-PR-
解決
済み

パーティションの変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40385
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (89/132)

Win98です。初心者です。使っているPCのHDDがもともと2ギガ+1ギガに設定されていて、それをデータそのままで、パーティションの区切りを無くしたいんですがどうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

PartitionMagic等のアプリケーションを使えば、
FDISKもフォーマットもしないで、パーティションの
切り直しだけが可能ですよ。
購入を検討してみては?
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ありがとうございます。。。
投稿日時 - 2001-02-14 21:34:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

おそらく無理でしょう。
特殊なソフト(売っていると思う)を使えば可能と思うのですが、FDISKした後にフォーマットが待っていますから。

有識者からの回答を待ってください。
有力な回答が来るかも知れません。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-14 21:35:29


  • 回答No.2

どちらのパーティションにもデータが入っていて、
どちらのデータもそのまま残したい、単に区切りを消したい、
というのは、無理ではないでしょうか。

たとえば、片方のデータをもう片方に全部移動したあと、
空になったパーティションにフォーマットをかけて、
仕切りを無くす、つまりひとつのパーティションにすることは可能です。

パーティションマジックっていうフリーソフトがあるので、
それを試してみてください。
お礼コメント
m_ken

お礼率 67% (89/132)

ありがとうございます~。
投稿日時 - 2001-02-14 21:35:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

データをそのままにしてパーティションの区切りをなくすことはできませんが、 データの保存場所を変えてもいいなら、No.40093の質問が同じような内容で、 そちらに回答してありますから見てください。
データをそのままにしてパーティションの区切りをなくすことはできませんが、
データの保存場所を変えてもいいなら、No.40093の質問が同じような内容で、
そちらに回答してありますから見てください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

パーテーションマジックと言うソフトで可能です。 但しこれはフリーウェア(無料ソフト)ではありません。 パソコンショップなどで、購入する必要があります。 ショップによって価格は違いますが、1万円強です。
パーテーションマジックと言うソフトで可能です。
但しこれはフリーウェア(無料ソフト)ではありません。
パソコンショップなどで、購入する必要があります。
ショップによって価格は違いますが、1万円強です。