• ベストアンサー

E-mail検索について

初の質問です。 おそらく、同じたぐいの質問をした人は結構いると思うのですが、、、。え?いない? E-mailを送りたいけどアドレスが分からないのです。 どうにかして送りたいんですけど、分かりません。 相手のアカウント名、プロバイダーは分かっているんですが、ドメイン名?ってやつが分からないので送ることができません。  *****@○○○.****.ne.jpの ○の部分が分かりません。 おそらくプライバシーに関わることだと思うので、かなり難しいとは思うのですが。 こんなバカバカしい質問してすみませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 今日の午前中にパソコンを修理に出してしまいます。 パソコンもたいして使いこなせてないので壊してしまったのでしょう、、。そんなこんなで、答えていただいた方へのお礼のメッセージ、少々遅れてしまうと思いますがお許しを。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • breeze
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

○○部分(サブドメイン)は、プロバイダによって、あったりなかったりしますよ。 だから、その○○部分がまったくないアドレスという可能性も十分ですね。 ある場合は……本人に聞くしか、仕方ないでしょうね。 っていうか、プロバイダによっては、サブドメインも想像がつく場合がありますが、 本人が公開したい相手に公開する、というのが筋でしょう。

micchie13
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 そうなんですね・・・?プロバイダによってサブドメインがあったりなかったりするのは初めて知りました。 勇気を出して本人に聞いてみることにします。 一歩間違えると、ストーカーになってしまうので・・。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

相手はメールが欲しいと思っているのでしょうか? 一方的に調べ上げてメールを出すというのであればちょっと考え直したほうがいいと思います。

micchie13
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 相手に聞くのがいちばんですね。 ・・・ほんとに、ごもっともな回答ありがとうございました。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

電話帳に載っていない相手の電話番号を知りたい、というのと同じです。残念ながら正規の方法で調べることはできませんよ。相手が会社で発行されているアドレスを使用していて、その会社の広報のアドレスがわかるならそこに問い合わせる、というのは可能でしょうけど。。。

micchie13
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 この度は質問に答えていただいてありがとうございました。 とっても勉強になりました。 一歩間違えるとストーカーになってしまいますね・・・ ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「E-Mail」について

    今まで私でけ一人でE-Mailを使っていたのですが、 そろそろ家族もE-Mailをしたいといいだしたのでプロバイダに 追加のメールアドレスを作ってもらいました。 そこで質問です。 一人一人がメールアドレスを持っているので同じパソコンで使い分けをしたのです。 それと、プライバシーもあるので自分以外のメールは他人(自分以外の人)に見られたくありません。 どうすれば個人個人で使い分けが出来るのでしょうか?? 教えてください。 (初心者なのでパソコン用語はあまりハークしきれていません。) 知っている方教えてください。

  • iPhonenのEメールとPCのEメールで不具合…

    パソコンではEメールのプロバイダーはぷららで 複数のアカウントを持っており WindowsLiveメールのソフトを使っていました。 最近iPhoneを買い、それにもぷららのEメールの受信設定をしました。 ところがiPhoneでEメールの受信をした後に パソコンから同じアカウントのEメールを受信しようとしても エラーが出てつながりません。 しかしある程度時間が経てば、また受信出来るようになっています。 ぷららのwebメールに携帯からアクセスしたすぐ後でパソコンからアクセスしたら メールアカウントのログインが拒否されているようです。 この状態に対して何か設定をすれば是正されるのでしょうか? また、もう1つ困った事があり 基本的にEメールはパソコンでメインに使ってますが たまにiPhoneでEメールを開くと過去にパソコンで受信したメールが ドッサリ来てしまう事にも困ってます。 パソコンで受信したメールはiPhoneには届かないような設定は出来るのでしょうか? どなたかお知恵をお貸下さいませ。(;^_^A

  • ドメインを取得し、eメールだけに使うのは珍しい?

    物販を行う小さな会社です。現在プロバイダー名の付くeメールアドレスを使っており、ネット販売はやっていないのでHPはまだありません。 また、会社としての紹介やHPは予定していませんが、商品名そのもののHPは制作中です。 今後「会社名」co.jpのドメインをとり、それは連絡先としてのeメールアドレスとして使い、それとは別に「商品名」.comの形のドメインを数個とってwebサイトを作りたいと思います。(ドメインの料金については余分な出費になりますが) 理由は次の様なものです。 ・ (試験的な物も含め、)全く違うカテゴリーの商品を扱うので、社名からツリー状にサイトを作った場合、統一性がなくなりよくない。 ・ 商品アイテム数が少ないので、最初から別個のドメインでシンプルに(内容は努めて濃く)独立して作ったほうが自然に見える。通常のひとつの店のようなサイトにするとかえって貧弱にみえる。 ・ eメールアドレスはあくまで、社名とco.jpの表記にしておきたい。 以上が概要ですが、 (1) この方法について賛否のご意見などをお願いしたいです。 (2) 複数のドメインを安くとれる会社や方法があれば、教えてください。

