-PR-
masango

OS:WINDOWS XP IE7.0
IE7.0のエラーメッセージでは以下の様に出ます。

info FTP (パッシブ): ftp.microsoft.com に正しく接続しました
warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): A connection with the server could not be established
error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。
info ユーザーをサポート コールにリダイレクトしています
DNS クライアントの診断
DNS - ホーム ユーザーのシナリオではありません
info Web プロキシを使用: はい
DNS サーバーがありません
DNS エラー
ゲートウェイの診断
ゲートウェイ
info IE で次のプロキシ構成が使用されています: 自動検出の設定:有効自動構成スクリプト: プロキシ サーバー:192.168.10.253:8080 プロキシ バイパスの一覧:
info このコンピュータには次の既定のゲートウェイ エントリがあります:
(中略)
warn HTTP: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.microsoft.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTP: エラー 12029 (www.hotmail.com に接続中): A connection with the server could not be established
warn HTTPS: エラー 12029 (www.passport.net に接続中): A connection with the server could not be established
error HTTP 接続ができませんでした。
error HTTPS 接続ができませんでした。

どの様にすればHPを見ることができるのか、教えて下さい。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-05-20 21:54:17
    • 回答No.2
    必要な情報を提供してもらえれば、原因と解決法が分かるかもしれない。

     ・コマンドプロンプト画面を開いて、その中で
       ipconfig /all
      というコマンドを入力するとどの様な応答が帰ってきますか?
      返ってきたメッセージを補足に貼り付けてください。
     ・セキュリティソフト(ファイアウォールを含んでいるもの)をお使いではないかと推測しますが、何処の会社の何という製品をお使いですか?
      又は、そのセキュリティソフトのファイアウォールの設定でInternetExplorerの通信が遮断されていないか確認して下さい。
     ・ご利用のプロパイダは、プロキシサーバ経由でないと通信出来ないタイプのプロパイダですか?
      それと、コントロールパネルのインタ-ネットオプションを開き、「接続タブ」を選択して下さい。
      プロキシサーバが不要なのに、使うような設定になっていないか確認して下さい。
      (『LANの設定』というボタンをクリックした先にもプロキシサーバ関連の設定がありますので、そちらも確認して下さい)
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-05-21 11:03:42
    • 回答No.3
    192.168.10.253 のプロキシサーバに問題が発生しているようです。 もし、このようなサーバが存在しないのであれば、プロキシの設定をはずしてDNSを設定してやればいけるのではないでしょうか。
    192.168.10.253 のプロキシサーバに問題が発生しているようです。
    もし、このようなサーバが存在しないのであれば、プロキシの設定をはずしてDNSを設定してやればいけるのではないでしょうか。
    • ありがとう数0
    • 2008-05-20 20:38:28
    • 回答No.1
    XPとIE7は相性が悪いので(私もロールバックしました)
    「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」でIE7を「削除」してIE6に戻しては?(IE7が表示されない場合は上部の「更新ファイルを表示する」にチェックします)

    XPはSP1ですか?SP2ならそんなエラーでないと思いますが・・・(私もSP2で別のトラブルです)
    補足コメント
    XPはSP2 です。
    投稿日時 - 2008-05-20 21:40:44
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