• ベストアンサー

日韓ワールドカップ

2002年の日韓ワールドカップのサッカーの、動画見れるところありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

レンタルに「6月の勝利の歌を忘れない」というのがありますが、事前合宿から試合の終わりまでをコンパクトにまとめたよいDVDでしたよ。日本チームメインですが。

berude
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 日韓合同ワールドカップサッカーは誰が仕組んだ

      2002ワールドカップサッカーは本来日本の単独開催のはずであった。 そこで考えてみたいのですが、何故2002ワールドカップサッカーは日韓合同になってしまったのか。 仕掛けたのは一体誰なのか、誰が日本単独ではなく日韓合同に向けて裏口工作していたのか? その後時期を同じくして韓流がやって来たのであった。 今から思えば2002日韓合同ワールドカップサッカーは日本にとって完全に失敗であったことになります。 一体誰の仕業だったのか一つ解明してもらえますか。  

  • 日韓ワールドカップ

    日韓ワールドカップ2002の準決勝:韓国vsドイツ@ソウルワールドカップスタジアムの試合で各サポーターサイド(ゴール裏)はそれぞれどっちだったかご存知の方いますか??よろしくお願いします。

  • 日韓共催のワールドカップについて

    日韓共催のワールドカップについてメリット、デメリットを教えてください!!それと日本で開催する時のメリットとデメリットは??だれかー!!!!

  • サッカー女子ワールドカップ日韓共催

    民団が提案するサッカー女子ワールドカップ日韓共催 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309070728000-n2.htm 日本人からすれば、 韓国単独開催の方が、よっぽど、ましだと思うのですが、 いかがですか?

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    サッカーワールドカップを国威発揚の場と捉えていた韓国ですが、貧乏国ゆえ単独開催する力がなく、韓国は最初から日本との共催に持ち込もうと画策し工作活動をしていたといわれています。 その上、韓国生まれで韓国を自分の故郷だと断言していた当時の電通の成田豊会長も日韓共催へと裏で激しく動いていました。 まぁ、言ってみれば日韓共催でのサッカーワールドカップは最初から政治イベントだったわけです。 私はこのイベントを境に日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなっていったと思います。 特に、この時から始まった日本メディアの韓国をさんざん持ち上げた、"韓国よいしょ報道"に何か疑問を感じるようになった日本人も一気に増えたように感じます。 そして、これが後の韓流批判やフジテレビ批判へと繋がっていったと思います。 韓国は日本の隣国ではありますが、日本にとってたいして重要な国ではありません。 日本のGDPに占める韓国への輸出は僅かですし、韓国に日本が必要としている貴重な資源があるわけでもなく、日本と韓国との関係がある日突然絶たれても日本としては特に問題はありません。国防上も韓国は重要な国ではありません。 しかし、韓国にとっては日本は非常に重要な国で日本との関係を絶たれると韓国はもう生きてはいけなくなります。 このような関係ですから、韓国としてはなんとしてでも日本にしがみついていかなければなりません。 これからも韓国は日本に必死になってしがみついてくると思いますが、そうなればそうなるほど日本人の韓国に対する嫌悪感は激しくなると思います。 私はここまでくると、もう韓国と日本との友好関係は成立しないと思います。 事情通のみなさんは、この先の友好関係は成立すると思いますか?

  • いまさらながら日韓ワールドカップ

    最近国内で日本人と在日のバッシングの嵐をよく目にしますが、 以前日韓ワールドカップがありました。内容確認したら策略じみた感じはほとんどなく 割と普通の共同開催だったような感じがします。 英語で韓国人と警戒してお話したら意外と日本人好きみたいで、 警戒しつつ歴史問題は興味がないので、スルーで話したらやはり歴史問題に触れてきて 「あなた方の国は歴史をゆがめているじゃないか」といいました。磁石のようにこの問題にやはり食いついてきました。 私は 「確かにゆがめているけど、自分たちに不利なようにゆがめられている」と述べたら びっくりしていました。なんか歴史問題で露骨に亀裂が入っているなと感じました。 お互いの面子を気にして世界がお世話を焼いてくれたのにお互いの友好関係を築く努力を怠ったのではないかと感じますけど。薩長同盟どちらから行くのか、的な。 あと、なんだかんだで貿易などで近隣と商取引があるのは古今東西避けられないので絶交というわけには行かないと思います。 日韓ワールドカップ開催を今どう思うか、日本人と韓国人はどうしたら友好関係を築けるのか、流入とその阻止はどうすべきなのかご意見ください。

  • ワールドカップについて

    2066年サッカーワールドカップ入場曲を教えて下さい。

  • ワールドカップについて

    優勝国には賞金が出るんでしょうか? ワールドカップが日韓の2カ国開催になったのはなぜでしょうか?

  • ワールドカップの放映権料

    サッカー ワールドカップの放映権料について詳しく知りたいです。調べてるのですが、いまいち的を得た情報がみつかりません。どの年のワールドカップでも構いません!!

  • 日韓ワールドカップスタジアム建設費が未返済?

    日韓ワールドカップスタジアム建設費として日本が韓国に融資した300億円が未返済って本当ですか?

専門家に質問してみよう