• ベストアンサー

精子の分離

2,3年前から精子にゼラチン状の物が混じっていて 全体的にみると、分離しているような状態です。 性病検査は異常なしとでました。 お医者さんには、精神的なものといわれましたが 射精するとき、液体というより、ゼリーが出る様で 心配です。正常なのでしょうか?

  • hisa
  • お礼率14% (11/74)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

この間、久しぶりに出たので「そういや長いこと射精してないし・・・」(すみません、こんな話で切り出して)と、便器を見ながら思いました。 心配ないです。 精子が出る前には、必ずアルカリ性の膣内(雑菌を殺すためアルカリ性になっています)を中和する酸性の分泌液(カウパー腺液)が出ます(精子はアルカリ性の中では生きることができません、そのために中和液が出るという人体の神秘です)。 固まりやすい性質を若干持っているようです。 毎日出しているとさらさらの液体なのですが、量的に多く貯めておくとちょうどゼリー状と液状の混合物になります。 血液が混じったり、痛みや非常なかゆみを伴ったり、極端な変色がなければ大丈夫ですよ。 お医者様が言ってるんですから、問題ないです。(精神的なものというのは、射精欲求やそのような性的物質の生産量は、精神状態に影響されるからです。) 医者ではありませんが、簡単に解説などしてみました。

hisa
質問者

お礼

ずっと悩んでいたことです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tokuyama
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

うちのだんなもそんな事がありました。 つぶつぶが混ざっていました。 びびりますよね~。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

単純に水分が少ないだけです。 また、ゼラチン状であっても、少し時間が立つと溶けて?液状になります。 よくある事でなんでもないと思いますが、ご心配なら、水分を取るように心がけてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 精子がおかしい...

    私は女で、今日は彼のことで皆さんにお聞きしたいことがあります。 彼とHをしますが 最近すごく気になることがあります。 コンドームをつけて、Hをして射精後→彼がゴムを取ると→液体の精子と ところどころに固まっている(カチカチとかじゃなくて分離しているという表現が正しいかもしれません)そんな精子がいます。 液体が大部分ですけど。 彼はたぶん浮気なんかしてないと思うのですが 精子が分離することってありますか?まさか病気なんでわ!!と思うと不安です。 私が口で彼をイカしてあげるときもたまに 本当たまーに 液体精子に混じって塊(分離したような精子)精子が口に入ります。 液体だけのときよりドロっとして少しだけ気持ち悪いです。 彼は何か病気なのでしょうか? 一人Hが原因とかはないですか? ニオイや色などは昔(分離精子さんが出なかった頃)と変わりないです。 また、こういった症状は毎回ではなく3回に1回とか 4回に1回とかそんなかんじです。 経験者の方やわかる方アドバイスお願いします。

  • 彼氏の精子について質問!

    彼氏の精子はけっこうどろどろしていて、少量です。しかも透明な液体と白い液体に分離しています。 元彼は、白いとろとろしていて、射精するときは、いきよいよくでました。 今の彼氏は何か病気なのでしょうか?? 変な質問ですいません!

  • 精子の検査?

    生まれてくる子に何らかの異常があるのだとしたら、それは精子に異常があるからなのでしょうか・・・? もしそうだとしたら精子が正常かどうかの検査はどこかで受けられるのでしょうか?? あるとしたら遺伝子の問題もあると思うので費用が高くなるかな、なんて思っていますが・・・

  • 精子の数が少ない。

    精子の数が少ない。 今日婦人科の検査で、性交後8時間後から12時間後くらいに精子の様子を診るという検査をしました。正常が10匹以上のところ、1匹のみでした。お医者さんは、一匹でも、いれば大丈夫、と慰めてくれましたが。。。ちなみに、今、排卵間近で、今夜も元気なら、ぜひしてくださいと言われました。私の方は、ホルモン検査も、粘液とか、牽糸性なども正常でした。 精子の数が少なくても、妊娠された方はいらっしゃいますか?あと、精子を増やすのに、いい食事とか、習慣などありますでしょうか?近々、精液の検査もしますが、実経験など、教えていただけたら、と思います。お願いします。

  • これって精子ですか?

