• ベストアンサー

ウィルコムnicoのみ所持ネットでW-ZERO3を買えば使える?

ウィルコム初心者です。 友人が留学するので一年間、友人のウィルコムを名義変更して 私が所持することになりました。 私はパレットのついた機種(W-ZERO3)が使いたかったのですが、 友人から渡されたのはnicoと呼ばれる機種のみでした。 そこでオークションにてW-ZERO3の購入を考えています。 Q1.nicoはW-ZERO3とセット販売していますが オークションなどでW-ZERO3を購入すれば手続きなしで使えるのでしょうか? Q2.月額2980円のプランですが 他機種(ドコモ、AU、SBなど)へのEメールが無料というのは本当でしょうか?

• ayaoh
  • お礼率95% (108/113)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iyasa
回答No.1

>Q1.手続きなしで使えるのでしょうか? 使えます。nicoに入っているW-SIMをW-ZERO3に差し替えて,オンラインサイ ンアップを行うだけでOKです(手続きではないですが,作業ですね)。 W-ZERO3はガワだけ(W-SIMなし)で買うときの値段の高さがネックだったの で,オークションを利用されるならリーズナブルでしょう。 >Q2. メール無料というのは本当でしょうか? 本当です,月額2,980のプラン(ウィルコム定額プラン)では他キャリアのケ ータイ及びPCとのメールの送受信が基本料のみで行えます(xxx.pdx.ne.jp のアドレスのものに限る)。 W-ZERO3でPC用メールアドレスの送受信を行うように設定された場合には, 別途通信費(パケット台)がかかります。

ayaoh
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 大変分りやすく助かりました。 オークションにて本体を購入しようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• number0014
回答No.2

>オークションなどでW-ZERO3を購入すれば手続きなしで使えるのでしょうか? 可能です。 nicoもW-ZERO3もW-SIMを挿入して使用するタイプの電話機(ジャケット)ですので、nicoからW-SIMを外して、W-ZERO3に挿入すれば使用できるようになります(挿し換えたときにはオンラインサインアップが必要となります。また、nicoに入っているW-SIMの機種によってはファームウェアの更新が必要となります)。 >月額2980円のプランですが他機種(ドコモ、AU、SBなど)へのEメールが無料というのは本当でしょうか? 2900円の定額プランだとおもいますが、W-ZERO3でウィルコムのアドレス(pdx.ne.jp)から送信するメールは完全無料です。 なお、ネットも使うのであれば、リアルインターネットプラスかデータ定額をつけることをオススメします。

ayaoh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても分りやすくて助かりました。 プランなどはやはり直接お店に訪ねた方が良いみたいですね。 とりあえず機種をオークションで購入しようと思います。 ありがとうございました。