• 締切済み

スポーツジムに通い始めて3年ほどで・・

shu1ngskの回答

  • shu1ngsk
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

服のサイズ変わってないんでしょ~たぶん筋肉になったんだと思うよ~。オレの友だちがインストラクターやってたんだけどキミと一緒で体重増えてたもん。知ってるかもしれないけど脂肪より筋肉のほうが重いからね。 ここからが重要です。あなたは現在、トレーニングと食欲旺盛のために筋肉もついているが脂肪もついている状態です。次に脂肪を落とすことにより筋肉のラインがくっきり見えてかっこよくなりますよ。

関連するQ&A

  • スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。

    スポーツジムに行ったら筋肉が減りました。 スポーツジムに通って1ヶ月がたちました。 今までほとんど運動することがなかったのですが、 今回は割とまじめに通っていました。(マシンだけですが、週3-4回) 1ヶ月後の測定で、なんと筋肉が落ちていました。 体重は若干減りましたが、体脂肪は若干増えていました。 とてもショックでした。 若干1ヶ月で筋肉が増えると言うことはないだろうと思っていましたが、 まさか減るなんて・・ そこでジムのインストラクター(バイト風)に 「増えないのはわかるけどなぜ減ったのですか」ときくと 食事前に運動すると筋肉から消費すると答えました。 必ず食事をしてから運動するようにというのですが、 このカテを見ていると、脂肪を燃やすには食事前の運動がよいとの意見ばかりです。 脂肪を燃やすのと筋肉をつけるのは相反するのでしょうか? それともインストラクターの間違いですか? 混乱しています。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させていただきます。 私は28歳女性です。 身長163cm、体重53kg、体脂肪23~27%(家の体重計の情報で日によってかなり差がでます)です。 19歳くらいまでは体重が65kgくらいまであり、特に運動をしたわけではないのですが20歳の時になぜか今の体重まで落ちました。 ただ運動をして痩せたわけではないので代謝が悪く便秘で筋肉も全然ないポッコリお腹体型です。 過去の記事を読みつつ私も皆さんにアドバイスしてもらえたらと思い質問させていただきました。 4月からジムに通いダイエットを始めようと思っていますが、自転車で15分圏内に3つほどジムがありどこにしようか迷っています。 ジムを選ぶときのポイントなどがあれば教えていただけないでしょうか?? 運動をほとんどやっていないジム初心者ですが6月くらいまでに体重40kg台、体脂肪20%くらいまでにしたいのですが可能でしょうか?? よろしくお願いします。

  • スポーツジムへ通う頻度について

    ダイエットと筋肉を多少増やすためにジムに通い始めました。 とはいえまだ1回しか行っていませんが(今月からなので) で、よく筋肉を効率的に増やすには1日間隔を開けて通うのが良いというのと 筋肉痛が出たら、体を休ませるのではなく、運動をしたほうが良いというのを聞いたことがあります。 今日ジムに行ってきて、すでに体全体痛いので どうしようかと思っています。 現状運動は全くしていないので 運動不足解消の意味もあります。 1日間隔を開けるのと、筋肉痛が出たら運動をしたほうがいいって どっちをより優先させたらいいのでしょうか? 後、これは人によって全然違うとは思いますが 当初は以前質問した際にマシンは色々やるより、これと決めてやったほうがいいと言われ 教えていただいたマシンをやろうと思っていたのですが 結局いろいろなものを試してしまいました。 一部体格的にできなかったマシンもあったのですが 足系は18kg(ものによってはもう少しいけそうなのもあります) 腹筋は14kg 腕系は9~11kg(2種類あったので、それぞれ負荷が異なりますが、これより重いのだと全く動きませんでした) 20歳女性です。運動経験は中学の時のテニス部ぐらい。 こんなものでしょうか?

  • スポーツジムでのダイエット

    19歳女です。 スポーツジムで運動してのダイエットに挑戦しようと思っているのですが、体に脂肪がついた状態で鍛えるとどうなるのでしょうか? 以前、脂肪が筋肉になって筋肉太りになると聞いた事があるのですが…。 また、運動して体の脂肪が落ちていけば、顔の脂肪も落ちるのでしょうか?

  • スポーツジムって効果ありますか?

    スポーツジムに興味があります。 もともと運動嫌いでしたが、社会人になってからまったく動かなくなってしまい、運動不足です。 冷え症だし体凝るし、一度体重増えると戻りにくくなったし。 最近は50メートル走ったら息切れがして、これはマズイと思ってジムに通ってみたいと思いました。 筋肉を鍛えたいわけではないので、ランニングマシーンとかかなと思うのですが、現状だと10分も走る自信がありません。 ようは自分のやる気しだいだと思いますが、あまりに自分が出来無さそうで周りの目が気になります。 ジムって周りも気になるものですか? 週に2・3回しか通えなくても、運動不足解消やダイエットに効果あると思いますか? ジムの仕組みや行ってみた感想を教えてください。

  • スポーツジムでのダイエット

    初めて質問させて頂きます。 私は29歳女性です。 身長150㎝、体重72㎏、体脂肪率37%、筋肉率23%の肥満体型です。 小さい頃~23才ぐらいまでは痩せていましたが、少し太っては無理やり痩せる、リバウンドして、前より太る、また無理なダイエット…の繰り返しと、結婚後の運動不足により、今の身体になってしまいました。 ちゃんと健康的なダイエットをし、妊娠したくて、スポーツジムに入会しました。 ジムに通った事がなく、全くの初心者です。 私のような肥満体型のまま、急に運動をすると、心臓などに負担がかかり危険だと聞きました。 脂肪を落とし、筋肉をつけて、基礎代謝を上げたいのですが、まず何から始めれば良いのでしょうか?? ジムのダイエットプログラム等があると説明を聞きましたが、経済的に無理です(;_;) 私のような肥満体型から、ジムに通ってダイエットに成功された方などいらっしゃいましたら、どんなメニューでトレーニングされたのか等、教えて頂ければ嬉しいです! こんな体型になってからで、遅いと思いますが、本気で悩んでいます。 どうか、よろしくお願いしますm(__)m!!

  • 皆さんのスポーツジムでのトレーニングメニューについて教えて下さい。

    20代後半の社会人(男)です。167cm・55kgです。 最近、家のすぐ近く(徒歩二分)に大きなスポーツジムが出来たので、そこに通おうかと考えています。 最近徐々にお腹がたるんできたと感じています。目的は筋肉をつけ、最終的には腹筋が割れるくらいになりたいと思っています。 私は小さい頃からスポーツ等あまりやったことがなく、筋力や運動神経も人並み以下ですが、即効性を求めず、続ける事を第一目標に長いスパンでやっていきたいと考えています。 そこで、現在スポーツジム通いされている方に、どのようなトレーニングメニューで計何分くらい取り組んでおられるのか教えていただきたく思います。よろしければ食事やサプリメントに関しても教えていただければ幸いです。 書籍やサイトで、「ビルドアップとウェイトロスは全く違うベクトルのものなので、一緒のものと考えないこと」と読みました。 私も取り立てて体重を減らしたいわけではなく(もちろん減れば嬉しいですが)、体重が多少増えても、脂肪を筋肉に変えていくイメージでいきたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムに通ってるに...

    1月末ぐらいからスポーツジムに通ってます。主にエアロビをやってるんですが最低でも1時間はやってます。体脂肪は落ちたのですが体重がなかなか落ちません。姉と一緒に通ってて姉は私より体重はあるのですが体脂肪は私よりあります。服のサイズなども私のほうが小さいのですがなぜ体脂肪は私のほうが多いのでしょうか?でも体重、体脂肪より見た目がやせてるのが一番ですが...スポーツジムで一番やせる方法などありましたら教えてください。

  • スポーツジム

    こんにちは。 今ダイエット中の16歳、女性です。 ピーク時(5月頃?)から頑張って落とし、-5kg成功中です。 しかし最近油断しているのか、1kgリバしてしまって… 今までも全然と言っていい程運動をしていないので これからのダイエットは運動を取り入れ、程よく筋肉をつけ 綺麗に痩せたい、と考えスポーツジムに辿り着きました。 スポーツジムに通う方というのは、どのくらいの年層なんでしょうか? 同世代(10代)の方は居るのでしょうか? 又、私みたいな子供みたいな奴が入って浮かないでしょうか? 個々で黙々とやるものと想像しているので関係ないと思っているのですが… 場所によって違うのは承知していますが、参考までに 知っておきたいので経験者様、是非お聞かせください。 また、年内にあと-3kgを目標にしているのですが ジム入会前(入会は11月半ばを考えています)から家で始める(見直す)べき ことがあったら是非教えて頂きたいです。(食生活/運動) 基本情報は159cm・46.7kg・20.7%です。(最終目標43kg・18%) 更に今生理中の所為か増え具合・食欲がはんぱなくて悲惨です… この次の痩せ期(生理明け)を使って、どん!と痩せて 理想のモデル体型に近づきたいと思っているので アドバイスよろしくお願いします!

  • スポーツジムでプロテインを摂取したいのですが…

    スポーツジムで体を鍛えてたいと考えているのですが、 運動直後30分以内に、プロテインを摂取すると効率よく筋肉が育つと いろんな雑誌や書籍で言われているので実践したいと考えています。 しかし、運動後サウナや風呂に入って自宅に帰るまでに 余裕で1時間30分以上経過して、プロテインを30分以内に飲めません。 皆さんジムに行っているときどうやってプロテインを飲むのでしょうか? もしかしてタブレット型のプロテインとかあるのでしょうか? それとも、水+プロテインを持参して混ぜて飲むのでしょうか?