• ベストアンサー

MACでJAVA開発のためのSDKをダウンロードしたいんですけど…

msystemの回答

  • ベストアンサー
  • msystem
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.1

ページは英語ですが、以下のページにSDKはあります。 http://devworld.apple.com/java/ http://devworld.apple.com/java/classic.html

参考URL:
http://devworld.apple.com/java/
cocorico
質問者

お礼

助かりました。またjavaについてわからないことが出てきたら質問したいと思いますので、答えていただけたらうれしいです。今回は本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • java SDK ダウンロード方法

    こんにちわ。教えていただきたいのですが今、学校でjavaを勉強しているのですが家でもコンパイル、実行したいのでjavaをダウンロードしたいのですが、友人にjava SDKと入力したらフリーで使えるソフトが出てくるといわれました。早速、インストールしようとしたんですがよくインストール方法と使い方がよくわからないのでどなたかURLと詳しいインストール方法教えてください!ヨロシクお願いします!

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaの開発環境

    これからJavaでプログラムを始めようと思ってます。 まず、まずは開発環境をと思い、 SUNのホームページを見たのですが Javaの開発環境が「JDK1.16」「SDK1.3」など色々あり、 どれを使用したら良いのかよく解りません。 それにこの「JDKとSDK」の違いって何なのでしょうか? 是非ご教授下さい。

  • 携帯javaアプリ(MIDP)の開発環境について

    当方プログラミング初心者です。 willcomの端末上で起動させたいアプリを作りたいのですが、 開発環境が整いません。 http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/keitaijgram02/keitaijgram02_3.html 上記ページに従いjavaをインストールをし、 プロジェクトの読み込みまではうまくいくのですが、 ビルトを行うと、 「JDKが見つかりませんでした」 コンパイルを行うにはフル構成のJava SE SDKを使用する必要があります。この機能を使用するため、Java SE SDK version 1.5以降をインストールし、Sun Java(TM) Wireless Toolkitを再インストールしてください。 と出てコンパイルできません。 色々試してみましたが(Application Platform + JDKのインストール )、 解決できないので困っています。 何かわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAのバージョンについて教えてください

    SUNのJDKのバージョン表記について教えて欲しいのですが、 JDK1.2.2というような表記と、Java2という表記があります。 どちらが新しいバージョンと判断すれば良いのでしょうか。 或いは、JDK1.2.2はJava2以前のものなのでしょうか。教えてください。 また、SDKというような表現もあって、JDKという表記とこんがらがってます。この違いも教えてください。 これらについて書いてあるURLがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Java-Linux

     はじめまして、LINUX初心者です。 今、RedHat7.2(FTP版)を使っています。 Java言語を勉強したいので、SUNのサイトから、 J2SDK1.4.0をダウンロードし、/root/にあります。コンパイルしたい時には、 #/root/j2sdk1.4.0/bin/java HelloWorld.java  しかし、コンパイルする時に、 #java HelloWorld.java のようにしたいのですが、PATHの設定方法を教えてお願いします。

  • Java J2SDK J2SE SE EE ME の違いについて

    JavaによるWebアプリケーションを始めようと思い、Java、Tomcatをインストールしようと思います。 購入したテキストにはJ2SDK(j2sdk-1_4_2_13-windows-i8\589.exe)、 Tomcat(jakarta-tomcat-4.1.27-LE-jdk14.exe)をインストールせよとあり、指示されたHPを入力すると、sunのホームページ http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/index.html にはJ2SEとなっていますし、ダウンロードのメニュをクリックすると、 SE、EE、MEと色々あります。 また、 http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp を見に行くと、最新バージョンはJDK6となっています。 色々あって迷っています。 どれをインストールすればよいか、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • macのSimpleTextで書いたJavaソースをコンパイルしたいんですけど…

