妊娠の可能性はある?妊娠初期の出血について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の出血についてよくわからないので教えてください。生理予定日が過ぎてから出血があり、日数も量も少なく終わったため、生理ではない可能性があると思っています。体調も熱っぽく、妊娠検査薬の反応も気になっています。
  • 妊娠初期の出血について教えてください。生理予定日が過ぎてから出血があり、日数も量も少なく終わったため、生理ではない可能性があります。体調も熱っぽく、頭痛もあるため、妊娠検査薬の反応について知りたいです。
  • 妊娠の可能性はありますか?妊娠初期の出血についてよくわからないので教えてください。生理予定日が過ぎてから出血があり、日数も量も少なく終わったため、生理ではない可能性があると思っています。体調も熱っぽく、妊娠検査薬の反応も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

妊娠初期の出血についてよくわからないので教えてください。 排卵日ではありませんがその近くの日、妊娠の可能性がある日に仲良ししました。 今月、生理予定日は7日でしたがその日には来なくて、やっぱり妊娠かなと思ってたら3日後の10日に出血がありました。 生理だと思い、妊娠はしてなかったんだなぁと思ったのですが、気のせいかいつもの生理と違う感じで、量も日数も少なく3日くらいで終わりました。 生理ではない可能性はありますか? 熱っぽく体調もよくなくてもしかしたら、生理ではなかったのでは?と思い質問させて頂きました。 頭痛もあるので、生理が来たから、妊娠してなかったから薬を飲むというのも安易な考えなのかなと思っています。 妊娠検査薬はもう反応するのでしょうか? わかる範囲で結構です。 お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 生理予定日が7日だったのですね。 それなら普通の検査薬でも検査できる時期ですね。 一度試してみてください。 ちなみに着床出血と言うのがあります。 全体の20%程度の方が経験すると言われています。 生理と間違える方も多いそうですよ。 私も息子を妊娠した時に少し出血がありました。 参考になりましたか?

vanillaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理予定日は7日でした。 着床出血というのがあるんですね。 明日早速、検査薬で確認してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠疑惑

    排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31で避妊しないで 中に出しました。 それ以降妊娠初期症状と似た 頭痛、下腹部痛み、吐きっぽい、 胃がぐるぐる、左足付け根痛み 起こるんですが今日検査薬は 反応なかったんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? 基礎体温はガタガタです。 4/7~4/10に量の少ない出血が あったんですがこれは生理 なんでしょうか?ちなみに、 生理予定日は4/11で4日も 早かったです(´・ω・`) 早めの返事待ってます。

  • 妊娠疑惑

    排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31 なんですが、仲良し日以降 頭痛、吐きっぽい、左足付け根痛み 風邪っぽい、胃がぐるぐる、下腹部痛み このような症状が出てるんですが 妊娠検査薬の反応がないんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? しかし、4/7~4/10に生理っぽい出血 きたんですが量がいつもより少なかったです。 これは着床出血でしょうか? 考えすぎでしょうか? 回答をお願いします!

