フットスイッチの仕様について

このQ&Aのポイント
  • MTRのパンチインアウトを行うためのフットスイッチについてです。
  • ZOOMのHD16で使いたいと思っているのですが、BOSSの「FS-5U」が使えるものなのかどうか知りたく質問させていただきました。
  • フットスイッチの仕様はどれも同じであれば、同じアンラッチタイプのものも使えるのではないかと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットスイッチの仕様について

MTRのパンチインアウトを行うためのフットスイッチについてです。 ZOOMのHD16で使いたいと思っているのですが、 BOSSの「FS-5U」が使えるものなのかどうか知りたく質問させていただきました。 ZOOM側はアンラッチタイプの「ZOOM FS01」を推奨していますが、 同じアンラッチタイプの「BOSS FS-5U」が使えれば せっかく家にあるのでこれを使おうと思っているのですが・・・ フットスイッチの仕様はどれも同じであれば、 同じアンラッチタイプのものも使えるのではないかと思っています。 ZOOMさんに直接質問してみたのですが、 他社製品のものは動作確認を行っていないのでわからないとの返答でした。 フットスイッチは恐らく中の回路はどれも同じだろうと思うのですが、 もし違うようでしたらZOOMのFS01を買っておこうと思います。 どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

HD16は知らないのですが、同じく「ZOOM FS01」ご指定のRFX-2000で、「BOSS FS-5U」を使って何の問題もありませんので、多分大丈夫だと思いますよ。 まぁ、フットスイッチ端子はかなりの高電圧でもかけない限り故障するものではないので、お気軽に繋いで試してみて問題ないと思います。

anhei-komitsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。