• 締切済み

横浜聖隷病院、汐見台病院、市民病院で出産に関しての評判

1月に出産予定です。 今、分娩する病院選びで悩んでいます。 横浜聖隷病院、汐見台病院、横浜市民病院の三つの病院まで絞りました。 いずれかの病院で出産のご経験のある方の感想、 もしくは出産に関しての病院の評判など些細な事でもいいので ご存知の方は教えていただけませんか? 主に知りたい事は、 ・検診1回の大体の費用、待ち時間 ・病院のスタッフの対応や人柄 ・○○先生が良かったなど ・出産費用(自分でも調べましたが念の為お願いします) ・汐見台病院をご存知の方は立会いができるか、母子同室?別室? (電話で聞いたのですが、「先生によるので」というお答えで…) ・病院で良くなかった所など 宜しくお願い致します♪

みんなの回答

回答No.1

昨年3月に横浜市民病院で出産しました。 そのときのことでよろしければ以下のようになります。 *検診は32週以降から市民病院へ行きました。 その前までは近所の開業医で検診を受けていました。 大体5,000くらいでした。でも、出産の間近になるまでは 尿検査などの一般的な検査をして、超音波などはなく 心音の確認だけであっさりとしたものでした。 これで5,000は高いなあと思ったものです。 *とても忙しいので事務的ではありますが、聞いたことに対しては きちんと答えてくれますし、信頼のおけるスタッフでした。 特に病棟看護師はほぼ全員が助産師資格を併せ持っているので 大変お世話になりましたし、心強かったです。 *私は妊娠中毒症の可能性があって検査入院したのですが H山先生という男の先生に診ていただきました。 正直、おそらく自分と年齢の変わらない男の先生に診てもらうのは 気持ち的に抵抗がありましたが、検査の効果やリスクなどプラスとマイナスの説明も初心者に分かりやすくしてくれました。 *費用は40万くらいでした。ただ、私の場合は分娩前に2日検査入院しており、その費用も入っているので、出産だけなら35万くらいです。 とにかく安いです。そのぶん必要最低限の設備だし、質素ですが 特に不便はありません。 *よくなかったところは完全母子同室の6人部屋なので部屋が狭い。 産後の疲れた身体で昼夜関係なく子供のお世話をするので休めない。 ご飯が病院食で質素(頑張ったんだから、お見舞いの差し入れで おいしいものを食べてました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島市民病院での出産を考えています。

    広島市民病院での出産を考えています。 高年出産なので万が一に備えて総合病院での出産を希望していますが、個人病院と違う点ってどんなところなのでしょうか? 立会い出産、LDR、個室、休日診療など? エコーのDVDが欲しいのですが、市民病院では頂けるのでしょうか? 実際に出産された方、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜市西区近隣の産婦人科、出産費用について

    はじめまして。 別件でかかりつけの病院が築地で、もし妊娠していれば、初めてなので地元のどの病院にかかったらよいのか迷っています。 かかりつけの病院が女医さんでやさしく安心できるのですが、通うのも費用も大変なので初診を受けてから紹介と考えています。 皆さんの投稿・掲示板・blogなどを読むと、病院や医師との相性や設備なども重要だということはわかりました。 が、やはり費用(正常自然分娩)をできれば低く抑えたいと思っています。 もし、下記病院の大体の出産費用をご存知の方がいらっしゃれば、ご回答をお待ちしております。 ・横浜市立市民病院 ・けいゆう病院 ・聖隷横浜病院 ・横浜市立大学医学部附属市民総合医療センター よろしくお願いします。

  • よしたか、横浜市大センター、横浜労災、横浜聖隷

    よしたか、横浜市大センター、横浜労災、横浜聖隷 で出産経験、または情報があるかた教えてください。 よしたか: 入院時に病院が用意してくれるモノはありますか?パジャマの貸し出しなど。。それぞれ感じ方が違うと思いますが、感想をお聞かせ下さい。 横浜市大センター: 設備や金額などは、とてもいいなと感じているのですが、少し遠いので、その他でお勧めな点はありますか?食事やシャワー(時間に制限があるとか、清潔か)など。 横浜労災: 電話で問い合わせをしてみたのですが、正常分娩で40万から50万と幅広く言われませた。夜間、休日や薬の投与で値段が変わるのだと思いますが、参考になる金額を教えてください。 食事やシャワー(時間に制限があるとか、清潔か)なども。 横浜聖隷: 分娩費用を教えて下さい。個室もあるのでしょうか?上記と同じく食事やシャワー(時間に制限があるとか、清潔か)など、その他の感想も教えて下さい。

