• ベストアンサー

OD

ODやって、今、凄く、胃が気持ち悪くて。。。。 自業自得なのですが、胃薬を飲むべきか悩んでいます。。。。 今回飲んだのは風邪薬(市販)を30錠です。数年前は常習犯だったので、慣れていて、このくらいどうにもならなかったんですが、今回久しぶりにやって、かなり体にきていて。。。。 そして、昨日?(前回)は、知らずの内に酔い止めを3倍の量を飲んでしまっていました。。。。これは意図的でなく、これくらいだろうという説明書を読まずに、勘で飲んでいて、ふと説明書を見たら3倍の量を飲んでいたことに気づきました。。。。 2回のODで、かなり胃が荒れていて。。。 病院には絶対行かないので、自分でなんとかしたいのですが、胃薬飲んでも大丈夫でしょうか??? あと、タバコも吸って、頭痛いんで、頭痛薬も飲みたいって思っていて・・・・ やっぱり、この苦しみをするとODなんか2度とやらないって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arue0430
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

OD、つらかったでしょう…。 体よりも心がつらいのではないでしょうか。 頭痛薬は胃にかなりの負担をかけるのでやめた方がいいです。 もし我慢できるのでしたら、薬よりもこまめに水分を取ってください。 どうしても胃薬を飲みたいほどつらいのであれば、その前にほんの少しでも牛乳などを飲むといいと思います。 私は特に専門の知識などないですので、あくまで私の経験上からです。

kokutyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、今の状態で、酔い止めと胃薬を一緒に飲もうと思っているんですが、危ないでしょうか・・・ 今回は普通の使用量で使います。

その他の回答 (1)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

胃薬は飲んでも大丈夫です。 でもタバコも頭痛薬も、弱った胃に多大な負担をかけますから、復調するまでは絶っ対に!!やめてください。 体のつらさを抑えるためになにかしたい気持ちはわかりますが、かえって悪化させるだけで、どんどんつらくなってしまいます。 後悔していて、体が一番つらいときにこの程度の我慢もできないようじゃ、いくら決意したって、これからもODを繰り返しちゃいますよ。

kokutyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、今の状態で、酔い止めと胃薬を一緒に飲もうと思っているんですが、危ないでしょうか・・・ 今回は普通の使用量で使います。

関連するQ&A

  • ODについて

    ODについて 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。 それから、ODした人の質問等見ていると皆さん胃洗浄をされているみたいですが、特に必要はないですよね?1週間以内に100錠以上の薬をODしてしまった訳ですが…

  • ODの後遺症なのか精神病なのか。

    ODの後遺症なのか精神病なのか。 32歳女です。20歳~27歳ぐらいまで激しい自傷行為がありました。 リストカットに始まり、何百錠単位の安定剤OD。 何度も昏睡繰り返し、考えたくない無になりたいの一心でODを繰り返していました。 ODをやめられたのは、ある時から薬が一切飲めなくなったからです。 自業自得は承知です。 今は風邪をひいても風邪薬すら飲めません。薬を飲んでる人をみるのも吐気がします。 今現在、息苦しさがひどいです。ODやめてから5年の間、このようになった事はありませんでした。 息苦しさ、めまい、耳鳴り、上半身がのぼせた感じがあります。 血圧はもともと低いです。過呼吸ではありません。 精神的にまだ不安になる事も多々ありますが、もう薬が飲めないので病院に行こうともしていません。 薬が飲めなくなってから、何年も通ったカウンセリングの先生のたった一言(私の全てを否定されたような言葉でした。)ですべて無駄だったんだと悟ってしまいそれ以来カウンセリングにも行っていません。 10年以上一緒にいる全て知っている彼の事で今悩み事があります。 息苦しくなるのは、その事も関係しているんだと思います。 5分程度でおさまることもあれば、2時間3時間続くこともあります。 薬飲めない今、病院に行く意味もありません。 ODの後遺症かと思えば自業自得だと気持ちが楽になるかもしれないと思いました。 新たにまた精神病んでるとなるといったい私はどうしたらいいんでしょう。

  • ODで入院?

