• ベストアンサー

みんなのうたにあった曲なんですけど

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

以下のURLを参照してください。 また歌詞の引用は正式な手続きを踏まなければ著作権侵害のおそれがありますので ご注意ください。

参考URL:
http://music.denon.co.jp/lunch/n_COCX-30440.html

関連するQ&A

  • あなたの好きな「NHKみんなのうた」

    日本人なら馴染み深いことと思われます「みんなのうた」 あなたの好きな曲、思い出の曲を教えてください。 ちなみに私の好きな曲は、最近のものだと 「月のワルツ」>映像が子供向けとは思えないクオリティだとおもいます 「恋花火」>甘酸っぱい気持ちになります 昔のものだと 「宇宙人のテレパシー」>頭に残ります…(笑) 思い出の曲としては「メトロポリタンミュージアム」 なんだか不思議でちょっと怖かったです。

  • みんなのうた

    みなさんの思い出に残ってるみんなのうたってなんですか?おしえてください。 ちなみに私は「メトロポリタンミュージアム」です!

  • 小学生のときに歌ったみんなのうたは何ですか♪(選択肢回答です)?

    小学生のときに歌ったまたは聴いたみんなのうたは以下の中にありますか?(選択肢回答) まっくらもりの歌 山口さんちのつとむくん 迷惑団地 メトロポリタンミュージアム

  • みんなのうたの曲

    私が小さい頃にみた、みんなのうたで流れていた曲を探しています。 15年以上も昔だと思います…。 ニワトリの親子が出てきて、ヒヨコが足をもじもじする仕草が可愛いらしくて、子供にも見せてあげたくなり、見れたら見たいのですが…。 歌詞の一部は、こんな感じだったような(^-^;) ♪おしこっこっこっこっこ~ 抱っこっこ~ 出来ればDVDが欲しいので、曲目をご存知の方おられましたら教えて下さい!

  • NHKの「みんなのうた」で★

    昔、NHKの「みんなのうた」で流れていた曲なんですが、歌詞が 「♪真っ暗森は~不思議なところ~・・・まっくらくらいくらい」 という歌詞だったと思います。小さいころに聞いて怖くて 印象に残っていました。誰かタイトルなどわかる方いましたら教えてください。 お願いします!!

  • NHKみんなのうたでながれていた曲

    NHKのみんなのうたで曲が流れますよね。 数年前流れていた曲名が思い出せず、どなたか知っていれば、と思い質問させていただきます。 歌詞はほぼ覚えていないのですが方言がベース(?)となった曲で、地域の方言ごとに同じ意味の言葉を言い換えていた歌詞だったとおもいます。 「なんもなんもしちっちょくれ」 「いらっしゃいよくきたね」 という歌詞があったと思います。 少ないヒントだとは思いますが、どうかお願いします

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • みんなの歌系なんですが…

    お弁当箱の歌(これくらいの、おべんとばこに~)の途中歌詞で、 「わにの背中に像がくっついた」 とかこんなような歌詞があったと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 ときどき気になってしまうんです。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。