• 締切済み

不動産営業職の歩合

不動産賃貸営業職の月額固定給以外の歩合給ってどの程度 なのでしょうか? 1ケ月100万円の成績で5%の歩合(5万円)…これって妥当? お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。  

• 営業

みんなの回答

• kutugen
回答No.1

それだけでは誰も答えられないと思いますよ。 固定給部分が大きい会社は歩合割合が小さくなりますし、その逆も同様です。 ブラック物件を扱うところでは歩合割合が50%近い所もあります。 逆に、企業の集客能力が非常に強く営業マンの能力があまり問われない所では、歩合がほとんど無い所もあります。 また、賃貸営業と言っても内容は様々で、物件案内以外は店舗内にいる賃貸営業もあれば、 一日中、外を回って物件・オーナー獲得をやっている賃貸営業もあります。

ranndo
質問者

補足

固定給は普通(月20~25万円程度)で、街にある有力店舗です。 接客スタイルは来店されたお客様に物件を紹介するものです。 現在売上げの5%程度の歩合を考えているのですが…