• 締切済み

window ムービーメーカーで作った複数の動画を一本にまとめて編集する方法

Windows ムービーメーカーで動画を作成し、それらを一本にまとめて さらにタイトルクレジットをつけたり順番を変えたりと編集することは可能でしょうか? 単独で25あまりのムービーをつくったのですが、くっつける方法がわからず困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886645.htmlも参考にさせていただいたのですが、 私はニコニコ動画上にアップすることが目的で、DVDにしたいわけではないので その方法で正しいのかどうかわかりませんでした。 また、もしそれが無理なようであればもう一度、最初から25本あまりの動画を一本で読み込んで(長さはおよそ12時間) それを編集していこうと思うのですが、その場合、もしかして一本の動画に対してのクリップの数というのは決まっているのでしょうか? 【OS】 Windows XP 【目的】ニコニコ動画上にアップすること 【知りたいこと】 ・ムービーメーカーで編集した複数の動画をまとめ、編集する方法 ・一本の動画に対するクリップの制限の有無とその数 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

「ニコニコ動画」のことは全く知りませんが、複数のWMVファイルを「一本にまとめてさらにタイトルクレジットをつけたり順番を変えたりと編集することは」「Windows ムービーメーカーで」「可能」です。

Martha2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば、方法も知りたかったのですが・・・。 それにしても、親切に回答していただけて助かりました。 自力でなんとか頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • ニコニコムービーメーカーで動画編集するには

    ニコニコムービーメーカーで動画編集するにはどうすればいいのでしょうか? 静止画と音声をいれてスライドショーに音楽をつけるような感じの ものはつくれるのですが 自分で作成した動画を編集するやり方がわかりません 拡張子.aviの動画をドラックしてムービーメーカーでドロップすると 認識できないファイルですと表示されます ニコニコムービーメーカーでは動画編集できないのでしょうか?

  • ムービーメーカーの動画編集

    ムービーメーカーで動画編集をしているのですが、明るさは調節できてもコントラストは調節できないですよね? できないのでしたら、ムービーメーカーとほぼ同等で動画の画像劣化しない動画編集ソフトは無料でありますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • window live ムービーメーカーで動画保存

    live ムービーメーカーで動画編集を行おうとしているのですが、ムービーを保存しようと すると、liveムービーメーカーで「応答なし」になってしまいます。何が原因が考えられますか? そのため、DVDへの書き込みができません。 (また、デジカメの撮った動画のファイル形式はMOV形式です。なのでDVDメーカーではサポート していない形式らしいので、変換ソフトでAVI形式に変換してDVDメーカーで編集してます) 動画の編集では、vista版のwindows ムービーメーカーの方が使いやすかったように思います。 これも、window7はインストールできないようです。 現在のlive ムービーメーカーでの動画編集を行ったことのある方、使い方を伝授願います。 (ちなみに、動画をPCに取り込みlive ムービーメーカーを起動させて動画の貼り付けまでは できるのですが、DVDへの書き込みと保存ができません)

  • ムービーメーカー編集

    もうすぐ、友達の結婚式があります。 そこで今、余興の為のDVDをWINDOWS LIVE ムービーメーカーで作ってる途中です。 youtube等の動画を入れて編集したいのですが、どうやって取り込むのかわかりません。 動画をダウンロードしてムービーメーカーに入れてもエラーで再生ができません。 何か方法はありますか? 結婚式まで時間がほとんどありません(:_;) よろしくお願いします。

  • Windows Live ムービー メーカーをつかって編集した動画をニ

    Windows Live ムービー メーカーをつかって編集した動画をニコニコ動画に投稿できません。 OS ウィンドウズ7 64ビット 動画記録ソフト Microsoft Expression Encoder 3 動画編集ソフト Windows Live ムービー メーカー エンコードソフト つんでれんこ 以上のツールをつかって動画を投稿しようとしたのですがUPができませんでした。 投稿ボタンを押した後そのまま投稿できずに10分ほど経過した後元の画面に戻ってしまいます。 動画編集なしではうまく投稿できるのですが編集を加えると投稿ができません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどなたかお力添えをおねがいします。

  • ムービーメーカーで編集し保存した動画が真っ黒

    windows7に最初からはいっている、動画編集ソフトのムービーメーカで、自分で撮影した動画を編集して保存しましたが、保存した動画を見てみると、真っ黒で何も写っていませんでした。 なぜなのかわからず、ヒントになるようなことがあれば教えてください。

  • Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が…

    Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が… 撮影したMOV形式の動画を、ムービーメーカーでカットしたり文字を入れるなどして 編集を加えてから、YOUTUBEにアップロードしようとしています。 動画データは16:9(1440*1080と1280*720)だったので、 まず「XMedia record」という動画変換フリーソフトを使って 解像度をYOUTUBE標準の640*360に、ファイル形式をムービーメーカーで編集可能なAVIに それぞれ変換しました。 その動画をVistaのWindows ムービーメーカーを使って http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0036.html のページに書いてある方法で640*360のAVIファイルにするつもりでした。 ところが、ムービーの発行が終わって動画を見ると640*360のAVIファイルどころか 拡張子はWMV、Windows Media Playerで再生すらできないものになってしまいました。 試しに通常のムービーを発行もやってみると今度は再生はできるものの 下半分が緑色の、壊れた動画ができました(汗) なので次に、Windows ムービーメーカーは諦めて (もし、ここを「こうすれば直るよ」というものがあればご教授ください 涙) Windows7のWindows Live ムービーメーカーを使って先ほど「XMedia record」で 変換した動画を編集してYOUTUBEにアップロードしようと思いまいた。 「ムービーを保存」にして動画を作成すると、再生もして動画も普通に見れるのですが 解像度を16:9(1280*720)にしているのに上下左右にかなり黒縁ができてしまいました。 これって、YOUTUBEヘルプの http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 の「不適切な例」ということになるんですよね… どうにかWindows Live ムービーメーカーもしくはWindows ムービーメーカーを使って 16:9の黒縁がない動画を作成する方法はないでしょうか? 黒縁のないきれいな動画がYOUTUBEにもたくさんアップされていますが 皆さんどうされていらっしゃるのか調べても調べてもわかりません… OSはWindows 7,Vista Adobe Premiere Pro CS3がインストールされていますが全く使い方がわからずです(汗) どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • windows ムービーメーカーで・・・。

    windows ムービーメーカーで動画ファイル(.avi)を取り込み、動画を30秒ごとに切り取る編集をしたいのですが・・。 1つのクリップが50秒だったり、1分20秒だったりとバラバラでどう編集すればいいのか分からず困っています(・_・; タイムラインに追加して編集出来るのでしょうか・・・。 お詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂けないでしょうか? 1つのクリップが50秒だとすると、そこから50秒以下には編集出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう