• ベストアンサー

輸入粗飼料の実際の割合は?

現在ほとんどの家畜粗飼料を自給せず輸入でまかなっていると思うのですが、実際には全体の何%くらいなんでしょうか。さらにそれの一部の何%をを自給に転じた場合、窒素循環の向上がみられるのか、またその度合を知りたいのです。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

輸入量に関してですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.rim.or.jp/ci/ja/kokul28.html (国際農業・食料レターNo.28) ◎http://www.e-chikusan.com/shiryotsushin/indexsoshiryo0012.htm#yunyuu (11月の粗飼料輸入統計) バックナンバーを辿ればどうでしょうか? 更に、タイトルは思い出せないのですが、食料品・飼料等の輸入統計ハンドブックが出版されてます。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.e-chikusan.com/shiryotsushin/indextsushin0007.htm
donuts2001
質問者

お礼

どうもあありがとうございました! とっても役立ちました。