• 締切済み

関西 美白

関西在住24さいOLです。二十歳のころスキーにサーフィンに真っ黒になりながら楽しんでたのですが、年のせいか最近手におえない状態になってしまった今日この頃。ケミカルピーリングなどのいわゆる美容整形に頼ろうかと考えているのですが信用できるものなんでしょうか?あれば教えて下さい。

• 4279
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• tomoaki00
回答No.2

美容関係の仕事をしていますが、私はケミカルピーリング については、判りません。 ただ、判る事をここに書き込みます。 まず、本当の肌周期は、28日です。 それが、20~24歳位から、鈍ってきます。 さらに、化粧によってはさらに、酷くなります。 酷い人などは、2回/年の周期になる人もいます。  とりあえず、シミ等がず~とある という場合は 確実に、肌周期が鈍っている証拠です。 つまり、肌周期を28日に 戻せば治ります。 又、日差しにも 紫外線の3種類のうちの1つが非常に 危険で、ほとんどのUVブロック対応品でさえ 効果がさほど ありません。 取り合えず、普段から 油化粧を避ける事。 でないと、肌の新陳代謝が遅れます。 さらには 皮膚呼吸が出来ないために、年を取るにつれて 乾燥肌になります。 化粧品は、 『水溶性』『弱酸性』『ノン アルコール』が良いのです。 又、少しでも 肌の調子を回復し、これからも守るには 抗酸化物質を普段から取ると良いでしょう。

• satiko
回答No.1

ケミカルピーリングは、酸で表皮を剥離つまりピーリングしていきます。あまり酸の強い物はどうかと思います。最近ケミカルピーリングも色々問題視されてきています。流行に乗っかって、乏しい知識で導入するお店もあると聞きます。もし、ケミカルピーリングを受けてみようと、考えておられるなら、良く考えてお店を選んだ方が良いと思います。  しかし、お肌は、先ず規則正しい生活からですよ。午後10時から午前2時の間にしっかり休んでください。この時間帯に、お肌は作られるので、エステタイムとも呼ばれています。次に清潔にすること、洗顔で汚れを十分落としてください。すすぎが大切です。そして、十二分に水分を補給してください。つまり化粧水です。健康な生活と正しい手入れをしていれば正常な新陳代謝が行われて、新しい肌が正しい周期で生まれてきます。頑張ってみてください。

4279
質問者

お礼

やはり自然でないので色々な問題があるようで、決め兼ねているんです。確かに社会人になって体の方もたるみがちだし、この辺で、”美容と健康”を考えて、生活のリズムを正す事から初めてみます。まずは、エステタイムのお肌の御手入れ頑張ります。satikoさんの履歴見せて頂いたんですが、すごく素敵な女性なんですね。