• 締切済み

MOTHER3途中で詰まってしまいました。

melloopの回答

• melloop
回答No.1

結界トリオはわたしも苦労しました。 [防御] 奴らはPSI攻撃をしてくるので、サイコシールドで防ぐこと。 [攻撃] 基本的には物理攻撃でいく。 ポーズをとるときの掛け声出す人が違うと、効く技も違うという情報もありますがちょっとうろ覚えで定かではありません。 結界くん=炎系 結界ちゃん=氷系 結界どん=雷系 が効くのでこれに注意してPSIの攻撃をしてみるのもいいが、基本的には物理攻撃のほうが無難かも。 [攻撃回避] くすぐり棒かディフェンスダウンを使うと対抗してディフェアップを使ってくるので、その分トリオからのPSI攻撃を受けなくて済む。 ので、くすぐり棒かディフェンスダウンを使いまくる。 最後にコンセントレーションした後にPKスターストームを使ってくるのでサイコシールド等で耐え切る事。

pionia
質問者

お礼

無事結界トリオを打ち破ることができました。 本当にありがとうございます!