッシュ、CD-R/RWで受け取り 適用すれば、問題ないです。 ただし、アップデート後、音が聞こえない、モデムが認識しない 等結構あるので、メーカーサイトで「SP2の動作状況」を確認し 必要ならドライバーやソフトのアップデートをするか、ファイルを 準備してからSP2適用してください。(メーカー指示に従って)

honohano
質問者

お礼

ありがとうございます。NO4さんからのご意見の通り、SP3は問題ありそうですね。SP2の購入で検討します。

• ann_dv
回答No.1

こちらから有償でSP2のCDを購入できます。

参考URL:
https://www.microsoft.com/japan/ordercenter/windows/windowsxpsp2.aspx
honohano
質問者

お礼

1000円程度なら、通信料より安くなりそうですので、こちらで検討します。ありがとうございました。