    ODで入院? 私は今精神科の病院、カウンセリングにかかっていて、病院からは「抑うつ状態」、カウンセリングの方からは「フラッシュバック(PTSD?)」「アスペルガー症候群」と診断されています。アムカ常習犯でもあります。 そして最近はODまでするようになってしまいました。 初めは別に死ぬつもりではなく、何だか楽な気持ちになれるのではないかと、処方されている薬を19錠OD。 そして次の日も38錠のOD、その次の日も32錠のOD、そのまた次の日も15錠のOD…と繰り返していました。 しかし、ODしていることが親にバレて薬を全て没収され、そのことにイライラしたのか、次の日は市販の睡眠薬1箱(12錠)のODをしてしまいました。このときは、死ねないのは分かっているけれど「死にたい」という思いが強かったと思います。 ちなみに、この睡眠薬ODをしたときに全身に水膨れができたのですが何だったのでしょう…?只のアレルギー反応でしょうか?翌日には消えていたので気にしませんでしたが。 話は戻りますが、この睡眠薬ODで部屋にあった全ての薬、剃刀は没収され、監視されるようになりました。 それでも私はまだODやアムカをしたくなります… というか、しないと自分がおかしくなってしまうのではないかと不安なのです…。自制はできないと思います。 ODした日にち、量は全て記録してあるのですが、主治医やカウンセラーに見せた方が良いのでしょうか? ちなみに、親は睡眠薬ODのことしか知りません。つまり今まで何錠の薬をODしたのかは伝えてはいません。 もし、この量を主治医やカウンセラー、親に見せたら入院を勧められるのでしょうか…? 私は今短大生で、試験も近いのでなるべく休むことは避けたいです。今までも何度か休んでしまったので。

  • これはODの後遺症でしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 わたしは4年間ほどODや自傷行為を繰り返していました。 去年の秋ごろからODを絶っています。 ODなどをしていたころは ほぼ毎日と言っても過言ではないほどしていて、 飲んでいた薬はバファリンやロキソニンなどの鎮痛剤系や 抗生物質や、睡眠薬、向精神薬ですが、 主に鎮痛剤系をほぼ毎日だいたい50から100程度 飲んでしていました。何度か運ばれたり、吐血もしました。 で、最近季節のせいか頭痛がひどいので、 バファリンやロキソニンやEVEを服用しています、 もちろん毎回必ず用法用量は守っており、 きちんと胃に何かが入った状態でお水で飲んでいます。 ですが、飲んで10分ほどすると吐き気や耳鳴りが診られ 胃潰瘍のときのような痛みも腹部に診られます。 これはODの後遺症なのでしょうか? また、もう鎮痛剤は控えたほうがいいのでしょうか? 補足になりますが、今はもう睡眠薬などの お薬は飲んでいません。 回答お願いします。

  • ODの治療 胃洗浄以外はありますか?

    鬱病と診断され2年です。通院もしています。 わたしは普段2週間に1回くらいのペースで、救急車を呼ばないまでもODをしてしまいます。 「やってはいけない!」と思えば思うほど最終的にはいつもより強い薬だったり、量が多かったり。 薬にも慣れてきたのか、確実に量は増えていると思います。 あまりにひどいときは、同居人が病院へ連れて行ってくれ、胃洗浄をして2日ほど入院しますが。 病院へ行かずにいる場合は、特に治療といいますか、家では何もしていません。 もし、自宅で胃洗浄の代わりになるようなことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 …ODが良くないことはわかっています。  鬱病・OD批判は、申し訳ないですが回答をお控えください。

  • これはODの後遺症でしょうか?

