• ベストアンサー

Access2007での選択クエリー

ID DATE ITEM とテーブルの列にあります。DATEの列には何十年ものyyyy/m/d が入っています。 作りたいクエリーはこのDATEの中から今日と同じ月日のものを選択したいのです。 それもいちいち今日の日付を手動で入れるのではなく (例えばTODAY()) のような ものを使ってクエリーを実行したときぱっと出てくるものを作りたいのですが。 よろしくお願いします。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHRONOS_0
回答No.1

日付フィールドの抽出条件欄に Like "*/" & Format(Date(),"mm/dd")

skyc42
質問者

お礼

イヤー出来ました。 本当にうれしいです。 どうも有り難うございました。