-PR-
解決
済み

女性へのプレゼントって?

  • 困ってます
  • 質問No.40367
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 28% (11/38)

はじめまして。
いま、彼女ではないのですが気になっている人がいます。
今度、その人の誕生日で一緒に食事をすることになったのですが、
何か誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、
まだ付き合っているわけではないので、
あんまり気を使わないものがいいのかなと思っているんですが、
なかなか思い浮かばなくて・・・
恋愛経験もあまりないし・・・

何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

26才主婦です。
やっぱり指輪やネックレスはちょっとおもたいと思いますが、やっぱり女性としてアクセサリーのような身につけるものは嬉しいものです。
ピアスはされてる方ですか?アクセサリーでもピアスだったらおもたくないし、いくつあっても余計なものではないですよ。ちょっと包みが小さいのでみばえはしないかもしれませんね、、、。あとは春先するのによさそうなスカーフとか今はやりのパシュミナストールなんていかがですか?柄なんかは店員さんに彼女がどんな感じの方なのか伝えればよさそうなのをみつけてくれますし、妥当なのは一番売れ筋商品ですね。それがダメでしたら彼女が今まで着て来た洋服の色とかを参考にしてみては、、、?
あと皆さん書かれてますけどお花は絶対嬉しいです。
冬だけどひまわりなんてどうでしょう?
これは感動間違いなし!
歳の数だけ、、、、なんてくさいかな。
ひまわりで友達はうまくいって結婚しましたよ。
せっかくあげるものですからやっぱり喜んでもらいたいですもんね、、、。
素敵な誕生日になるといいですね。がんばって!
お礼コメント
fakey99

お礼率 28% (11/38)

fakey99です。貴重なアドバイスありがとうございました。
花もすごい考えたんですが、結局パシュミナにしてみました。
一応、喜んでくれたみたいです。
無事付き合うことになりました。
ホントにありがとうございました!!

こんなにいろいろな意見が聞けるとは思いませんでした。
とても参考になりました。
これからもがんばります!
投稿日時 - 2001-02-15 23:49:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

CDは華がないし、あんまり印象にも残らないと思います。 でも、気を遣わないという点はスグレモノなので、CDと一緒に可愛いラッピングをしたチョコレートなど小ぶりのお菓子をつけたらいかがでしょう? やっぱり包みを開いた時「わあっ」ってものが嬉しいと思います。 マフラーとか手袋はいくつあっても嬉しいです。出来れば自分ではなかなか買わないきれいな色が嬉しいですね。 なんか自分の願望みたいですみませ ...続きを読む
CDは華がないし、あんまり印象にも残らないと思います。
でも、気を遣わないという点はスグレモノなので、CDと一緒に可愛いラッピングをしたチョコレートなど小ぶりのお菓子をつけたらいかがでしょう?
やっぱり包みを開いた時「わあっ」ってものが嬉しいと思います。

マフラーとか手袋はいくつあっても嬉しいです。出来れば自分ではなかなか買わないきれいな色が嬉しいですね。

なんか自分の願望みたいですみません。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

はじめまして。私もevochanさんの意見に賛成です。CDが無難なんじゃないですか?美味くいけば、そのCDを聞く時fakey99さんの事を思い出してくれると思うし、プレゼントしたCD=fakey99のイメージ なーーんでうれしい事にお発展する可能性大だと思います。逆にセンスを問われるプレゼントはリスクが大きいと思います。以上アドバイスとも付かない書き込みでした。失礼しまーす。
はじめまして。私もevochanさんの意見に賛成です。CDが無難なんじゃないですか?美味くいけば、そのCDを聞く時fakey99さんの事を思い出してくれると思うし、プレゼントしたCD=fakey99のイメージ なーーんでうれしい事にお発展する可能性大だと思います。逆にセンスを問われるプレゼントはリスクが大きいと思います。以上アドバイスとも付かない書き込みでした。失礼しまーす。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは!彼女の音楽の趣味とかは、ご存知なんでしょうか?もしわかるのでしたら好きなミュージシャンのCDとかはどうでしょうか?アクセサリーとかだと趣味に合わなかった場合、貰った方も困ると思うんですよね。(経験談)付き合うようになってからだと、アクセサリーはすごく嬉しいと思います。あとはマフラーとかストールなんかはどうでしょうか?シンプルな物だと何本持っていても困らないと思います。
こんにちは!彼女の音楽の趣味とかは、ご存知なんでしょうか?もしわかるのでしたら好きなミュージシャンのCDとかはどうでしょうか?アクセサリーとかだと趣味に合わなかった場合、貰った方も困ると思うんですよね。(経験談)付き合うようになってからだと、アクセサリーはすごく嬉しいと思います。あとはマフラーとかストールなんかはどうでしょうか?シンプルな物だと何本持っていても困らないと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

花束なんかどうですか? たぶんお付き合いが進めば残るものが いいかと思いますが、これからという のなら花束またはオリジナルの花かご みたいなものでも喜ばれると思います よ。
花束なんかどうですか?
たぶんお付き合いが進めば残るものが
いいかと思いますが、これからという
のなら花束またはオリジナルの花かご
みたいなものでも喜ばれると思います
よ。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

決戦の日まで、どのくらいおありですか!? 今まで彼女と過ごした時間と、これからの日々をフル活用し、 頭と注意力をがんがんにフル活動させて、彼女が必要としている物をリサーチしましょう!! 「これがないと嫌やねん。」 「もし買いに行く暇さえあれば、次はこれが買いたいな。」 「これだけはいくつあっても足りひんねん。」 「今、これにハマッてんねん!」 何か心当たりはありませんか!? そして工夫です ...続きを読む
決戦の日まで、どのくらいおありですか!?
今まで彼女と過ごした時間と、これからの日々をフル活用し、
頭と注意力をがんがんにフル活動させて、彼女が必要としている物をリサーチしましょう!!
「これがないと嫌やねん。」
「もし買いに行く暇さえあれば、次はこれが買いたいな。」
「これだけはいくつあっても足りひんねん。」
「今、これにハマッてんねん!」
何か心当たりはありませんか!?
そして工夫です。
ただそれをあげても仕方ない。その上をいかないと!!(それが手に入りにくいものなら充分やけど)
例えばそれが安いものなら、笑ってしまうくらいの量をあげる(笑)
例えばあまり知られてないけれど、新しいバージョンが出てたら即買う!!(もし相手が持っていても『うえー!!これめっちゃ頑張って探したのに~(笑)』とかで充分!!)
ようするに、自分がどんだけ相手の事を考えて、努力したか。
それが見えるプレゼントはどんなものでも嬉しいです。
的外れでも、一生懸命考えてくれたプレゼントが、1番嬉しいものです。
恋愛に限ったことじゃありませんよ?人間だったら自分の事思ってくれたプレゼントは嬉しいはずです。
しかも、大事な誕生日を一緒に過ごす時間を与える相手の事は、それなりに好意があるはずやねんから。
彼女が喜ぶものは彼女しか知りません。
という事は、彼女をよく知ること!!その努力が先決です!!
急げ~!!がんばれ!!(笑)頑張ってください!!
お礼コメント
fakey99

お礼率 28% (11/38)

どうもありがとうございました。
結構、深刻に考えてましたけど、
後から考えると、そんなに考え込まなくても良かったなと思います。

ホントにどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-16 08:30:26
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/34)

わたしだったら、お花がうれしいかなぁ。 お花をプレゼントしてくれる人って、気持ちの優しい人だっていうのを本で読んだことがあるからかも。 あと、カワイイぬいぐるみとかもウレシイなぁ。あかんかな・・・?
わたしだったら、お花がうれしいかなぁ。
お花をプレゼントしてくれる人って、気持ちの優しい人だっていうのを本で読んだことがあるからかも。
あと、カワイイぬいぐるみとかもウレシイなぁ。あかんかな・・・?
  • 回答No.10

