• 締切済み

ウイルスバスターの隔離ファイルに関して

ウイルスバスターの隔離ファイルでどうしても、削除及び駆除が出来ない、ファイルがあるのですが、隔離ファイルに入っている限りは、ウイルスに感染しているとの表示が出ていても、心配はしなくても良いのでしょうか?? ファイルは Flash9d.ocxと言うファイルです。 プロパティで見ると、どうやら読みとり専用のファイルみたいです。 試しにこのファイル単体で、ウイルススキャンをしても、ウイルスは、 検出されないみたいです。 駆除及び削除をしようと思っても、ファイルへのアクセス権がない、 ファイルがパソコンによってロックされていると表示が出るのですが、 どうしたら、このファイルを削除できるのでしょうか? ファイル名から察するに、Flash media 関係だとは思うのですが・・。 パソコンに詳しくない物で、心配です。 質問の仕方が、下手で申し訳ありません。

みんなの回答

• ikuccha
回答No.1

アドビのFlashPlayer9(ActivX)のファイルです。 このファイルの削除は、管理権限を持つユーザーアカウントでログインしてから、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』からアンインストールします。 でもこれを削除してしまうと、ネットでフラッシュが見れなくなります。 一度アンインストールしてから、再度インストールしてみても良いかも知れません。 アドビ社のホームページでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&Lang=Japanese
jin0822
質問者

補足

早々のご回答、感謝致します。 FlashPlayer9のファイルと言うことは、このまま、ファイルが存在しても、問題はないと考えてもよろしいのでしょうか? ウイルスバスターでは、ウイルスに感染していますと出て、 とりあえずは隔離ファイルに入っています。