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望の26歳既婚女性です。 去年結婚し、今年に入ってから子作りを始め、周りがどんどん妊娠していく中、 毎月生理が来ては落ち込んでいました。 初めの頃は基礎体温を測っていましたが、ストレスになりやめてしまいました。 先月の生理が5/2~生理で、 5/25~5日間ほど少量のおりもののような出血量だったので不安になり、 最近また基礎体温をつけ始めました。下記一覧です。 6/7 36.54 6/8 36.37(仲良し) 6/9 36.40 6/10 36.54 6/11 36.35(仲良し) 6/12 36.45 6/13 36.45 6/14 測り忘れ (仲良し) 6/15 36.51 6/16 36.67(仲良し) 6/17 36.61(仲良し) 6/18 36.80 6/19 36.70 6/20 36.84(仲良し) 6/21 36.90 6/22 36.73 今月の排卵予定日は6/12で生理予定日は6/26です。(ルナルナによる) 2.3日前から、体がだるくしんどいです。生理前の症状はあります。 ただ、今までここまで体が熱っぽく感じられることはなかったので少し期待してしまいます。 今月も生理がきて通常の出血量でなかった場合は病院へ行こうと旦那さんと話していますができれば妊娠していてほしいです(>_<) 妊娠の可能性はありますか? お返事を宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    結婚して一年半、29歳です。去年5月に後期流産を経験し、現在妊娠を希望しています。 妊娠の可能性について質問させていただきます。 生理周期は28日±2日です。生理期間は5日で、基礎体温はつけていません。 前回の生理は予定日より一週間早く生理が来ました。(4/15~4/19) 仲良しは5/10、11、14、21にしています。それ以前の仲良しは私が体調不良のためしていません。今月の生理予定日は5/15なはずですがまだ生理が来ません。 排卵日が過ぎてからの仲良しだと思っていたので、妊娠はしないだろうと確信していたのですが排卵日がずれていれば可能性はありますよね? ちなみにですが、5/15、16にうす~い出血があったのですがそれは着床出血でしょうか? 市販の検査薬はもう使用しても大丈夫でしょうか?

  • 妊娠に気付きませんでした

    初めて質問させていただきます。 昨日、妊娠検査薬でハッキリと陽性反応が出ました。 ですが、思い返してみると良く分からない点があったので質問させていただきます。 日付 周期 体温 09/13 1 36.39 生理1日目 14 2 生理2日目 15 3 36.24 生理3日目 16 4 36.29 生理4日目 17 5 36.26 生理5日目 クロミッド1日1錠×5日間 18 6 36.44 19 7 36.39 仲良し 20 8 36.22 21 9 22 10 36.24 仲良し 23 11 36.25 24 12 36.25 25 13 36.24 仲良し 26 14 36.24 27 15 36.11 仲良し 28 16 36.15 仲良し 29 17 36.07 排卵日? 30 18 36.44 仲良し 10/01 19 36.40 02 20 36.71 03 21 36.78 04 22 05 23 36.89 06 24 36.83 07 25 36.59 08 26 36.32 茶オリ少量 09 27 36.68 生理のような出血で生理と思い込む 10 28 36.63 出血2日目 11 29 36.41 出血3日目 生理予定日 12 30 36.79 出血4日目 生理と思い、クロミッドを貰いに産婦人科へ 13 31 36.74 出血5日目 クロミッド1日2錠×5日間 14 32 36.93 15 33 自分の結婚式で酒を浴びるように飲む・・・ 16 34 仲良し 17 35 仲良し 18 36 37.06 仲良し 19 37 37.12 20 38 36.86 仲良し 21 39 37.03 また酒を浴びるように飲む・・・ 22 40 37.01 夕方少量の出血 妊娠検査薬即時ハッキリ陽性 23 41 37.04 生理予定日付近で体温も下がり、出血もあったので生理と勘違いしたかもしれません。 思い返すと茶褐色で量も少なく、生理痛が全くありませんでした。 体温が高いのは結婚式で緊張してるから、とか疲れが出て熱っぽいんだ、とか勝手に思っていました。 いつの仲良しで妊娠したかも良く分からず、妊娠した事に気付かないでお酒も大量に飲み、仲良しもたくさんしてしまいました。 茶褐色の出血があった事を思い出して、もう流産してしまっているのか・・・と不安になります。 9月の生理から数えると今5wですので明日産婦人科に行こうと思っていますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 質問になっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状について

    こんにちは 生理前の妊娠初期症状について教えてください。 7月22日に生理が始まり8月3日に仲良ししました。 排卵日はだいたい生理後2週間目くらいなんですが・・・ 先週くらいから体の熱っぽさ、何もしてないのに急なめまい、動悸、 一番気になっているのが排卵予定日くらいからずっと続いているおりものです。 量は多くはないのですが・・・ 排卵予定日と仲良しした期間が1週間ほどあいてるので 頑張って精子が生きてくれていれば妊娠の可能性もあるのかなぁ・・ なんて期待しています。 基礎体温を付けてなかったので判断が難しいのですが。 もうすぐ生理予定日なんですがソワソワしてしまって! どなたか同じような症状で生理前に陽性反応が出た、もしくは 生理予定日過ぎてから妊娠が発覚された方がいたら教えてください!

