• 締切済み

window ムービーメーカーで作った複数の動画を一本にまとめて編集する方法

Windows ムービーメーカーで動画を作成し、それらを一本にまとめて さらにタイトルクレジットをつけたり順番を変えたりと編集することは可能でしょうか? 単独で25あまりのムービーをつくったのですが、くっつける方法がわからず困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886645.htmlも参考にさせていただいたのですが、 私はニコニコ動画上にアップすることが目的で、DVDにしたいわけではないので その方法で正しいのかどうかわかりませんでした。 また、もしそれが無理なようであればもう一度、最初から25本あまりの動画を一本で読み込んで(長さはおよそ12時間) それを編集していこうと思うのですが、その場合、もしかして一本の動画に対してのクリップの数というのは決まっているのでしょうか? 【OS】 Windows XP 【目的】ニコニコ動画上にアップすること 【知りたいこと】 ・ムービーメーカーで編集した複数の動画をまとめ、編集する方法 ・一本の動画に対するクリップの制限の有無とその数 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

「ニコニコ動画」のことは全く知りませんが、複数のWMVファイルを「一本にまとめてさらにタイトルクレジットをつけたり順番を変えたりと編集することは」「Windows ムービーメーカーで」「可能」です。

Martha2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、方法も知りたかったのですが・・・。 それにしても、親切に回答していただけて助かりました。 自力でなんとか頑張ってみます! ありがとうございました!