• ベストアンサー

大きいサイズのスパイク

今年からアメフトを始めたいのですが、足が30cmの幅が6Eと大きく履くことのできるスパイクが無くて困っています。 サッカーやラクビー用でも代用できるので大きいサイズの情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

参考になれば アメフトならサッカー、ラグビースパイクでも可能ですね。 スズキで29Cm以上は特注ですがそんなに高くはないですよ。 アシックスではアメフト用のシューズは30cmまであるようです。 大概のメーカならオーダーをやってくれますよ好きなメーカーが あれば直接メーカーに相談して見ることいいと思います。

参考URL:
http://www.suzukirugby.com/main.html,http://www.asics.co.jp/products/others/index_B.html
noname#102750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在二社ほどに問い合わせてみたのですが長さ30cmのものはあるのですが幅6Eは無いようです。 オーダーをしてもらえる会社を探します。

その他の回答 (1)

• t2hayashi
回答No.2

先日御殿場のナイキのアウトレットで、アメフト用30cmのものを見ました。ナイキのアウトレットは多箇所にありますので電話して聞いてみてはいかがでしょうか。驚くような値段で手に入るかも。

noname#102750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり幅が結構問題となっているようで、なかなか見つかりません。