• 締切済み

マツキヨのバイト面接

以前友人がドラッグストアで働いていたのですが、面接の際メイクをしていったそうです。 多分ナチュラルメイクで行ったのでしょうが、ドラッグストアって清潔感が重視されますよね。 私自身明日マツキヨのバイト面接で(友人が働いていた場所とは違います)、化粧をして行かないでスッピンの方が良いかなと思ったのですが…ナチュラルメイク(アイライン・マスカラのみ)であれば、化粧はしていっても大丈夫なのでしょうか? 又髪型に関して何か注意点がありますでしょうか? ドラッグストアで働いている方、過去に働いていた方、そうでない方も些細な事で構いませんので教えて下さい。 ちなみに私もその友人も高2です。

みんなの回答

回答No.1

以前マツキヨでバイトしていました。 面接はノーメイクでいきましたよ。 それから高校時代に先生から聞いた話ですが、 化粧品メーカーを受験した生徒がフルメイクで行ったらあっさり落とされたらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接客のバイトで

    色々このサイトを見ていたら極端な美人・可愛いは面接で落とされると書いてあったんですがどうしてなんでしょうか?友人が当てはまるかもしれないので質問してみました。 あと、高3なんですがバイトの面接の時に化粧はタブーですか?それとも少しぐらい(ファンデにアイライン程度のナチュラルメイク)はした方がいいんでしょうか?

  • バイトの面接で落ちました。

    大学一年生の♀ですが、先日CoCo壱番屋でバイトの面接を受け落ちてしまいました。 これが初めての面接だったのでショックが大きかったです。 私は大学生なら常識的に考えて、化粧をしてった方が良いかなと思ったんですが… 逆にそれが裏目に出てしまったのでしょうか。 飲食店でのバイトを考えてるんですが、化粧は控えた方が良いでしょうか?(証明写真も含め) 因みに、ファンデとアイラインを面接でしていきました。 マスカラはしていません。 次に希望している店では、また同じ過ちを繰り返したくないです! 皆さん回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 大学の面接時の格好について

    高校を卒業し、 現在予備校で一浪しているものです。 今年の秋に、大学(医学部医学科)の推薦入試を考えています。 去年も受験しているのですが、 去年は高校生だったということもあり 制服にすっぴんで面接に行きました。 ですが、今年は浪人生ということで スーツ姿に髪は後ろでタイトにまとめようと思っています。 このとき、化粧(もちろんナチュラルメイクですが)は、しても良いのでしょうか。 医学部ということで心配しているのと、 薄い顔なので、ベージュのシャドーにマスカラだけといったナチュラルメイクでも他の人よりも濃い印象(良く言えば、化粧映えするということなのですが‥)を与えてしまいそうで心配しています。 ですが、スーツにすっぴんというのもそれはそれで失礼かなと; 経験談や、ご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アイメイク

    こんにちは 私はアイメイクはマスカラしかしません 奥二重のつり目なのですが、やり方がわからないからです 前、友達に教えてもらったときアイラインをひいてみたのですが、ケバくなってしまいイマイチでした (私の顔がハッキリしているらしいです) やっぱり大学生は流石にマスカラだけだと、化粧っ気がないって思われますか?? つり目のメイクをナチュラルにしたいのですが、わかりやすくおしえてください!

  • バイトの面接

    高1なのですがバイトの面接のとき化粧はしてったほうがいいんでしょうか? 面接の日が休日なので、平日なら学校の帰りにそのままスッピンで行くのでいいかなと思ってたのですが… ちなみにバイトするときは平日はスッピンで休日は軽くしていこうと思ってます。 質問をまとめると(1)バイトの面接で化粧はしてったほうがいいですか?(2)高校生はバイト先で化粧はしてますか?

  • 高校生のメイク

    高校生のメイク 高校生になったら、ファンデーションとかはせずに、マスカラとアイラインと色づきリップなどポイントメイクでいこうと思うのですが、男の子はそういうのみてどう感じる思いますか? ケバくなりすぎないようには極力気をつけますが、やっぱりすっぴんの方が好きですか? 私の顔は濃くないけど整ってるので、化粧をすることでだいぶ見栄えが良くなるのですが... 皆さんの経験や聞いたこと、なんでもいいので教えてください

  • 私は高校生の18歳です。

    私は高校生の18歳です。 歳上の女性の方に質問します。 メイクは何歳からしたほうが良いのでしょうか。 私は普段、遊びに行く時しかメイクはしないのですが、 最近、学校にメイクしてる子も多くなってきていて、私も学校にナチュラルメイクしたいのですが、 肌の老化がとても心配です。 すっぴんが今よりも酷くなってしまったり、 これから先、嫌でもお化粧しなくてはならなくなるしと思うと、 ちょっと勇気が出ません。 今の時期からメイクしても、 下地(色つき)にお粉程度・アイラインにマスカラなら、肌への負担も、そんなに気にすることないでしょうか。

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • してもしなくても変わらないような・・・;;

    春から大学生の女です。 今までは眉毛を整えるぐらいしかしていなかったのですが、春からは一応大学生なので、軽~くメイクの練習をしています。 まだまだ初心者だし、不器用なので下手クソなんですが、 とりあえずメイクと言えば目だろう!と思ってアイラインとマスカラだけはなんとか使えるようになった・・・つもりです。 けど、アイラインを引いてもマスカラを使っても、すっぴんの時とあんまり顔が変わらないんですよね・・・; だけどこれ以上アイライン引いたりマスカラ塗りたくったりしたらケバくなるかなーと思うし・・・ 友達はアイラインとマスカラ使っただけでも顔がすごくハッキリして見えてすごく綺麗になるのに、 私はアイラインとマスカラだけじゃ顔に何の変化も出ません。 もともと濃い目の顔だからか?とも思いましたが、割とハッキリした顔立ちの人でもアイラインとマスカラだけで顔にすごく変化が出ますよね。 なんか垢抜けるっていうか。 『描いてます!!』って顔も嫌だけど、せっかく練習してるのに『それ、すっぴん?』みたいな顔にしかなれないのもイヤです;; もうちょっとすっぴんの時より変化させたいし、垢抜けた顔になりたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 人生が楽しくないと感じている人は多いものです。そんな時には自分自身と向き合い、楽しみを見つけることが大切です。
  • 人とのコミュニケーションが苦手な場合は、少しずつ自分を出して関わることを試してみましょう。
  • また、SNSや他人の目を気にしすぎることもストレスの原因となります。自分自身を大切にし、自分の意見や感じることに正直になることが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう