• ベストアンサー

ダウンロードしたPDF文献の整理方法

ダウンロードしたPDF文献の整理方法をアドバイス下さい。 毎月数百の文献をダウンロードしますが、ダウンロードしたPDFのファイル名はただの記号と数字の羅列です。といっていちいちファイル名を変更したり文献のタイトルに書き換えたりなどできません。 今は、項目毎にフォルダーを作り、そのフォルダーに放り込んでいます。 が、、あまり使い勝手が良くないです。 何か、pdfファイルの整理でお勧めの方法があれば教えてください。 もうひとつ、論文作成でEndNoteが良いことは分かっていますが、それにかわるような、論文作成、PDF文献管理ができるソフトはないでしょうか。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんばんは 参考になるかわからないですけど http://www.kenkyuu.net/cgi-comp/compforum.cgi?mode=view;Code=91 では。

jiaojiaowo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。返事が遅れてすみません。大変参考になりました。