  • 横浜市民病院で、分娩予約をもらったのですが‥

    横浜市民病院で、分娩予約をもらったのですが‥ 出産にどれぐらいお金がかかるか分からないので、教えてください。

  • 聖バルナバ病院で出産した方、教えてください。

    聖バルナバ病院での出産を検討中です。 経験者の方に教えて頂きたいのですが、 1.HPに陣痛から出産までLDR室でとありますが、立会い分娩でない場合は1人で過ごすのでしょうか?(陣痛が始まってから出産後病室に入るまでの具体的な流れを「私の時は…」と言う感じで教えてください) 2.費用は?(○○分娩・○日間・○人部屋で○○円) 3.今は分娩施設の無いクリニックに通っていて8週目なのですが、紹介してもらうのが遅くなると分娩を断られたりするのでしょうか?(ご存知であれば教えてください) 4.母が私をバルナバで出産しているのですが、「入院の時に着ていった服を脱いで、退院のときに帰りに着る服を持ってきてもらうだけで、何も用意しなくて良かった」と言っているのですが、どうでしたか? 初めての事で不安が一杯なので、1つでも良いので教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 横浜市中区、南区の出産費用について

    妊娠5週です。 インターネットの口コミを見ていると横浜市の病院はどこも出産費用が高くとても不安です。 できれば50万円前後で抑えたいのですが…。 皆さんの実際かかった費用やアドバイスをお聞かせ頂けませんか? 現在 ふれあい横浜ホスピタルに通院。 ★メリット★ 職場が近い。 設備が綺麗で看護師さんや先生が親切。 分娩予約がとれる。 ★デメリット★ 出産費用が高い。65万円位らしい。 豪華なフルコースや夜景の綺麗さは必要としていない。 検討中 横浜市大病院 ★メリット★ 自宅が近い。 出産費用が手頃。45万円位らしい。 ★デメリット★ イレギュラーでない分娩予約の枠がかなり少なく分娩予約がとれない可能性あり。 ご意見や情報をよろしくお願いいたします。

  • 埼玉医科大学総合医療センター出産経験の方

    3人目の出産にあたり、今までの小さな病院では受け入れてもらえず 埼玉医大を薦められました。 受け入れを拒まれた理由は3回目の帝王切開であることと、 年齢的(35歳)なこともあるようです。 この病院については、全く情報がないので少しでもご存知の方が いらっしゃったら教えてください。 (1) 恐らく10日間ぐらいの入院だと思いますが、自分の子供達(家族)   と面会する時は病室で会えるかどうか。 (2) 生まれた新生児とは母子同室か別室かどうか。 (3) いわゆる『そでのした』的なチップが必要かどうか。   大学病院は初めてなので (4) 一番心配なのは出産費用です。   普通分娩でもかまいませんので、だいたいを知りたいです。   きっと高いのでしょうね~ 大変細かい事を聞いて申し訳ありません。 他にも、個人的にお薦めの先生とか、ナースの対応などご存知でしたら教えてください。 何でもかまいません。

  • 立ち会い出産ができる病院

    次の様な病院を探しています。 栃木県宇都宮市若しくは鹿沼市で、 立ち会い出産が出来て、安心で、 出産費用が30万円前後の産婦人科。 立ち会い出産可能な病院をいくつか見つけたのですが 出産費用が40万円くらいでした。 立ち会い出産できなければ普通30万円くらいなのですが・・・ どなたか御存知ないでしょうか?

  • 横浜市で里帰り出産を受け入れてくれる病院

    東京在住なのですが、実家が横浜市内なので、9ヶ月くらいまでの検診は東京で受けて、出産予定日1ヶ月前くらいから実家に帰り、そっちで出産したいと思っています。 西区、中区あたりで、里帰り出産を受け入れてくれる病院をご存知の方、教えてください。 出来れば立会い可能なところがいいです☆

  • 都立大塚病院での出産

    ただいま、2人目妊娠中(22週)の埼玉県の妊婦です。 母体の呼吸器(+心臓にやや)問題があり、設備の整った病院でしか出産が出来ません。 一人目は、日赤(広尾)病院で出産しましたが、高速に乗っていかなければならないので、 2人目ということもあり、近場で探した結果、都立大塚病院が候補にあがりました。(予約済) 日赤での出産が希望ですが、費用と距離がネックで悩んでいます。 都立大塚病院でご出産された方、お話を聴かれた方などいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいと思っております。 母子同室も母乳育児も大歓迎なタイプです。 本当は立会いを希望しているのですが、大塚病院はないのですよね。。 検診時や出産時の様子など聞けると嬉しいです。 助産婦さんや先生はお優しいのかな? 母乳育児に協力的かな? 分娩はLDR(好きな体制で産めるベット)? 医療体制なども気になります。 お部屋はどんな感じかな? よろしくお願い致します。

C言語の引数について
このQ&Aのポイント
  • C言語の引数について質問があります。calc_proc関数を実装した後に引数で値をmainに戻す方法が分からないため教えて欲しいです。
  • C言語の引数についての質問です。calc_proc関数を実装したが、引数で値をmainに戻す方法が分かりません。どなたか教えていただけますか?
  • C言語の引数についての質問です。calc_proc関数を実装した後に引数で値をmainに戻す方法が分かりません。教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう