• ベストアンサー

なんだコレガ?corega?

先日ファミリーレストランでパソコンを開くと、インターネットが使えました。 接続先を見ると「corega」となっていました? これってなんなんでしょうか? 自由に使ってもいいものなのですか? ご存じの方いましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narusato
回答No.2

考えられるケースとして以下の3つがあります。 (1)近所の個人宅でセキュリティ設定せずに無線LANを使っている。 (2)ファミレスがセキュリティ設定せずに社内用に無線LANを使っている。 (3)ファミレスが顧客向けサービスとして無線LANサービスをしている。 (1)(2)はセキュリティ設定をしない個人or企業側が悪い。(常識無さすぎ) (3)は自由に使って問題なし。 ということですかね。

その他の回答 (1)

• hou777
回答No.1

コレガ=coregaはパソコン周辺機器のメーカーですね。 http://corega.jp/index.htm そのファミレス(近所の第三者って可能性もありますが…)が無線LANのルーターにcorega社製の製品を使っているのでしょう。 普通に考えれば、パスを設定せずに無線LAN環境が提供されているわけですから、ファミレスがサービスの一環として無線LAN環境を提供していると言う事で良いのではないでしょうか。