• ベストアンサー

運転免許証の再交付

はじめまして。 二ヶ月ほど前に財布の盗難にあい免許証や保険証など全てなくなりなした。 免許証はペーパーなので再交付していなかったのですが証明に便利と いうことで再交付してもらおうと思っています。 調べる限り警察署や試験場にて出来るということはわかったのですが 知りたかった日曜日が可能なのかわかりません。 警察署は無理となっていたのですが試験場は更新業務のみと なっているのですが期限切れの人のみで再交付はしない ということでしょうか?? お手数ですが教えていただけると幸いです。 ちなみに大阪です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

下記の免許センターのサイトをご覧下さい。 日曜日はできるとあります。 http://menkyocenter.seesaa.net/category/2773688-1.html 門真運転免許試験場 運転免許証の再交付申請 受付日 月~金曜日、日曜日 光明池運転免許試験場はだめです。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

門真でも光明池でも無理です。 平日にどうぞ! http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/menkyo/04kakushu/03saikofu_1.html

• alpha123
回答No.1