     java初心者です。javacでコンパイルするのはなんとなくわかったんですが、どうやるんですか?macのSDKは英語版だけしかないらしく、説明文を解読するのは私には無理。書店で参考書を見たがどれもwinを対象にしたものばかり。sinpletextで書いたソースをjavacの上にクリックドラッグして持ってくとjavacのパレットが出てきたが、いろいろ試してもエラーのログが出てくるだけ。ソースはとても短い文なので入力ミスはないはずなんですけど…。    一応、今一冊「愛と青春のjavaプログラミング」という本を持ってるんですが98年のもので、そこにはmac版JDKはsunのページからダウンロードできると書いてあるんですが、現在では無くなってしまってるらしいので本の内容は参照できません。 だれかmacを対象にした初心者むけのjava参考書(最近のもの)、もしくはサイトを知りませんか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 古いバージョンのJDK(SDK?)がほしい

    業務で構築するテスト環境のために、古いバージョンのJDKが必要になりました。 必要なバージョンはJDK 1.4.2_06です。 しかし、やっと探し当てた、下記のダウンロードサイトではJ2SE 1.4.2_13 SDKしか配布していませんでした。 http://java.sun.com/products/ http://java.sun.com/j2se/1.4.2/download.html 質問は以下の2点です。 1.これらのサイトでは「J2SE 1.4.2 SDK」と表示されていましたが、JDK 1.4.2_06と同義とみなしても問題ないのでしょうか? 2.JDK 1.4.2_06はどこで入手できるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java 2 SDK, Standard Edition のインストール

    こんばんは。 Java 2 SDK, Standard Edition のインストールで困っています。 OSはredhat7jです。 Xwindowは入っていません。 sunのところから、「j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」をダウンロードしてきて、 redhatにrootで入り、/usr/localに「j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」をコピーしました。 そして、「./j2sdk-1_3_0_02-linux.bin」と入力して実行しました。 メッセージが表示されて、最後に「yes」と入力して、インストールは 成功したのですが、インストールが成功したか確認のために、 「/usr/local/jdk1.3.0_02/bin/java -version」と入力し実行したらエラーが表示されてしまいます。 インストール先は「/usr/local/jdk1.3.0_02/」です。 パスも「PATH=$PATH:/usr/local/jdk1.3.0_02/bin」と通してあります。 エラーの内容は、 /usr/local/jdk1.3.0_02/bin/i386/native_threads/java: error while loading shared libraries: libstdc++-libc6.1-1.so.2: cannot open shared object file: No such file or directory と表示されています。 どうかよろしくお願いします。

  • Javaの開発環境がよくわからない

    Javaの開発環境がよくわからない Javaの勉強を始めようと思って、図書館から新しめの本を幾つか借りてきて見ているのですが、 同じコンパイル環境の導入にしても本によってバラバラで困っています。 見ている本は、 ・10日でおぼえるJSP/サーブレット入門教室 →j2sdk-1_4_0-win.exeを入れろ。 ・StrutsによるWebアプリケーション →j2sdk-1_5_0_10-windows-i586-p.exeを入れろ。 ・Javaの道(http://www.javaroad.jp/) →jdk-6u1-windows-i586-p.exeを入れろ。 最終的にやりたいことは、(期限はあと1ヶ月) 「StrutsによるWebアプリケーション」 の本の通りに動かせるようになることなのですが、 この本では書かれていることが端折られているようで理解できません。 また、環境変数云々書かれていますが、なんのこっちゃ、 理解不足と、説明不十分のため理解できないです。(手順など一切無し) そのため、Javaの道で http://www.javaroad.jp/java2sdk.htm の手順でやり、Hello Worldのコンパイルは通ったところまで進んでいます。 C言語ではインストールするだけですんなりできましたが、 Javaでは何を入れて、どの環境変数をどう変えるのかが、 見る媒体によって大きくことなり非常に戸惑っています。 今日は午前中からやっていて、ここから1歩も進んでいません。 助けてください・・・

    • ベストアンサー
    • Java