    「19歳、過去にOD歴が2年ある女子です。今は自力でODの悪循環から脱しましたが、風邪薬が効かなくなりました。どうしてかわかりません。」 成績が悪いと親に叱責され折檻されるのが怖くて、現実から目を背けんと2年間ほどODをしながら受験勉強をしてきました。金パブとロキソニンでODをして、それが元で3回入院しました。 さて本題ですが。つい先日風邪をひいてしまい、金パブを適切な数だけ服用しました。一日3回、一回につき3錠飲みました。風邪だし、「普通に」風邪薬を飲めば治るだろうと高を括っていたのですが、飲み始めて30分以内にお腹がグルギュル言い始め、間もなく息苦しくなり吐き気も酷くなりました。食べたものが悪かったのかと思い、胃腸薬を飲みました(この薬と金パブの飲み合わせが悪かったのかもしれませんが)。しかし一向に腹痛と吐き気が収まらず、暫くすると目が乾き、喉もからからになってきました。ここで「あれ、まるで金パブを過剰摂取した後の離脱症状みたいだな」と気付き始め、もしや過去のODで内臓がやられちゃって、狼少年みたいに本当に薬が必要な際に効かなくなってしまったのかなと思い、怖くなって質問させて頂いた次第です。 自分でも調べてみたのですが、アセトアミノフェンが多く含まれるもの(金パブとか)より、同じ風邪薬でもより少量のアセトアミノフェンを含むもの(エスタックとか)にすると症状がマシになるかもと思い、翌日はエスタックを飲みました。しかし風邪の症状云々より、先述の離脱症状に似た症状の方が重篤で、風邪を治すどころの話ではなくなってしまいました。 追い込まれていたとはいえODをしたのは自業自得だと未だに思っています。でも、本当に効いて欲しい時に風邪薬が効かなくなってしまったのも過去のODによるものなのでしょうか? 風邪をなるべくひかないように努力はしてみますが、また風邪をひいたときに風邪薬を飲み離脱症状のようなものが出ると思うと、自分を責めずにはいられません。 長文失礼いたしました。もし有識者の方がいらっしゃいましたら、私の症状はODの後遺症によるものか否か教えて頂けませんでしょうか。

  • 精神系の薬で顔色悪くなりますか

    よくドラッグ常習者は顔が黒ずんでくるって効きますけど、 お医者様に処方されているメンタル系の薬でも、飲み過ぎるとそうなってしまうんでしょうか。 非常に恥ずかしいお話ですが、とても辛いことがあって外に発散することも許されなかったため、ODしてしまいました。 (お酒はなし。いろんな眠剤を多めに飲んだ) すると翌日あたりから、目の回りが黒ずんできたんです。。。くぼみがくっきりとしてまるで骸骨のようです。 (顔は痩せてはいません) 以前一度、お酒と眠剤でODしましたが、その時はぐっすり眠っただけで何もありませんでした。 (ただその後1週間くらい食欲がなかった。今回も。) 自業自得なんですが、ほんとに不安です。 ODすると薬やけのようになってしまうんでしょうか? どうやったら早く治るんでしょうか?? 医師には今連絡がとれない状態なので… 経験されたことのある方や、詳しい方よろしくお願いします。。。

  • 薬の併用

    胃薬飲んだ後に酔い止めって飲んで大丈夫なのでしょうか。 例えば胃薬を飲んで2時間後とかです 胃薬はガストールで酔い止めはトラベルミン チュロップぶどう味です

  • タケプロンOD錠15

    以前、胃炎になって(胃カメラ検査済み) タケプロンを6週間服用して、大分調子はよくなったのですが 最近、胃ではなく肝臓付近が痛む感じが長引きましたので また診察と検査をしてもらいましたが 今回は目立った異常はありませんでした。 ストレス性のもので、胃からきてる痛みの可能性が高いとの事で タケプロンOD錠15を1ヶ月服用するようにと診察して頂きました。 「タケプロンは強い作用がある」と聞きますが もしタケプロンが必要でない病状の人が服用する事はどうなのでしょうか? 今回は原因がわかっていない状態なので なるべく薬は飲みたくないのですが また胃炎になって吐くようになると辛いので 予防的な意味できちんと服用していた方がいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 耳鼻科で処方される、乗り物酔いに効く薬(注射?)について

    こんにちは。muramiといいます。 今年のゴールデンウィークに沖縄にハネムーン(3泊4日)に行くことになりました。とても楽しみにしているのですが、ひとつ気がかりがあります。 それは、酔い止めを飲むと食欲が無くなってしまうということです。 普段は、「アネロンニスキャップ」という酔い止め薬を飲んでいます。 飲むと乗り物には酔わないのですが食欲がなくなってしまうんです。胃が弱いので、胃が荒れてしまうようです。胃薬を一緒に飲んでもダメでした・・・。 せっかくのハネムーン、おいしく食事を食べたい。でも、薬を飲むと食欲がなくなってしまう・・・。 そこで質問です。 耳鼻科で、乗り物酔いによく効く薬(注射?)があるという噂をきいたのですが、食欲がなくなるようなことはあるのでしょうか? また、もし注射の場合は、何日間くらい効果が持続するのでしょうか? その他、食欲がなくならないお勧めの酔い止め薬があったら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。