• 締切済み

キーボードが一部打てません

今この文は 手書きツールで書いています; 数字で打てないのは、 6 7 8 0 で、 アルファベットで打てないのは i o l k です ! や ? などの記号も打てません; Shift などのボタンも押しても効果がないです 特に何かをこぼしたわけでもないです。 朝になったら打てなくなっていました、2ヵ月ほど前からです。 修理に出す予定でもないですし、本当に困ってます; 解決方法あったら教えて下さい!

みんなの回答

• iriyak
回答No.2

ご使用の PC のメーカ名、型番などを提示してもらえれば、メーカの公開資料を使って、より具体的に何をすればよいか、回答者はサポートできるかもしれません。 ※ 私の Note PC (Panasonic Let's note CF-W4) だと NumLk キーが右側にあり、それを押せば、ホイールパッド上部の LED が点灯したり消灯したりするのを確認できました。 それから、LED は発行ダイオードです。黄緑色やオレンジ色など点灯します。

• iriyak
回答No.1

こんにちは。 Num Lock キーにより、いくつかのキーがテンキーとして機能している可能性があります。 Note PC には、Num Lock キー、Caps Lock キーのロック状態が LED 表示されているものが多いと思います。表示状況も切り分けのインプット条件にお役立てください。 参考URLは、Yahoo による用語説明です。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/223.html, http://help.yahoo.co.jp/terms/detail/000/221.html
s2_candy
質問者

補足

有難うございます、 生意気かもしれませんが、LEDって何でしょうか? 検索しても良く分からないです>< あと、ここのキーを押せば直るってことないですか? 本当にごめんなさい;