• 締切済み

突然起こるエラー

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

poloxyってproxyでしょうか? まぁとりあえずMS-OutlookExpressなんてやめてまっとうなメーラー使って みてはいかがでしょう? 今後も自分では対処不可能なエラーが出るかも知れませんよ。 過去のメールはひきつげるか?とかくだらないことをかんがえるかもしれませんが まっさらにしてちゃんとした環境を作ることを第一に考えてみては? メーラーの乗り換えなら参考にしてください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
noname#7821
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考URL 早速拝見しました。(ちょっと解決には至らなかったみたいです。) でも・・・やっぱり解決したいです。

関連するQ&A

  • O.ExpressでYahooメール送受信エラー

    次の方法によりOutlook ExpressでYahoo!メールを送受信します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html いままで、問題なく送受信していましたが、添付画像のようなエラーが発生してしまいました。(Outlook Express起動時や、送受信ボタンをクリックした時など) パスワードを入力しても通りません。 Outlook Expressのメールアカウントを削除して、再設定しても解決出来ません。ご指導宜しくお願い致します。

  • アウトルック起動するとエラーが。

    何度ももしかすると質問されているのかもしれないんですけれど わからないので お手数なんですが是非 教えていただきたいです。 OSはWindowsMeです。 アウトルックエキスプレス5です。 アウトルックを立ち上げてmailを読もうと クリックすると エラーメッセージが出ます。 内容は 『Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。  Msimnは終了します。  問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。』 というメッセージがでて 一度アウトルックを閉じてもう一度立ち上げると 次はmailが読めたりするのですが 何か故障なのではないかと困っています。 また、バージョンを6にあげたら治るもんなんでしょうか? 是非お返事をお願いします。

  • Outlook Express 6 が不安定です

    Outlook Express 6 でメールの送受信をしています。 ところが、最近になって不安定になってきました。 というのが Outlook Express を立ち上げた瞬間、「Msimn が原因で DIRECTDB.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合にはコンピューターを再起動してください」 という表示が出ます。 「閉じる」 という選択肢しかなく、それをクリックすると Outlook Express 自体は終了してしまいます。 何度やっても同じです。 指示どおり再起動すると正常に戻りますが、一旦終了した後、再度立ち上げると、また同じような表示が表れて先へ進めません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 送受信が出来ません

    MicrosoftOutlookを使用していますが、突然、メールの送受信が出来なくなりました。 「メッセージングインターフェイスによって原因不明のエラーが返されました。問題が継続して発生する場合はOutlookを再起動してください。」 という、メッセージが表示されます。 再起動しても、やっぱり出来ませんでした・・・。 一度、outlookを入れ直しても見たのですが、同じでした。 どうすればよいでしょうか?どなたか宜しくお願いいたします。

  • Outlook2003でのメール送受信時のエラーについて

    OutlookエクスプレスよりOutlook2003に変更しました。 Outlook2003を起動すると以下のエラーメッセージが表示され、メールの送受信が出来ません。 受信中'はエラー(0x80040900)を報告しました:'入力されたサーバー名はネットワーク上に見つかりません(一時的に使用できない可能性もあります)現在オンラインであり、サーバーが正確がどうか確認してください。 その後、再度メールの送受信を行うと接続画面が現れて接続を行い、送受信は完了します。 ただ、エクスプレス使用時は、起動すると自動でメールを送受信を行い、また接続画面も出てきませんでした。 但し、Outlook2003を起動する前にインターネットに接続していれば、上記のメッセージは表示しなく、またメールの送受信も可能です。 xpとウイルスセキュリティを使用して、NECのパソコンでケイオプティのホームファイバーを使っています。 メーカーとプロバイダーに質問しましたが、解決出来なくて困っています。 プロバイダーの方の話によると、メール起動時にインターネット接続前に、メールを受信する設定のために、そのようなエラーが出ますとの事で、メーカーに問い合わせして下さいと言われました。 メーカーに問い合わせし、Outlook2003ツールオプションのメールセットアップの送受信よりのアウトルックがオフラインの時の部分のチェックを外しましたが、解決できず、Outlook2003がウイルスセキュリティに認識されていない為ではないかと言われました。 自分で調べてみるとOutlook2003は認識されておりました。 どうしても解決出来ません。 解り易く説明するために長文になりました。 解る方がいらっしゃれば、教えて下さい。 お願いします。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが

    outlook expressですが、今まで問題が無かったのです、最近急にエラーが発生し次のようなメッセージがでます。「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」と表示され、再起動しても直りません。原因および対処法を教えてください。

  • ウィルスバスターのエラー表示の内容について

    各PCにウイルスバスター2008を入れています。 他のPCでは普通にメール送受信が問題なく出来ていますが、ある1台のみエラー表示が出て送受信ができません。 この1台は今までメール設定がなく、今回初めてアカウント設定をしました。 windowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 各エラー表示: Outlook Express 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります~(中略)エラー番号:0x800CCC0F」 バスター2008 「TmProxyモジュールで重大な問題が発生しました。プログラムを再インストールしてください。内部エラー:[-1/PH0/ENG00000001]」 です。ちなみにバスターの監視を解除しての送受信は出来ます。 監視をオンにしてからの送受信にのみ上記のようなエラーが同時に出ます。。。 バスターのエラー表示のとおり、再インストールが必要なのでしょうか?他にも解決方法があれば教えてください。

  • Hotmailにてエラー

    最近、中古のPowerBook G3を購入したのでEntourageやOutlook ExpressでHotmailを見れるようアカウントを設定したところ以下のようなエラーが発生してメールを見れません。 「エラー メール サーバーのセットアップ エラー  説明 Hotmail アカウントでは 8 文字以上 16 文字以内のパスワードが必 要になりました。必要に応じて www.Hotmail.com/JA を参照し、アカウントをアップデートしてください。」 環境は、Mac OS X 10.3です。Outlook Expressはクラシックで動作させています。また、OS9を起動してOutlook Expressを使用した場合も同じエラーが発生します。ちなみに、ブラウザーを利用した場合やWindowsのOutlook Expressでは、普通に見れたりします。解決方法をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 送受信できるのにエラーが出る

    アウトルックエクスプレスでメールの送受信に問題はないのですが送信したあとでエラーが出ます。 どうしてでしょうか。 教えていただけますか。