• 締切済み

メールの受信料、やばい?

今、パソコンから携帯にメール送ったら、 すごい長い文章で、何文字ぐらいかな、と思って、 返信→本文直接入力、としたら、 最大文字数を越えました、と表示されて、 右下に、「-1残」と出ています。 文字を全部消すと、「10000残」と出ています。 これっていくらぐらい受信料かかっていますか? すごく不安なのです。 タイプSS、パケットパック10だと言う事です。 何千円もかかったりしていませんか? 教えて下さい、お願いします。

• docomo

みんなの回答

• nyal
回答No.2

http://www.mydocomo.com/web/top/ 一番確実な判断方法です 上記サイトでMyDocomoの登録をすれば 自分のメール、通話等の使用量 確定している来月の支払い金額等が確認できます ※但し、反映するのは日にちを跨いでからなので 今日(5/17)の段階では5/16までの計算しかされません、ご注意を

choko33ju
質問者

お礼

調べたところ、 5月16日までのパケット使用料が721円、 17日までのが740円でした。 メール以外の通信は行っていないので、 昨日の受信には19円かかったということですね。 本当にありがとうございました。

• sssilviaaa
回答No.1

目安は、こんな感じのようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#foma >文字を全部消すと、「10000残」と出ています。 これは、半角で10000文字で、全角5000文字になりますので、文字だけのメールなら、約27円くらいのようです。

choko33ju
質問者

お礼

ありがとうございます。 パケットパックなどの設定のところがいまいちうろ覚えなのですが… 一応今日、半角17500文字くらいの受信を行ってしまったのですが、 料金が、何百円、何千円ということになってしまうことはありませんかね? 機械に疎くてすごく不安なのですが…