解決済みの質問

質問No.4037309
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
HP閲覧できない
IE7.0のエラーメッセージでは以下の様に出ます。

info FTP (パッシブ): ftp.microsoft.com に正しく接続しました
warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): A connection with the server could not be established
error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。
info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています
DNS クライアントの診断
DNS - ホーム ユーザーのシナリオではありません
info Web プロキシを使用: はい
DNS サーバーがありません
DNS エラー
ゲートウェイの診断
ゲートウェイ
info IE で次のプロキシ構成が使用されています: 自動検出の設定:有効自動構成スクリプト: プロキシ サーバー:192.168.10.253:8080 プロキシ バイパスの一覧:
info このコンピュータには次の既定のゲートウェイ エントリがあります:
(中略)
warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): A connection with the server could not be established
error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。

どの様にすればHPを見ることができるのか、教えて下さい。
投稿日時 - 2008-05-20 20:26:21

質問者が選んだベストアンサー

回答No.2
必要な情報を提供してもらえれば、原因と解決法が分かるかもしれない。

・コマンドプロンプト画面を開いて、その中で
   ipconfig /all
  というコマンドを入力するとどの様な応答が帰ってきますか?
  返ってきたメッセージを補足に貼り付けてください。
 ・セキュリティソフト(ファイアウォールを含んでいるもの)をお使いではないかと推測しますが、何処の会社の何という製品をお使いですか?
  又は、そのセキュリティソフトのファイアウォールの設定でInternetExplorerの通信が遮断されていないか確認して下さい。
 ・ご利用のプロパイダは、プロキシサーバ経由でないと通信出来ないタイプのプロパイダですか?
  それと、コントロールパネルのインタ-ネットオプションを開き、「接続タブ」を選択して下さい。
  プロキシサーバが不要なのに、使うような設定になっていないか確認して下さい。
  (『LANの設定』というボタンをクリックした先にもプロキシサーバ関連の設定がありますので、そちらも確認して下さい)
投稿日時 - 2008-05-20 21:54:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.3
192.168.10.253 のプロキシサーバに問題が発生しているようです。
もし、このようなサーバが存在しないのであれば、プロキシの設定をはずしてDNSを設定してやればいけるのではないでしょうか。
投稿日時 - 2008-05-21 11:03:42
この回答を支持する
回答No.1
XPとIE7は相性が悪いので(私もロールバックしました)
「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」してIE6に戻しては?(IE7が表示されない場合は上部の「更新ファイルを表示する」にチェックします)

XPはSP1ですか?SP2ならそんなエラーでないと思いますが・・・(私もSP2で別のトラブルです)
投稿日時 - 2008-05-20 20:38:28
この回答を支持する
補足
XPはSP2 です。
投稿日時 - 2008-05-20 21:40:44
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる