• ベストアンサー

無額面株式の「バリエーション(?)」について教えて下さい

取引先との打ち合わせの最中に出てきた言葉の意味がわからなくて困っています。 先方の社長の「第三者割り当て」を「XXX株前後」「無額面で」という話に対して、 上司が「バリエーションは?」(聞き間違いかもしれません)と質問したら、 「XX万」との答えだったのですが、この場合の「バリエーション」という言葉の 意味がわかりません。 その場で聞くわけにもいかず、その上司もよくわかっていない様子… インターネットで検索してもわかりませんでした。何か別の言葉の聞き間違えかも しれないのですが、御存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

valuation:評価、評価額、見積価格の意味に使います。       (ヴァリュエーション) variation:ヴァリエーション・・・変化ではありません。

mar2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり聞き間違えだったのですね(^^;) 初歩的な質問(…というか英語の問題?)で すみませんでした。