  • 妊娠してるのでしょうか?

    実は7月20日に彼氏と仲良ししました。(ゴムあり、射精なし、挿れたのは入り口まで) そして7月25日から3日間だけほんの少しの出血があり、8月7日から11日まで黒っぽく、量の少ない生理(?)がきました。 量や日数がいつもと違う生理だったのと生理が終わってからもお腹がかなり張っていて、妊娠しているのか気になり、仲良しして3週間後に妊娠検査薬で検査をしました。 結果は陰性でした。 この場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理不順ということもあり周期や排卵日が全く予測できません。 ちなみに前々回の生理は5月29日でした。 文章があまりまとまってなく申し訳ないのですが、お答えしていただけると嬉しいです。お願いいたします。

  • 妊娠しているか気になります

    こんばんは。26歳 既婚 妊娠希望の女です。 今月より妊娠のため、旦那さんと頑張っています。 基礎体温は計っていないのですが、 排卵日あたりと思われる日に子作りに励み、 今に至る・・・という状態です。 妊娠初期症状か?と思うような症状も出始めており、 (もしかしたら生理前の症状かもしれませんが・・・) もうすぐ生理予定日なので妊娠検査薬も使用できるようになりますが、 妊娠しているか気になって気になって(:_;)質問してしまいました。 生理周期は大体28日間~30日間 次回生理予定は3/24日~3/26日あたりかなと思います。 2/25 生理開始 2/26 生理 2/27 生理 2/28 生理 3/1  生理終了 3/2 3/3 3/4 仲良し 3/5 仲良し 3/6 仲良し 3/7 3/8 仲良し 3/9 3/10 仲良し 排卵日?排卵痛あり 3/11 3/12 仲良し 3/13 仲良し 3/14 3/15 3/16 仲良し  3/17 おりものの量が増える 3/18 おりものの量が増える 3/19 仲良し おりものの量が増える 3/20 仲良し 夜中にひどい下痢と胃痛 3/21 朝から耳鳴りと吐き気(今は落ち着きました)  質問したいのは、 (1)排卵のタイミング、仲良しのタイミングは間違ってないでしょうか? 排卵日を特定するのは難しいと知っていますが、 通常通りに排卵した場合です。。。 排卵痛らしいのはあったのですが、おりものはそんなにありませんでした。 むしろ3/17付近のほうが量が多かったのでもしかして間違った?と不安です。 (2)昨日3/20の夜中に胃痛とひどい下痢をしました。 今日3/21起きたところボォーという耳鳴り(自分の声が反響する感じ)があり、 吐き気もあり、気持ち悪くて昼ごろまで横になっていました。 腰も何となく重たいです。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く出るものなのでしょうか?単なる勘違いなのか。。 (3)妊娠検査薬は生理予定日から使用できるものがあると 聞きましたが、検査はその頃で良いのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠ですか?

    先月の生理が21日~27日までで今月はまだ生理がきていません。 だいたい28~30日周期できます。 彼氏と仲良ししたのは4日、14日、17日です。 16日あたりから瀕尿っぽい感じで、生理前は頭痛がしたらするのですが今月はありません。 2、3日前からなんとなくお腹にたまに鈍痛があります。 なんとなく眠い感じです。 お腹に空気がたまっている感じがします。 熱を測ってみたら昨日は36.5、今日は36.4でした。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか? 可能性はありますか?

専門家に質問してみよう