• ベストアンサー

OutlookExpressに届くメールについて

メールをOutlookExpressでチェックしているのですが、 かなり前からメールのタイトルの頭に必ず『[MEIWAKU]』という文字が 入って届くんです。 広告メールだったりするとこの文字が良くはいっているのですが、 これは何かウィルスによるものなのでしょうか? ウィルスだとしてもトレンドマイクロ社のウィルスバスターは 入っていますので感知するはずなのですが・・・ 友人も同じようなことがおきているらしく不安になっているようです。 この『[MEIWAKU]』を表示しないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

ウィルスバスターが感知して挿入してるんです。 設定方法はこちら http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211985

Serenade77
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 ウィルスメールだったらどうしようとすごく不安でした。 本当に助かりました。