• ベストアンサー

精子の分離

2,3年前から精子にゼラチン状の物が混じっていて 全体的にみると、分離しているような状態です。 性病検査は異常なしとでました。 お医者さんには、精神的なものといわれましたが 射精するとき、液体というより、ゼリーが出る様で 心配です。正常なのでしょうか?

• hisa
  • お礼率14% (11/74)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buran
回答No.3

この間、久しぶりに出たので「そういや長いこと射精してないし・・・」(すみません、こんな話で切り出して)と、便器を見ながら思いました。 心配ないです。 精子が出る前には、必ずアルカリ性の膣内(雑菌を殺すためアルカリ性になっています)を中和する酸性の分泌液(カウパー腺液)が出ます(精子はアルカリ性の中では生きることができません、そのために中和液が出るという人体の神秘です)。 固まりやすい性質を若干持っているようです。 毎日出しているとさらさらの液体なのですが、量的に多く貯めておくとちょうどゼリー状と液状の混合物になります。 血液が混じったり、痛みや非常なかゆみを伴ったり、極端な変色がなければ大丈夫ですよ。 お医者様が言ってるんですから、問題ないです。(精神的なものというのは、射精欲求やそのような性的物質の生産量は、精神状態に影響されるからです。) 医者ではありませんが、簡単に解説などしてみました。

hisa
質問者

お礼

ずっと悩んでいたことです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tokuyama
回答No.2

うちのだんなもそんな事がありました。 つぶつぶが混ざっていました。 びびりますよね~。

• myeyesonly
回答No.1

単純に水分が少ないだけです。 また、ゼラチン状であっても、少し時間が立つと溶けて?液状になります。 よくある事でなんでもないと思いますが、ご心配なら、水分を取るように心がけてはいかがでしょう。