-PR-
締切り
済み

プリンターの追加をクリックすると・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.4027
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (28/46)

こんにちは!初めて質問します。よろしくお願いします。早速なんですが、プリンターの追加をクリックすると「c\window\rundll32.exeが見つかりません」と出ます。
間違って削除してしまったのかもしれません。これはどうしたらいいのでしょうか?
最初からやらなければいけないのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル8

Windows98になって、「システムファイルチェッカ」というシステム診断プログラムが 標準でOSに搭載されるようになりました。これはシステムに関係するファイルが変更 されたり、壊れている場合に自動的に修復してくれるものです。 起動方法は「スタート」ボタンの「ファイル名を指定して実行」で、「sfc」と入力し て「OK」ボタンをクリックします。「ファイルの復元元」が指定される場合があります ので、 ...続きを読む
Windows98になって、「システムファイルチェッカ」というシステム診断プログラムが
標準でOSに搭載されるようになりました。これはシステムに関係するファイルが変更
されたり、壊れている場合に自動的に修復してくれるものです。
起動方法は「スタート」ボタンの「ファイル名を指定して実行」で、「sfc」と入力し
て「OK」ボタンをクリックします。「ファイルの復元元」が指定される場合があります
ので、c:\windows\options\cabsを指定してください。

• 回答No.2
レベル13

1:Win98のCD-ROMをセットしてください。 2:自動実行プログラムが起動しますが、ペケボタンで閉じてください。 3:[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト]とクリックしてください。 4:なにやら黒い画面が表示されるので、そこで、 extract /l C:\Windows Q:\Win98\Win98_49.cab Rundll32.EXE と入力してください。 尚、 ...続きを読む
1:Win98のCD-ROMをセットしてください。
2:自動実行プログラムが起動しますが、ペケボタンで閉じてください。
3:[スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト]とクリックしてください。
4:なにやら黒い画面が表示されるので、そこで、
extract /l C:\Windows Q:\Win98\Win98_49.cab Rundll32.EXE
と入力してください。
尚、「Q:\Win98…」のQ:の部分は、お使いのCDドライブのドライブレターに変更
してください。

• 回答No.3

検索ででてきませんか?ファイルサイズや更新日時は?? ごみ箱は探しましたか?編集-元に戻す(U)削除ではどうでしょう。 空にしちゃいましたか?そうでしたら、ファイルをコピッてくるしかない(同じWIN98環境で) 別拡張子にして、普通にエクスプローラでコピーです。 今回がそのPCに、初プリンタ接続なのでしょうか。 プリンタ自体 USB(細いケーブル)かパラレル(太い)のか。 USBだと「プリンタ ...続きを読む
検索ででてきませんか?ファイルサイズや更新日時は??
ごみ箱は探しましたか?編集-元に戻す(U)削除ではどうでしょう。
空にしちゃいましたか?そうでしたら、ファイルをコピッてくるしかない(同じWIN98環境で)
別拡張子にして、普通にエクスプローラでコピーです。
今回がそのPCに、初プリンタ接続なのでしょうか。
プリンタ自体 USB(細いケーブル)かパラレル(太い)のか。
USBだと「プリンタの追加」じゃなくて、<キャノン>ではドライバをCDからインストールとかありましたが。(説明書はどのようになってますでしょうか)
また、ファイルが無いとのことで念のため、コントロールパネルの項目はすべて開けますでしょうか。