-PR-
ranndo

不動産賃貸営業職の月額固定給以外の歩合給ってどの程度
なのでしょうか?
1ケ月100万円の成績で5%の歩合(5万円)…これって妥当?

お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。



 
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    回答 (全1件)

    • 2008-05-19 20:54:43
    • 回答No.1
    それだけでは誰も答えられないと思いますよ。 固定給部分が大きい会社は歩合割合が小さくなりますし、その逆も同様です。 ブラック物件を扱うところでは歩合割合が50%近い所もあります。 逆に、企業の集客能力が非常に強く営業マンの能力があまり問われない所では、歩合がほとんど無い所もあります。 また、賃貸営業と言っても内容は様々で、物件案内以外は店舗内にいる賃貸営業もあれば、 一日中、外を回って物件・オー ...続きを読む
    それだけでは誰も答えられないと思いますよ。
    固定給部分が大きい会社は歩合割合が小さくなりますし、その逆も同様です。
    ブラック物件を扱うところでは歩合割合が50%近い所もあります。
    逆に、企業の集客能力が非常に強く営業マンの能力があまり問われない所では、歩合がほとんど無い所もあります。
    また、賃貸営業と言っても内容は様々で、物件案内以外は店舗内にいる賃貸営業もあれば、
    一日中、外を回って物件・オーナー獲得をやっている賃貸営業もあります。
    補足コメント
    固定給は普通(月20~25万円程度)で、街にある有力店舗です。
    接客スタイルは来店されたお客様に物件を紹介するものです。
    現在売上げの5%程度の歩合を考えているのですが…
    投稿日時 - 2008-05-20 13:13:15
    • ありがとう数0
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