• 締切済み

レーザープリンターのクリーニング

レーザープリンター(キャノンLBP-1210)で印刷すると汚れがすごく、クリーニング方法を電気屋さんでたずねて、クリーニング用の白い紙を何度と通しましたが綺麗になりません。何か綺麗にする方法を知りませんか?教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

汚れの内容が分かりません。 レーザープリンターの汚れの付き方は複数あります。 毎回同じ位置に汚れが出る、 線のような汚れが出る。 決まって居ないが、黒っぽくなるなど。 汚れ方や、機械を開けて見て、トナーが飛んでいないかなど見て見る必要があります。 内部が汚れて居なければ、トナードラムユニットを交換されて見る方法もあります。

nana14oka
質問者

補足

回答ありがとうございます。感謝。 毎回同じ位置に 同じような模様が… トナーカートリッジは入れたり外したり 掃除してみたりしてみたのですが。。。 トナーが飛ぶ??って言うのがどのようなものかわかりませんが トナーを変えてもまた汚れてたらと思うと・・・・ トナー前回は2年ほどもったので今回のは買ってまだ1年ほどだし… する枚数は急に変わったわけでもないので・・・ トナーカートリッジが1万円くらいするので買い替えできずにいます。涙

• Us-Timoo
回答No.1

感熱ドラムの寿命かもしれませんよ。 説明書などに示されているドラムの印刷可能枚数を越えているのではありませんか?

nana14oka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明書が。。。もう手元になくて。。。 どこへいったのやら…(><)涙 感熱ドラム?これはカートリッジの中にあるのかな? プリンター本体の部品なのかな? カートリッジを買い変えたら綺麗になる確信があれば 買い変えるのですが・・・買い替えてもだめな場合 (1)万円くらいするのでもったいなくて買い替えできずにいます。涙 P.s.いまだに汚れがはげしいプリンターで我慢しております(涙) 綺麗なのでないといけないときは 会社までもっていってプリント してるけど…不便だ。。。涙