• 締切済み

ぜにがめに飼い方について

ゼニガメを飼っていて今皮膚病のようです。皮がぶよぶよと剥けてきていました。いろいろ調べて薬浴したりしてだいぶ治まってきているのですが。。。今後注意する事あったら教えて下さい。 また、水はアルカリイオン水や市販の天然水を入れてもいいものですか?

みんなの回答

• Nega_tive
回答No.2
piratisu
質問者

お礼

ありがとうございました

• dogday
回答No.1

>アルカリイオン水や市販の天然水 こういうことをするから皮膚病になるのでは? 水質を急に変えたら、水の中に住んでいる変温動物が環境の変化についていけません。人間だって急に寒くなったり、空気が悪くなったら病気になります。 水温や水質が一番変化の少ない水を使う事が一番の健康です。水道水をしっかりカルキ抜きして水温を同じにして使って下さい。

piratisu
質問者

お礼

今まで入れた事はないのでそのせいで皮膚病になったのでありません。