• ベストアンサー

洋服に絵の具などで絵を描きたい

はじめまして。 最近、なかなか気に入る服が無く、見つかってもすごい値段で手が届きません。 そこで絵の具やペンキなどで、服に自分で絵を描いてみたいと思うのですが、描く時ににじみにくく、洗濯しても落ちないようなものはあるのでしょうか? いま考えている洋服は100%コットンの少し厚手の素材です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご享受の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

手芸用品店に行って 「アクリル絵の具でTシャツなどに絵を描きたい」と言えば 一通りでてくると思います。 アクリル絵の具(色はお好きに) と 布用の メディウム(定着を良くするもの) と 筆やスポンジなど 描くことに必要なもの を。 最後にアイロンで仕上げると書いてあると思うので~ 油紙(オーブンシートの アルミじゃなくて茶の紙の方)などがあるといいと思います http://www.erica.ne.jp/tole/qanda/tole4/

hide1984
質問者

お礼

なるほど、アクリル絵の具でいいのですね。 手持ちにアクリラガッシュというのがあるので試して見ます。 現在アメリカに住んでいるので、メディウムをなんと言っていいのか心配ですが頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• letterman
回答No.2

外国に住んでいました。 ステンシルに使うのもアクリル絵の具でしょうし、画材屋さんでもですが、生地屋さんや手芸屋さんのクラフトコーナーのあるお店に行けば手に入ると思います。 メーカーは色々でしょうが、こういうのもあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/384-13-002.html アクリラガッシュはホルベインのものですね。メディウムは、acrylic mediumsですよ。

hide1984
質問者

お礼

そうです、ホルベイン製です。 なるほど初めからメディウムの含まれているものも売られているのですね。 便利そうなので是非試してみたいです。 布地屋さんなら見たことがあるので見に行って見ます。 ありがとうございました。