    3日前から連続でオナニー中に射精しました。 1日目は真っ白のをドバッと,2日目は少し透明になりかけのをコンドームの先の袋3つ分位, そして,3日目のことですが, 量はコンドームの先の袋1つ分位しか出ず,液もクリーム色がかかってはいましたが,ほぼ透明でした。 その液の中に,線状のものや球状のものがぷかぷか浮いていました。 そこで質問ですが, (1)ぷかぷか浮いていたのは精子ですか? (2)3日目の液でしたがクリーム色がかかったほぼ透明の液体は何ですか? (3)この状態は異常ですか? 誰かわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 異常はないと診断されたが痛む

    私は39歳男性 二ヶ月前から射精すると締め付けられるような痛みを感じるようになりました。 泌尿器科で血液検査と尿検査を行いましたが、数値に異常はありませんでした。 医者は、おそらく前立腺液と精子が混ざる部分が痛むのだろうが、よくあることで、しばらく様子を見ましょう、といいました。 もちろん、性病にかかるようなことをした覚えはありません。 同じ症状を持つ人はいますでしょうか? これは放置していても直るものなのでしょうか? 我慢するのも出すのも私には苦痛です。

  • 精子が黄色?

    最近一人悩んでいることがあります。 以前は感じていなかったのですが、最近精子の色が黄色すぎるような気がします。 普通は乳白色であると思いますが、はっきり言って僕のは黄色です。 尿が混ざっているのかもしれませんが、そうでもなさそうです。 また、精子に片栗粉状のどろっとしたものも混ざっていて、不安です。 精子が液体と言うよりは僕のは個体に近い感じです。 こんなことは友達とかに相談できるわけでもなく、誰かに見せてともいえません。 実際にみなさんがどのような精子がでるのか見たいですけど、 そんなこと友達とかに言ったら勘違いされそうですし。 僕のは異常なのか、正常なのか、何かの病気なのかわかるかたがいましたら、 どうか教えてください。

  • 仲良くした翌日のオリモノの臭い

    こんばんは 私は妊娠希望で、夫とは膣内射精で仲良くしています。 仲良くした翌日まで、精子とオリモノが混ざっていると思われる液体が、ダラダラと出てくるのですが、その臭いが強くて困っています。 例えて言うなら、スルメとか海の磯のような臭いです。 行為の後はシャワーでよく洗っているのですが、臭いは消せません。仕事中も臭っているので、すごく恥かしいです。気にしすぎとかではなく、明らかに分かるほど強い臭いです。 普通、仲良くした翌日は、こんな臭いがするものなのでしょうか? 不妊原因で、夫の精子が妻の体質に合わないため、精子が殺されてしまうというのを聞いたことがあるのですが、臭いがある液体が出てくるということは、その可能性があるのでしょうか。ちなみに夫婦とも性病には感染していませんし、普段はオリモノに臭いはありません。子宮ガンの検査も異常なしでした。 まだ子作りを始めて数ヶ月で、年齢も20代中盤なので、不妊検査などはしていません。 別カテゴリで相談させていただいたのですが、行為翌日のオリモノに、変な臭いがあるかどうか、という点を特に伺いたかったので、再度、質問させていただきました。 もし宜しければ教えてください。長々と失礼いたしました。

  • 射精したら…

    結婚10年目になる既婚男性です 最近、射精したとき精液の中に薄黄色いゼリー状のようなものが混ざっており、又精液も気持ち黄ばんだようにも思え気になります。 性病検査もしていますが、全く異常もないし原因がわかりません 参考になる回答をお待ちしていますので宜しくお願いいたします!

  • 凍結精子について教えてください。

    私も彼も結婚の前の検査で、不妊でないことが分かってます。ただ、彼が単身赴任によりタイミングが図れません。そして、彼と相談し「精子を凍結してもらおう」となりました。ある病院では妻がプリンカップのような物に射精してもらい病院へ持っていけば、精子を凍結してくれると聞きました。しかし、彼は朝から自慰行為なんかしたくない、プリンカップになんか出したくないと言ってます。それなら、俺のいる所まで排卵日直前に来て欲しいと。(行くだけで4万かかるのに)夜の行為で、コンドームに射精し、翌朝の朝一番で精子の入ったコンドームの先を縛って病院に持って行っても精子は生きてるのでしょうか?もしくは精子の入ったコンドームを私がプリンカップに移し病院側へ渡す事をしても精子の数は減らないですかね?(本当はコンドームのまま渡したいのですが無理ですよね?)また、病院へ持って行ってもすぐに「これ精子です」って看護婦に渡せないですよね(汗)何時間も待ってから渡すって感じなんでしょうか。どなたか経験者の方教えてください。朝一で、プリンカップに精子を入れられないなら止めた方がいいでしょうか?女性だらけの産婦人科にも彼は行きたくないと行ってます。また凍結精子をしてくれる病院の一覧などのサイトがありましたら、教えてください。精子は3日ほど生きてる、空気にふれてもすぐには死なない等基本的な事は分かってるつもりでおります。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう