• 締切済み

amazonで購入した液晶テレビの配送

先日amazonで液晶テレビを購入しました。 木曜日に佐川急便からamazonから商品を受け取ったと電話があり ・佐川の人がテレビを設置して箱などを持ち帰る、又は配達だけして設置は自分でする。どちらにするか?(配達だけでよいと返答) ・古いテレビを廃棄するか?(廃棄しないと返答) ・配達する前に佐川からそちらに電話する。 というやり取りをしました。 昨日佐川から電話がありこれから配達するのかと思ったら、配送は月曜日以降になるがいつが良いか?と聞かれたので火曜日の夜にしてくれと頼んだのですが、時間指定は出来ないそうです。 1週間も先か、と思いつつ仕方なく土曜日にしてくれと言ったら31日になりますと言われました。2週間も先です。 以下質問 amazonのテレビは佐川のどの様な便を利用しているのでしょうか?配送に時間がかかるのは大型商品だからですか? 木曜日の電話で配達だけでよいと言ったのを佐川が勘違いしている可能性はありますか? 佐川の営業所で受け取ることは出来るか? 佐川に聞けと言われてしまいそうですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bokun123
回答No.1

amazonに問い合わせて事情を話して(クレーム)対応してもらうのが 手っ取り早いと思いますが。 配送が2週間も先になるなんて客をバカにしているとしか思えません。 熨斗を付けて謝罪をするように求めたいですね。 Amazon.co.jp カスタマーサービス:0120-999-373 本人確認のため以下の事項を聞かれます。 ・アカウントにご登録のEメールアドレスとお名前 ・請求先の住所

jisakupc
質問者

お礼

配送業者の問題なのでamazonに電話するのもどうかと思いつつamazonのサイトを調べたら、大型商品の配送について記載がありました。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?&nodeId=16461901 購入したのは37インチの液晶テレビなので大型の対応になったようです。質問時にきちんと書くべきでした。申し訳ありません。 土曜日にかかってきた番号にかけてみたところ、佐川ではなく佐川の下請けでした。配送は佐川の下請けがやるようです。 それで時間指定について問い合わせたら、あっさりと時間指定、日時指定できました。火曜日の夕方もって来るそうです。 それにしても土曜日の人はもっとちゃんと仕事してくれ。 おかげさまで配送が早まりました。ありがとうございました。