• ベストアンサー

タスクバーからスピーカーのショートカットが消えた

PCの画面の一番下にあるのは タスクバーというのでしょうか。 そこの右端にスピーカーのショートカットがあって、音量を調節していたのですが、そのショートカットがいつの間にか消えてしまいました。 コントロールパネルの、スピーカーを開くのですが、どうしても、スピーカーのショットカットをタスクバーに戻すことができません。 ショートカットを戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
mafin0216
質問者

お礼

早速ご回答いただいて大変ありがとうございます。 OSは Vistaで、コントロールパネル→サウンド の中に、 「ボリュームコントロールをタスクバーに表示する」といった項目がないのです。 なので、未だに戻すことができていません。