• ベストアンサー

引っ越し(事務所移転)費用の仕訳について

小さな会社を経営している者です。 最近、事務所を移転したのですが、引っ越し業者に払った費用の 勘定科目は何になりますか? また、今後のためにお聞きしたいのですが、部屋の清掃(クリーニング)代等の通常の業務以外で業者のサービスを受けた場合の仕訳に ついても教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srafp
回答No.1

> 最近、事務所を移転したのですが、引っ越し業者に払った費用の > 勘定科目は何になりますか? 弊社では営業外活動によって生じた経費なので、「雑損」勘定で処理しております。

neo_gigantes
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり雑損失とか雑費で計上する以外ないようですね。 弊社でもそのように処理したいと思います。