  • ホームページとe-mailに取得について教えてください。

    はじめまして。 インターネットで作品の販売など考えており、e-mailとホームページを持とうと思っています。取引先の方から頂いた名刺には仮にABC株式会社とすると、URL :http//www.ABC.co.jpになっており、またe-mailは○○○○@ABC.co.jpになっています。上記のようにしたいと思っています そこで質問なのですが、@以下に会社名や作品名のE-mailアドレスを取得したい場合はホームページを持つと追加サービスみたいな感じでe-mailアドレスが使えるようになるのですか? また、今はホームページより先にe-mailアドレス必要ですが、後でホームページのドメイン契約をしても@以下e-mailと同じなホームページにすることは可能なのでしょうか?? 今までフリーのyahooやhotmailしか使用していなかったので、よくわかりません。無知ですいません その他、良い方法や何かお勧めがあれば是非教えてください。 お手数ですが、ご指導よろしくお願いします。

  • 海外からのEメール

    海外への出張でノートパソコンを持参し新規に海外でプロバイダー契約をします。 メールは日本国内の既存のプロバイダーから読み上げたいケースでの質問です。 いちいち、知人や関連先に改めてメールアドレスの変更をさせたくありません。 その為、海外のプロバイダーに接続状態でアウトルックエクスプレスのメールアカウントを日本国内でのプロバイダーに設定のままで読み込む事が可能かどうか? 基本的には問題ないかと自分では考えますが如何なものでしょうか? それともホットメール等を使用した方が良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Apacheをインストールしたいのですが

    Apacheをインストールしている途中です。 Network Domain Server Name Administrator's Email Address が何を登録すればよいのかわかりません。 僕はレンタルサーバーを借りていますがNetwork Domainというところにはアカウント名を書けばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ノートパソコンで無線でインターネット、eメールするには?

    よろしくお願いします。 モバイルパソコンはもっていませんが、急遽普通のノートパソコンを使って出先でインターネットやeメールをする必要が生じました。パソコンはWindows Vistaの入った最近のもので、比較的重量が軽いので持ち運びについては大丈夫だと思います。 質問1  手順としては、周辺機器を購入する→プロバイダーと契約する→屋外で使用できる、というながれでしょうか? 質問2  よく屋外で、パソコンに何か差し込んで使っている人がいますが、どういう規格のものを購入るのがお薦めでしょうか? 質問3  自宅で加入しているプロバイダーの契約(フレッツ光)とは別の契約になると思いますが、新たな契約会社、契約内容についてはどのようなものが無難でしょうか?

  • yahooアカウントアドレスへメールが送信できない

    緊急で質問をお願いします。 レンタルサーバーを使い、 独自ドメインのE-mailアドレスから yahooアカウントへメールが全く送信できません。 (かならずDelivery Failureとして戻ってきてしまいます。) Remote host said: 421 Message from (アカウントのIPアドレス) temporarily deferred - 4.16.50. こういったメッセージがついてきます。 レンタルサーバーの管理プロバイダはYahooが対処すべきとまったく取り合ってくれません。 一方YahooのカスタマーサポートはE-mailで対応が戻ってきますが、 アカウントの使用方法に注意を促すだけで 現状を回復させるための具体的な対処はとる気配がありません。 よろしくお願いします。

  • ◆Gmailを独自ドメインで使用する方法!?◆

    以前質問させていただいたものです。 またまた困っております! バリュードメインにて 無事ドメインを取得し→ GoogleApps にログイン完了! http://g-tips.net/apps/account/domain_check.html 「セットアップ」→→「所有権の確認」まではいけたのですが、 「DNSレコードをドメインの設定に追加」 という項目がなく、どうしたらいいのかサッパリ分かりません。 私の画面に、表示されているのは…      ------------------              別の方法 ------------------------------------------------ ・HTMLタグ   メタ タグをサイトのホームページに追加します。 ・ドメイン名プロバイダ   ドメイン名プロバイダにログインします。 ・Google アナリティクス   Google アナリティクス アカウントを使用します。 ------------------------------------------------ です。 お恥ずかしながら、 自分が何をしているのか全くもって理解していないので、ここからの手順を どうしてよいのかが分かりません…。 途方にくれております。 お願いします!!!!!! どなたか優しい方、「所有権の確認」の仕方についてのご説明をお願いいたします。 急ぎではありませんので、分かりやすくお教え頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します!(>_<) ☆ http://g-tips.net/apps/account/domain_check.html まではいけたのですが、

  • Eメールの送信が出来ません

    Outlook Expressで、メールの送信が出来ません。 受信は出来るんんですが・・・。 お試し版の、ウイルスバスター2005をインストールしました。 プロバイダーで確認したところメールの設定は合っているようです。 ちなみに、ルーターを使用しています。 エラー表示 ホスト 'milacle.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'milacle.ocn.ne.jp', サーバー : 'milacle.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D パソコン初心者です、ポートを開ける方法もよく分かりません。 どうぞ、よろしくお願いします。