花という意見が多いので別のものを・・・。 私なら雑貨がいいですね。 今のお勧めはアロマグッズ、安眠グッズ、紅茶セット、入浴剤セットなどかな。 気を使わないというのなら、減っていくものがいいとおもいますし、自分じゃなかなかいい紅茶の茶葉とか、おしゃれな入浴剤って買わないのでお勧めですよ。 どれも癒し系で万人向きかも(笑) 後、雑貨屋さんで売っているもので言えばミニ額かな。 2000円ぐら ...続きを読む
花という意見が多いので別のものを・・・。

私なら雑貨がいいですね。
今のお勧めはアロマグッズ、安眠グッズ、紅茶セット、入浴剤セットなどかな。
気を使わないというのなら、減っていくものがいいとおもいますし、自分じゃなかなかいい紅茶の茶葉とか、おしゃれな入浴剤って買わないのでお勧めですよ。
どれも癒し系で万人向きかも(笑)

後、雑貨屋さんで売っているもので言えばミニ額かな。
2000円ぐらいであるんですけど自分じゃなかなか買わないんですよ。メッセージアートの第一人者とも言える太田朋さんのものなんてほんと素敵ですよ。一言セリフがついているんですけど、そのセリフがいいんです。色々種類があるので雑貨屋さんで探してみるとfakey99さんの気持ちが伝わるセリフも見つかるかも。
  • 回答No.9

なんといっても基本は花!!しかも、バラの花束!!! アクセサリーや小物はその人の好みがあるし、意外と花のプレゼントって貰えそうで貰う機会が少ないものです。形として残るものではないけど、心には残るものではないですか?なぁんてキザなことをいってみたり(;^^A でも喜ばれるのは確かですよ。 お花をもらって嫌な人はいませんよ(^^)
なんといっても基本は花!!しかも、バラの花束!!!
アクセサリーや小物はその人の好みがあるし、意外と花のプレゼントって貰えそうで貰う機会が少ないものです。形として残るものではないけど、心には残るものではないですか?なぁんてキザなことをいってみたり(;^^A
でも喜ばれるのは確かですよ。
お花をもらって嫌な人はいませんよ(^^)
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

まだお付き合いしていらっしゃらないなら、 高額なものは止めた方がいいと思いますよ。 ピアスなんかは1000円位からでもかわいいのがありますよ。 また、僕の印象に残ったプレゼントとして、 彼女の友達やあなたの友達にお願いして、 彼女へ誕生日のメッセージを小さい紙に書いてもらうんです。 それをまとめてあげるとか・・・ 参考にしてください。
まだお付き合いしていらっしゃらないなら、
高額なものは止めた方がいいと思いますよ。
ピアスなんかは1000円位からでもかわいいのがありますよ。
また、僕の印象に残ったプレゼントとして、
彼女の友達やあなたの友達にお願いして、
彼女へ誕生日のメッセージを小さい紙に書いてもらうんです。
それをまとめてあげるとか・・・
参考にしてください。
  • 回答No.11

私の場合はオルゴールを渡しました。 小物が入るようなピアノ型のものでした。 彼女は喜んでくれました。(と思います。)  自分がプレゼントを選ぶポイントは 自分では買おうとは思わないけど あったらあったで困らないし 出来れば便利で、おしゃれなもの です。 もらって困ってしまうものでなければ 気持ちがこもっていれば何でも良いと思います。 ちなみに貰って困るものとは 1.人形、ぬいぐるみ ...続きを読む
私の場合はオルゴールを渡しました。
小物が入るようなピアノ型のものでした。
彼女は喜んでくれました。(と思います。)
 自分がプレゼントを選ぶポイントは
自分では買おうとは思わないけど
あったらあったで困らないし
出来れば便利で、おしゃれなもの
です。
もらって困ってしまうものでなければ
気持ちがこもっていれば何でも良いと思います。
ちなみに貰って困るものとは
1.人形、ぬいぐるみ
2.絵やマニアックな本
3.手製で気持ちがこもっているとはいえ、
 とてもダサくてつかえないもの
4.自分の趣味のおしつけ
5.相手の趣味のもの(趣味のものにはそれぞれ割と
 こだわりがあるものね)
それから、好きな色を事前にそれとなく聞いておいて
その色を選ぶと喜んでくれますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