• 締切済み

アイシャドウ下地

アイシャドウ下地って必要なのでしょうか!? アイシャドウ下地の代わりにカバー力の高いファンデを塗っても あまり変わりのないように思うのですが皆さんはどう思いますか!?

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

アイシャドウの下地は、乾燥を防ぎ、持ちや発色をよくし、色素沈着を防ぎ、ヨレも防ぐ効果があるんですよ。 ファンデーションでそこまで出来ませんし、特にクリームファンデはヨレの原因にもなりますので、避けた方が良いかと思います。 下地はお使いになったことはあるのでしょうか? ファンデーションとは、塗り比べてみなくても仕上がりが全く違いますよ。

happy-2008
質問者

お礼

塗り比べてみて変わりは全くなかったです。 知人も私のアイシャドウを見比べて変わらないから ○○は買うだけ無駄だよ~といわれてしまいました^^; くすみがないのかもしれません。 アイシャドウも持ちがよく発色がよいものを使っているので あまり変わらないのかもしれません。 よれも気になったことはないです。 皆さんはアイシャドウ下地を使うと変わるらしいので羨ましいです… 御回答ありがとうございました!

noname#70184
noname#70184
回答No.1

こんにちは。 アイシャドウ下地は、アイシャドウの持ちや発色を良くするために使うものです。 カバー力の高いファンデは、カバーはしてくれるかもしれませんが、アイシャドウの持ちや発色を良くしたりはしません。 また、ファンデは油分が多いので、特にもともと崩れやすい目元などに重ねると、化粧崩れの原因になります。 参考になれば幸いです。

happy-2008
質問者

お礼

御回答有難うございます^^ 質問なのですがカバー力のあるファンデだと くすみをカバーしてくれるので発色が良くなると思うのですがどう思いますか?

関連するQ&A

  • アイシャドウ下地はファンデの代わり?

    何かの番組で観たのですが、アメリカセレブのメイクアップアーティストさんが、 1.保湿性のある下地をブラシでつける 2.保湿成分が浸透している間に先にアイメイク   →ファンデをつけずにアイシャドウ下地を付け、アイラインやアイシャドウ 3.ファンデを付ける。後は、チークやリップ。 2番目が疑問です。アイシャドウ下地を使う場合、ファンデーションはしなくても良いのですか? もしくは、まぶたが丈夫な方向けのメイクでしょうか?ファンデの後にアイシャドウ下地だと 思っていたのですが。

  • アイシャドウの下地?コントロ-ルカラーはありますか?

    タイトルの通りなのですがアイシャドウの発色と持ちを良くしたいなぁと思い色々と情報収集しています。 アイシャドウ専用の下地又は、コントロールカラーのお奨めを教えて下さい。 コンシーラーでも代用出来ますか? まぶたの色は、少し色素が暗い?沈殿?しているのですが、下地というよりコンシーラーを使う方が良いのでしょうか。 普段は、ファンデの下地と頬の赤みを消すグリーンのコントールカラーくらいしか下地を付けないので目回りには疎いです>< 分かりにくい質問なのですが、宜しくお願いします。

  • カバーマークのファンデに合う下地を教えて下さい!

    この春から、カバーマーク・ジャスミーカラー・リキッドファンデを使い始めました。 色々な所で絶賛されているこのファンデ、私もとっても気に入って、これからも使い続けたいっ て思ってるんですが、、、。 ファンデ購入時に頂いたサンプルの下地(カバーマークのラスティングベース)が、どうも気に入りません。 というのも、時間が経つとかなりテカってきて、崩れてきてしまうのです。 それに、カバー力も無いように思いますし...。 ということで、下地を別のものにしたいと思うのですが、どの下地がジャスミーカラーのリキッドファンデと相性がいいのかが分かりません。 カバーマークのファンデをお使いの皆様は、どんな下地を使ってらっしゃるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみにファンデの色は、BN20を使用しています。

  • 下地だけ塗ってファンデ塗らない。おかしい?

    私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

  • 透明感の出る下地

    今月のarで田中美保さんが下地だけで肌本来の透明感を引き出すメイクをしてました。 私もファンデーションが苦手で、元々色白なので赤みだけをカバーしたいと思ってます。ファンデぬると黄色くなり不自然です。 毛穴カバーできて何かおすすめの下地はありますか?

  • 下地について

    化粧をする際、日焼け止め→リキッドファンデ→白粉という流れなんですが、どうしても頬の毛穴やくすみが気になってしまい日焼け止め→リキッドファンデの間に下地を挟もうと思うのですがどのような下地がいいのかさっぱり分かりません。 種類も多すぎてどこから手をつけていけばいいのか、という状態です。 私は地方住みなので中々店頭に行って、という事が出来ません。 実際に下地を使用している方に質問なんですが、下地を付けた後リキッドファンデの伸びやのりというのはいかがですか? リキッドファンデと下地の相性ってあるんですか? 下地というのは顔全体に付ける物なんですか?それとも部分的につける物なんですか? 皆さんが使用してみて、「これはいい」という下地を教えていただきたいです。(ちなみにリキッドファンデはシャネル、白粉はルナソル使用です)

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • 下地について

    下地について ファンデが毛穴がぼつぼつ見えて汚く見えるなと思い、原因をいろいろ探ったところ 下地が原因でした。 キスの下地を使っています。 下地を塗らずにファンデを直接塗ったほうが 断然キレイでした。 こういうことは他の人もあるのでしょうか?? どうしたらいいのでしょうか?下地でおすすめなのありますか?

  • 下地+下地???

    最近レイシャスのフラットポリッシュベースを買いました★ @コスメで口コミを読んでいると、この下地の下に違う下地(?)をつけている方が結構いるようです(?。?) それってありですか? このレイシャスの下地にだけ必要なんでしょうか? この下地を使い始めているんですが、あまりピンときません。 使い方が間違っているのですか? 私が使っている順番は・・・洗顔後。。 化粧水→美容液→フラット~→リキットファンデ→パウダー です。 アドバイス待ってます! 後、この下地をレイシャスの下に使うと良いよ!と言うのがありましたら教えてください。^^

  • 毛穴カバー用下地

    こんにちは。30歳女性です。 現在肌のために下地なしでミネラルファンデを使っているのですが、やはりパウダーだけでは頬の毛穴が目立ちます…。 敏感肌でも使える毛穴カバー用下地を教えてください! パールやラメは好きではないので、なるべく入ってないもので…。 よろしくお願いします(ToT)