• ベストアンサー

ケアマネージャーの雇用について

介護支援専門員(ケアマネージャー)、Aさんをアルバイトで雇用した場合、生活費を確保するため、時間外で別のアルバイトができるのでしょうか? 自分がケアマネージャーを目指しているのですが、資格をとってケアマネージャーでアルバイトをした場合、時間外で別の仕事もできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

これって普通の企業の会社員と同じですが、雇用先と労働者(今回の場合は介護支援専門員です。)の間でどのような内容の雇用契約を交わすかだけではないでしょうか。 つまり、雇用先と労働者の間で副業の禁止を雇用契約として交わせば、労働者は時間外でもアルバイトはできませんし、雇用先と労働者の間で副業の禁止を雇用契約として交わしていなければアルバイトはできます。

47tera
質問者

お礼

雇用契約なんですね、副業の禁止はよくありますね、気をつけないとちゃっかりミスになりますね、ありがとうございます!