• 締切済み

ウイルスバスターの隔離ファイルに関して

ウイルスバスターの隔離ファイルでどうしても、削除及び駆除が出来ない、ファイルがあるのですが、隔離ファイルに入っている限りは、ウイルスに感染しているとの表示が出ていても、心配はしなくても良いのでしょうか?? ファイルは Flash9d.ocxと言うファイルです。 プロパティで見ると、どうやら読みとり専用のファイルみたいです。 試しにこのファイル単体で、ウイルススキャンをしても、ウイルスは、 検出されないみたいです。 駆除及び削除をしようと思っても、ファイルへのアクセス権がない、 ファイルがパソコンによってロックされていると表示が出るのですが、 どうしたら、このファイルを削除できるのでしょうか? ファイル名から察するに、Flash media 関係だとは思うのですが・・。 パソコンに詳しくない物で、心配です。 質問の仕方が、下手で申し訳ありません。

みんなの回答

  • ikuccha
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.1

アドビのFlashPlayer9(ActivX)のファイルです。 このファイルの削除は、管理権限を持つユーザーアカウントでログインしてから、コントロールパネルの『プログラムの追加と削除』からアンインストールします。 でもこれを削除してしまうと、ネットでフラッシュが見れなくなります。 一度アンインストールしてから、再度インストールしてみても良いかも知れません。 アドビ社のホームページでダウンロードできます。

参考URL:
http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&Lang=Japanese
jin0822
質問者

補足

早々のご回答、感謝致します。 FlashPlayer9のファイルと言うことは、このまま、ファイルが存在しても、問題はないと考えてもよろしいのでしょうか? ウイルスバスターでは、ウイルスに感染していますと出て、 とりあえずは隔離ファイルに入っています。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2004 隔離ファイルについて

    ウイルスバスター2004を購入して ウイルス検査をしたところ4059検出されました。。 検出されたウイルスはVBS_REDLOFです。 それで、ほとんどのファイルが隔離されて その隔離ファイルを処理したいんですけど どれがどうしていいかわからなくて。。。 パソコン初心者なので 「このファイルには不正コードが含まれています」と 「バックアップされたファイルです」など 意味の分からないステータスになっていて ファイルは総て削除してもいいんでしょうか?

  • ウイルスバスター2008 隔離ファイルをどうすればいいか分からない

    ウイルスバスター2008がウイルス感染したファイルを隔離したみたいなのですが駆除しようとしても「この隔離ファイルは処理できません。復元しないでください。アップデートを実行し新しいパターンファイルで駆除を試してください」とでて駆除できません。 けどアップデートも最新の状態で更新できません。そのファイルの元の場所はwindows system32となっています。これって削除したら駄目ですよね?どうすればウイルスを駆除して元も場所に戻せるのでしょうか?それともウイルスは駆除されていてファイルを復元するだけでいいのでしょうか?

  • ウイルス隔離フォルダはどこ?

    パソコンを開いて、ウイルスバスターアップデート前に、メール受信をしてしまいました。 心配なので、手動検索をしたら、『Possible_Virus』(元の場所 C:\Program Files\SHARP\PowerEJ\BIN\QuickTrans.ocx)がみつかり駆除できず、隔離されました。 その状態で、もう一度手動検索をしてもウイルスは検出されませんでした。(隔離済みのため?) ホームページ上で『Possible_Virus』について調べると、すべてがウイルスというわけでもなくミス検出もあるとの事。そこで元の場所に戻してみると、すぐにリアルタイム検索で、同じものが検出され、隔離されました。 これはウイルスなのでしょうか? とりあえず、ウイルスバスターにメールで問い合わせてみようと思うのですが、このファイル(?)を添付したくても、『隔離済み』で隔離フォルダ内にあり、見つけることが出来ず、どうやったら添付できるのかわかりません。 それ以前に、これはウイルスなのでしょうか?

  • ウイルスの隔離場所

    ウイルスが検出され、「隔離できませんでした。」 「駆除できませんでした。」と表示されました。 そこで感染ファイルを探そうと、ウイルスバスターオンラインスキャンを実行したのですが、何も検出されませんでした。 ウイルスに感染しているのでしょうか?? とても心配です。

  • ウイルスバスター2002の隔離ファイルの場所は?

    ウイルスバスター2002で、ウイルス検出後 隔離されたファイルがたくさんあるんですが、 これを削除するときは一つずつじゃないと削除できないのですか? あまりに面倒くさいので一気に削除したいのですが。 そんな関係で、隔離ファイルの場所がわかれば一気に消せると 考えているのですが、場所がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • ウイルスを隔離してから

    質問です 初心者なので易しく教えてください 私のパソコン(ウインドウズミー)にウイルスバスター をつけました このあいだウイルスを検索したら 10匹もいました!!!!! インターネット関連ファイルに10匹いました そしてそのウイルスをみな隔離しました 現在の状況はぱーそなるファイアウオールは有効です そして検出された不正アクセスに異常があります ウイルスはいません みな隔離しました でもパソコンが変なんです 数字キーがみな 効きません。 どうすればいいのですか?先日ウイルスを 10匹発見して削除したのですがなんかまた検索したら 10匹いました 駆除はできませんでした 削除だけ・・・・

  • ウイルスバスターのウイルス隔離でウイルスバスターが起動しなくなった

    ウイルスバスター2006を使用しているのですが、 ときどき、ウイルス感染していないファイルを隔離してしまうようなんです。 (隔離ファイル一覧でそのファイルのウイルス駆除をクリックすると、隔離したのに、このファイルはウイルス感染していません見たいな感じで表示されます。) それで、いつもはウイルスに感染していないということで、ファイルを元に戻していたのですが、 今回はウイルスバスターの起動ファイル自体を隔離してしまったようで、ウイルスバスターを起動できなくなってしまいました。 また、他の一部のソフトも起動できなくなってしまったものがあります。 どのようにすればよろしいでしょうか?どなたか回答をお願い致します。

  • 隔離されたファイルが消せない。

    先ほど質問した者です。 ウイルス付きのexeファイルが無くなったのですが、 ウイルスバスターの隔離ファイルから 同じウイルス3個見つかりました。 けど、そのウイルスは駆除が出来ません。 駆除すると・・・・ ※この隔離ファイルは処理出来ません。復元しないで下さい。 アップデートを実行し新しいパターンファイルで駆除を試して下さい。と出てきました。 ウイルスバスターにあるアップデート実行しても、最新の状態って 出てきます。 そこで質問です。 隔離されたファイルは駆除しないで、そのまま削除して良い物なんでしょうか?? 誰かアドバイスお願いします。

  • ウィルスバスター2004で隔離されたファイルを削除したい

    ウィルスバスター2004でウィルスに感染したらしいファイルが隔離されています。 そのままでも問題はないそうですが、気になるので「駆除」しようとしましたが、「ファイルを削除するか、新しいパターンファイルに更新した後で、再度ウィルス駆除処理をして下さい」と出ました。 ファイル名は [C:\WINDOWS\DOWNLO~1\CONFLICT.1\3721\] [C:\WINDOWS\DOWNLO^1\CONFLICT.1\] の2つです。 このファイルは削除してもいいものでしょうか?

  • ウイルス

    ウイルスバスター2004でウイルス検査をしたら ADW_MEDTICKSというのが検出されました、放置(手動処理)と書いていたので隔離はしたのですが駆除ができません、感染ファイルはC;\windows\DownloadedprogramFiles\MediaTicketslnstaller.ocxです、このファイルは削除してもいいものなんでしょうか、素人なもんでよくわかりません。よろしくお願いします。パソコンはデルのXPです