• 締切済み

バイトの後眠れない

土日の夜にコンビニでバイトをしている高校生です。 バイトの後、どうも寝付けなくて困っています。 恐らく原因はコンビニの照明が明るいせいだと思います。 何か解決策はないでしょうか?

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

補足します。 リラックスする事がいいと思います。 少しだけ熱い位のお風呂に半身浴で15分位 お風呂から上がったらストレッチ 暖めた牛乳を飲む 寝る一時間前に電気を消しておく

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 何時までバイトしてますか?補足して下さい。

tyagasi
質問者

補足

すいません。22時までです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

仕方がない部分はあるよね。 照度の問題もあるし、それなりに精神も緊張して仕事をしてるからね。 身体が慣れていくには時間が掛かるからね。 直ぐに休みたくても身体は疲れていても、心がまだ活発な状態だと休めない事はあるからね。先ず帰ったらゆったり入浴して、 家の照明はやや暗めのソフトな感じにして、リラックスして無理に睡眠に持ち込もうとせずにのんびりして入れれば自然と睡魔はやってくると思うよ☆

関連するQ&A

  • 少ない時間で入れるバイト

    バイトをしたいと思ってる高校生ですが部活があってなかなか時間が空きません。そこで少ない時間で入れるバイトを探してるのですが何かいいバイトはないでしょうか? 具体的に入れる時間は平日に一日オフがあるので一日5時間土日が3時間それ以外の平日が2時間しか入れません。 友達に聞くにはマックのバイトは結構融通がきくというのを聞いてますが、個人的な理由がありマックちょっと避けています。後はコンビニぐらいしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 空いた時間にできるバイト

    今平日の9時~15時30分までバイトしてるんですが、もっとお金がほしいので 平日の夕方~夜までと土日にできるバイトを探しています。 できればコンビニ以外がいいんですがどういうのがあるんでしょうか? 短期バイトに登録するか迷ってます。 年齢は18で高3、3月に卒業予定です。

  • 高校生で夜バイト

    はじめまして!! 質問します。高校生って夜何時までバイト可能なんですか??例えばコンビニやスーパー銭湯などで。 よろしくおねがいします。

  • バイトを辞めたいんですが、、

    今コンビニで、夕勤でバイトをしています。 働き始めて半年が経ったんですが、凄い辞めたいのです。 理由は、体と学業に負担が出てきたからです。 自分は専門学生で、千葉県から都内の専門まで通ってます。 バイトはするんだったら学校の近くでと思い、学校から電車で20分ぐらいで行ける所で始めました。自宅からは35分くらいかかります。 自分は平日2日と土日に入る予定で、履歴書の希望欄にも土日は朝から入れると書きましたが、実際は全部平日に入れられてしまいました。 半年頑張ったんですが、やはり続け様に夜まで働いて、遅くに帰り、そんなに寝れもせずにまた起きて学校に行くってサイクルが辛くなってきました。 それと夕勤の人数も、店長のせいで辞めていって2人しかいません。 そのため、いきなり週5にされたり、テスト休みにしてもらった日に無理して入れてこようとしたり、、。そんな店長にも嫌気が差してきました。 自分勝手な理由かもしれませんが、学業にも専念したいので、地元で土日に働ける所を探したいと思ってるんですが、人も少ないので辞めていいものか悩んでいます。どうかアドバイスをください。

  • バイトの入れ方

    こんにちわ!!バイトの入れ方についてなんですけど、まだ大学1年になったばっかりなので、土日のバイトの入れ方に困っています。 土日はできたら遊びたいし、女の子とデートしたりもしたいので、ここで、どうやってバイトの時間帯を入れたほうがいいですか??金土日の夜はバイトを入れないほうがいいですか??

  • 土日の昼間のみ働けるバイト

    学業重視のために平日はもちろん、夜もバイトを入れないように親に言われているのですが毎回「時間帯が合わない」「早朝か夜入れる人が欲しい」などの理由で断られます。 今までに落ちたバイトはラーメン屋を3回、コンビニを3回、雑貨屋1回などです。 スーパーの面接ではまとまって教育したいとの事で冬休みを狙って面接をしようかとおもっています。 休みが終わった後、土日祝のみのバイトを雇ってくれそうな店はどんな店ですか? ゲーセンや居酒屋、パチンコ屋など娯楽施設などは検討外ですのでよろしくお願いします。

  • 部活をやりながらの高校生のバイト

    高校2年生の17歳女です。 家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。 また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

  • ファミレスで初バイト・・・

    明日、初めてのファミレスのバイトの面接を受けてきます。 高校生なので、学業と両立したいので週4日にしました。 (土日は忙しいからかなり出てもらう事になると言われました。) それを親に言ったら、初バイトで週4日はきついだろうと言われました。 (親が大学の学費払えないって言うから、稼ぐためにバイトするのに・・・(^_^;)) 初バイト・ファミレスで週4日・土日みっちりはきついでしょうか? (土日みっちりの意味がよく分かりません。朝早くから夜までってことでしょうか?) 初めてでいろいろ分からないので、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • バイトについて

    バイトについて。 よかったら回答お願いします!! 私は高校1年生です バイトを始めようかと思うのですが、 コンビニ(ファミリーマート)かケンタッキーで迷ってます… ケンタッキーはつらいと聞きますが辛いのでしょうか?? 時給はどちらも同じなので。 コンビニは何をするのでしょうか?? ちなみにバイトははじめてです! お願いします(>_<)

  • バイトをする時間がない…

    バイトをしたいんですがバイトをする時間がありません。 単位制高校に通う16歳です。来年から夕方からでもコンビニで バイトしようと思ってたんですが、単位数が明らかに足りず、来 年から夜間を取る事にしました。けど、高校生は10時までしか バイトできず、学校が終わった後ではバイトができないんです。 せめて携帯代だけでも払いたいと思うんですが…どうにか家でで きるお仕事はありませんでしょうか? 教えてください。お願いします…

専門家に質問してみよう